初クレート
私の悩み相談のコメントの中に「クレートはどうですか」書かれていました。
そう、クレート。
私は以前から買おうといっていたんですけどね。
パパは自分で作ったケージの中にさらに犬小屋っぽいのを作る!なんていっていましたが・・・。
材料費や手間はもちろんですが、病院やお出かけするときに持ち運びできるものが必要だと感じたんでしょうね。
ついにパパの口から「買いにいこう」という言葉がでました。

サイズ・・・・難しいんですねー。
いったいのんちゃんがこの先どのくらい大きくなるかはわかんないもの。
車に乗せるのならばあまり大きいと揺れて危ないらしい。
でも、室内で寝床として使うならば少しゆとりがあるほうが快適?なんて思うともう悩んでね。

でもまあ・・・のんちゃんのママは小さい子だったのでデカビーにはならないだろうとⅯサイズにしてみました。
13388.jpg


絶対ね・・・・なっちゃんだったら警戒しまくって入らないと断言できるわ。
怖がりでね。新しいもの、見たことないものは遠巻きにしてみるだけでしたから。

のんちゃんどうかなー。
とりあえずおやつ作戦で慣れてもらうわよ。

のん!待て!
13389.jpg
フードを手にもっていれば2秒くらいはお座りしてマテができはじめているんです。

ヨシ!・・・・とフードをクレートに投げ込む♪
どうかな・・・・
13390.jpg
おお!入ったわ。
全然違和感も警戒心もなく平然と。笑


のんちゃん! まて!
13391.jpg


ヨシ!・・・・ポイっと♪
13392.jpg
全然ノープロブレムでした。 なあんだ・・・・。
フードに必死でクレートの中でお座りして待ってたりもしたわ。
さす食べ物が絡むとまあ覚える覚える。笑


ケージの中にセッティング。
13393.jpg
さて・・・どうだろう。

あ~~!早速噛んでやがる!!
13394.jpg


ガ~リゴ~リ!・・・・っておい!
13395.jpg
最初は外から攻めていましたが、中で寝そべってガリガリやっています。
クレート・・・・外で使うまでにもつかしら・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/21 17:13 | | edit posted by
葵と同じクレートです!
葵は、我が家にきた日から、夜は
クレートに入れて寝かしています。
最初の頃はおしっこ我慢できる時間が
短いので、かなり早い時間にないたり
しましたが、最近は5:30くらいまでは
寝てくれます。
クレートは慣れてしまえば、犬にとって
落ちつく空間らしいですよ!
2016/09/21 18:20 | | edit posted by タボママ
9/18夜のわんぴいさんのブログに「なっちぇる、のんちぇる」コンビを発見!
かわいいですよ。

2016/09/22 10:44 | | edit posted by のんち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22 16:12 | | edit posted by
のんちゃんのクレートに入る後ろ姿が可愛い~
クレート怖いどころか噛んでる
のんちゃん噛むのはウナギだけにしとき
ウナギがボロボロになったら
また買ったげるから~

2016/09/22 16:15 | | edit posted by こたママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1389-7b8b4cd9
trackback