新しいもの好き
昨日はなっちゃんの5回目の月命日でした。
12178.jpg

偶然ですが買い物先でお世話になった獣医さんを見かけました。
ご家族で休日を楽しまれているようだったので声はかけなかったんですけどね。
あの先生を見たら辛かった時期を思いだしてしまう。
先生のせいじゃないのにね。
またいつかお世話になることがあるかもしれない。
その時は笑ってのんちゃんを紹介しよう。


**********************************

先日の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
犬生のうちのパピー時代なんてあっという間。
今大変なのもこの可愛さゆえに頑張れるのかもしれません。
確かにね・・・忘れただけでなっちゃんもトイレの件では当時悩んでいました。
でもね、それがどのくらい悩んでいたかなんて忘れてしまいますよね。
私もこうしてグチグチ書いていますが、きっと数年経てば人には「大丈夫よ~」ってコメント入れてるはず。笑
日々どんどん成長していくのんちゃんに置いてきぼりにされないように辛抱強く付き合ってやりますね。
たくさんの方に励ましていただきました。
ありがとうございます。

************************

のんちゃん・・・新しもの好きでね。
トイレシートのストックが少なくなってきたのでホームセンターに行ったついでにおもちゃを買ってきました。
これ・・・なっちゃんも確か昔遊んでいたなー。

のんちゃん、これはお古じゃなくて新しいやつよ!
13386.jpg


嬉しそうに取りに行く姿を撮影してたら・・・・

今度は私のカメラがターゲットになったよ! 危ない!!


*******************************

台風が来るし、お休みが多い今週。
動けるときにと日曜日にのんちゃん3回目のワクチンを打ちにいきました。
13387.jpg
ま・・・まだ本当に痛い思いはしていないのでキョトンって感じですかね。

相変わらず診察台の上で大人しくできず体重測定・・不可能。 笑
「ん・・・・・・1.8??」  先生それはないって。 こんなにでっかくなったぞー。

フードを少し先生からもらってちょっとクールダウンして、またフードばらまいて注射。
全然のんちゃん気づかず終了。
少し動きが遅くなったので再度体重測定。
「ん・・・・・・2.7??」 「いや2.8キロですね」

のんちゃん・・・3週間前は1.4キロでした。
すごい! 3週間で倍よ!倍!!
子犬の成長はすごいわ。。。

あと2週間したらいよいよお散歩解禁です。
楽しみだなー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
3キロ弱・・・・・
まだまだ小さいねぇ。我が家のチワワ珊瑚、5キロだからね。笑
可愛いよね、今。なんにでも興味があって。
一日一日が、新しい。
そんなときって今しかないよね。
2016/09/19 08:40 | | edit posted by mimi
そっかぁ、早いね、、もう5ヶ月も経つんですね。
きっと、ママさんの奮闘ぶりを見て笑ってるん
でしょうネ(笑
ホント、子犬の成長は早いですね!
どこまで大きくなるの?って言うくらい
大きくなったりして、、うちは心配してるの、、
レオンがまだ成長中でポキを追い越しそうなの(泣
2016/09/19 16:40 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんが見れて嬉しい
もう5ヵ月か
きっと空から見守ってくれてるね
のんちゃん楽しいね
病院での注射も怖くなくて良かった

獣医さんいつか 笑顔で挨拶出来ると
良いね
2016/09/19 17:11 | | edit posted by こたママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1388-76a581fa
trackback