頼むから朝まで寝てくれ・・・
前にも書いた朝鳴き。
だんだんひどくなってね。
最近じゃ夜鳴きもプラスでヘトヘトなんです。

最初は四時ごろに1回でしたが、朝までに最近は2回鳴きます。
昨日も10時に寝て1時半。 次が3時半。5時半にも。
もうね・・鳴きはじめたらすぐにギャンギャンいうから困るんですよ。
ご近所さんに「聞こえてる」って言われたから窓を閉め切って、鳴き始めたら大急ぎで対応しないと。
これやるとワンコのいいなりになるってわかっていても放置はできない状況。

最終的にはご飯をあげなきゃ納得して寝てくれない。
夜から朝にかけて3回もご飯をたべさせるってどうなん?

のんちゃん、朝6時にご飯食べたら午前中、いや夕方までめっちゃ大人しいんですよ。
昼からも寝たり起きたりしますが別に要求するわけでもなく・・・どうよこの態度は!
夜中と別犬じゃん!!

これ・・・完全に昼夜逆転してると思うんですよ。
朝から夕方までなるべく寝させないようにしたらいいんでしょうけどね・・・・仕事してるし。
夜中に2~3時間おきに世話するのが続くと非常に眠たいです。
ペットショップの人にも相談したんですけどこれと言って助言はいただけず。
散歩が出来だすと運動ができて疲れて朝まで眠ってくれるようになるんだろうか。
でも、今でも朝と夜に店で大運動会繰り広げているんだから運動はばっちりなはず。

朝6時に食べて昼少し食べて夜9時頃に食べてのパターンでこの夜鳴き朝鳴き。
ご飯の量が足りないとは思えないし。


なるべく人間が起きている時間帯に一人でスヤスヤ寝させないぞと夕方から私と一緒に2階に。
初めのうちは不満なのかピーピーワンワン言っていましたが、
今じゃ「あ!はいはい!またここねー」って感じで。 笑
13360.jpg


で・・背中向けて人間のご飯作ってるふり返ると・・・
13361.jpg



寝させるものかと声かけるんだけどね・・・そのうち・・・・
13362.jpg
眠たいのを無理やり我慢させるのはだめなんでしょうかねぇ。意味なし?
フードのあげるタイミングがもうわからなくなっちゃった。

今週は販売が毎日のようにあるんです。
ちゃんとパパを寝させないと間違いやら事故をおこす可能性だったあるじゃない。
私も椅子に座るとコックリコックリ。
いい睡眠をとるにはのんちゃんが朝までぐっすり眠ってくれることなんですよ。

今週はご飯のタイミングと量のパターンを少し変えてみて様子を見始めました。
朝・夕方・夜11時ごろのご飯パターンでうまくいかないかなぁって願っています。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
mamaさんの気持ちわかりますよ!

ゼンの時に、のんちゃんみたいな状態があり、私、少々育児?ノイローゼになりましたもん(><;)夜中や朝方のわんぎゃんで眠れなくてね・・・

どのくらいの期間だったか、もう忘れちゃったけど、早く大人になれ―!って思ってました。

だから実はパピーの育児?は苦手なんです(^m^)
見た目は可愛いんだけど、意思の疎通が出来なくってね~

のんちゃんも、もうしばらくはpapa&mamaを困らせるかもですが、時期が来れば、大丈夫!!

そう信じて、育児?頑張ってくださいませね❤

応援してますから♪
2016/09/13 06:39 | | edit posted by カブ
我が家に、ショートスティしにいらっしゃい~。 
4ワンに、特にでかくんにしつけてもらえるよ~。  笑

頑張ってね。
2016/09/13 08:02 | | edit posted by オバチャン
散歩に行くようになると、いろんなことが一気に解決したりするよ。
もうちょっとの我慢!
2016/09/13 08:14 | | edit posted by のりじ
パピーの頃って確か食事回数も成犬より多く
起きたり寝たりも感覚が短く回数が多かったりしません?
ホント、お散歩が一日のスケジュールに入りこむことで
ほぼ規律正しい生活も始まるんじゃないかしら。
2016/09/13 10:17 | | edit posted by 赤霧島りるか
十分すぎるくらい分かります!

私も この夏は 凄く悩んで寝不足で。。。
病院でお薬いただいても効かなくて。。。

ここ最近は涼しくなってきたからか早くても5時過ぎまでは寝てくれるようになりました。

のんちゃん まだ お散歩に行けないから体力的にも元気なのでしょうね(^_-)-☆
地面には下ろせないけど 抱っこでママさんと 気晴らし散歩してみたらどうでしょう???

ママさん 頑張って
必ず解決できる日は来るから(^_-)-☆
2016/09/13 10:34 | | edit posted by ロックママ
初めまして〜
ワンコは、狭くて暗い穴蔵が安心するらしいので、夜寝る時はケージを布で覆ったり、キャリーやドーム型ベッドを置いてみては、どうでしょう???

なっちゃんには会えなかったけれど…主人の実家が今治なので、のんちゃんとはいつか逢えるとイイなぁ〜
2016/09/13 10:55 | | edit posted by ハルおかん
がんばれ~がんばれ~
キッピスが小さい時を思い出しました。
ケージに布をかけたり、母犬のお腹にいたときの心音みたいで落ち着く・・・と書いてたネットの情報を見てケージの横にでっかい時計置いてみたり。^^;(
でもやっぱり朝方にキャンキャンして起こされて、一緒に硬い床で寝てました~。毎日寝不足でしたがいい思い出です♪
2016/09/13 12:36 | | edit posted by チー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1382-f9a9ce52
trackback