久しぶりな光景
先日親戚の不幸ごとがあってお通夜に夫婦で出席しました。
夕方からで、長女も勤めから帰ってきていない時間に出かけなければなりませんでした。
まだお腹もすいていない時間だし、ケージの中だからトイレが汚れる心配だけ。
のんちゃん、本当にお家で1匹だけのお留守番を初めてしました。(2時間ぐらい)
まあ・・・寝てたみたいで別に何もなかったと先に帰ってきた長女からの報告。

お通夜を終えて夜に帰ってきたときにガチャって扉を開けた先にちょうどのんちゃんのケージがあるんです。
「あ!帰ってきた!!」とでも言いそうなしっぽブンブン振ってピョンピョン飛び跳ねてのお出迎え。
パパがね・・・「あ~こんな光景ひさしぶりだな」って。

そうねー。
お留守番して帰ってきたら鍵を開ける前からもうキュンキュンいってるなっちゃんが遠い昔のことのようです。
私達の鮮明な記憶はやせ細って布団に寝てるなっちゃんなんだよな。
こうして元気な幼いのんちゃんを見ながら、
ふとした行動に元気だったころのなっちゃんの記憶をもう一度思い出させてもらっています。


*******************************


ブロ友のこたママさんから連絡が入りました。
「ママ~ジャム用ブドウいる?」ってね。

初めてブドウジャムを自分で作ったのは一昨年。
去年も声かけてもらったんですけど、なっちゃんのことでとてもそんな時間も気持ちもありませんでした。
今年はのんちゃんに振り回されていますが、作りたいと思う気持ちができてきたのでお願いすることに。

ジャム用でブドウ農家さんが作るブドウは皮ごと食べるからね。とっても濃くて甘くて果肉はやわらかめ。
大きな箱にぎっしり詰めて送られてきました。
13404.jpg
秋の夜に果物を刻んでクツクツ煮る作業。久しぶりだなー。
土曜日からはじめよっと。


そうそう。こちらも久しぶりに焼きました。
同じ生地で3種類のパンを。
13405.jpg
リンゴパンとコーンパンとハムパン。
暑いと折角作っても傷みそうで冷蔵庫に入れちゃうんですけど、
涼しくなって一晩ぐらいなら常温で保管しても心配ないからいいね。

*****************************

相変わらず体内時計が狂っているのんちゃん。
13401.jpg


昼間は本当に静かないい子です。
13402.jpg



心なしか表情も柔らかでしょう?(寝ぼけ顔ともいいますけどね 笑)
13403.jpg
獣医さんにも相談しましたが・・・「昼間なるべく寝させないように」って。
先生・・・・そりゃあ無理な話だよ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
昼間寝かせないように・・・・・・
犬を育てていて、ほんとに人間と同じだなって
そう思うことよくあります。
赤ちゃんも、昼夜逆転は大変だものね。
のんちゃん、写真撮った後は
また、丸まって寝ちゃったのかな。
2016/09/25 07:31 | | edit posted by mimi
のんちゃんが なっちゃんのおうちに
いろんななっちゃんの思い出と一緒に
笑顔を届けてくれていますね~
 昼夜逆転のなっちゃん、お散歩デビューしたら
夜寝てくれるようになりますように。
2016/09/25 10:20 | | edit posted by かのんオーレ
昼夜逆転すると
人間が辛いんですよねー
クラも小さい頃は、昼に運動させないと
夜、はしゃぎ回って仕方なかったわぁ~
お散歩デビューするまでは
昼間、運動させるのが大変だったぁ~!!
フードを入れた知育玩具
家中にばら撒いたりしたっけ・・・

あ、私ものんちゃんに、昔の思い出を届けてもらっちゃた☆
2016/09/26 11:36 | | edit posted by クラママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/26 11:53 | | edit posted by
お久しぶりです~!
のんちゃんスクスク成長中ですね☆
昼夜逆転してるようですが、mamaさんたちがお仕事中に
おりこうさんでいてくれて、さすが孝行看板娘ですね!!
ジャムにパンに食欲の秋だ💛
2016/09/26 23:45 | | edit posted by みんころ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1393-7f318a9a
trackback