デビュー その1
のんちゃん・・・いよいよお散歩デビューしました。

雨が多くてね・・・なかなか外に出る機会がなくって。
一昨日の夕方少し裏口から出してやろうと試みたのですが・・・
5センチのコンクリートの段差が降りられないの。
店内で遊ぶときには台車の上だろうが平気で乗り降りしてるのに。変なの。
しばらくコンクリートをクンクン。
やがて舐めて味見してみたりしましたが、後ろに後退して全然歩けませんでした。

週明けて月曜日。
午後から雨が上がって、パパも早めに配達を終えたのでまた散歩にトライしてみることに。
最初裏口からやっとこさ段差を下りて数歩歩いたんですけどね・・・
1歩歩くたびに石を食べ・・・、草を食べ・・・・、アスファルトをかじり~の・・・・。
で・・・・30秒で引き返し。

気を取り直して表からパパがトライ。
13407.jpg


お?今度はやる気満々??
13408.jpg



13409.jpg


この後ずんずんクンクン数メートル歩いたのんちゃんでした。(写真なしです すいません)
店内のお散歩練習ではリードの存在が気に入らなくて齧ってばかりでしたが、
外に出たら全然気にせず歩く歩く。
ま・・リードなんかより刺激的なものがいっぱいですもんね。

まだまだ運動させるお散歩にはなりませんが、安全に楽しいお散歩になればいいなー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
石をくわえるあたりは、ターボと同じ!
葵も、室内練習のときはリードカミカミで、
歩けないかとおもったら、外へいったら
大丈夫でしたょ。
のんちゃん、これから世界が広がるね。
ちょうどお散歩の気持ちいい季節。
たくさんお散歩楽しんでね(*^◯^*)
2016/09/27 12:12 | | edit posted by タボママ
のんちゃん可愛い☆
これからいろんな所探索だね。
お友達もたくさん作って遊べるといいね。
あやごんママさん忠告ですよ。
あまり走らせすぎるとマッチョな体つきになるかも。
れもんがそうだったので(笑)
2016/09/27 20:08 | | edit posted by かりんP
のんちゃん、お散歩デビュー
おめでとう♪
本当に、雨が多いですよね。
うちも、主人と二人して天気予報ばかり
気にしているとこです( ´△`)

ダヴィーがお散歩デビューする前、
獣医さんが、「砂利を踏んだ音でも、
風で旗がはためく音でも怖い子は怖い」
と言われていました。

のんちゃん、まだ見るもの触るもの
知らないものだらけだもんね。
papaやmamaと沢山楽しいお散歩してね♪
でも、アスファルトは、かじっちゃダメよ
(゜ロ゜)
2016/09/27 23:43 | | edit posted by アンナ
のんちゃん、ちょっとどきどき。
でも、興味津々という感じでしょうか?
元気いっぱいのお散歩が出来そうですね。
お散歩したら、疲れるからよく眠れる・・・・・かな。
2016/09/27 23:52 | | edit posted by mimi
タボママさんへ
目にするものすべてが新しいんだから仕方ないとはいえ・・石なんかねぇ。
歯が折れないかと心配になります。
あと・・・やっぱり前むいての散歩じゃないですよねー。
飼い主も下向いてばかりです。 笑
あ~~かっこいい散歩はやっぱり無理ですかね。
2016/10/03 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
かりんPさんへ
初めて裏口から出ようとしたときの反応が意外すぎて笑ってしまいました。
のんちゃん怖いもの知らずの悪ガキだから。
やっぱり悪ガキ(笑)でも広いお外の世界に1歩踏み出すには勇気がいったんだなって。

マッチョな・・・それね・・すでにその可能性が。
のんちゃん・・なんかなっちゃんと比べると筋肉質なんですよ。
女子なのに・・・子犬なのに・・・筋肉質ってねぇ。笑
2016/10/03 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ほんと雨ばかりですよね。
お散歩デビューしたものの、私たちの手が空く時間に雨がふってることも多くて。
さっきも昼の5分間ですが外に出てみました。
外が平気になって、リードつけると散歩に出れるってわかってきたみたいです。
ドアをあけてくれるのを振り返って待っています。かわいいのー。

なっちゃんはね・・・トタン屋根が風にあおらる音が一番苦手で狂ったように逃げ帰っていましたっけ。
のんちゃんは何がこわいんだろうって楽しみです。
2016/10/03 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ドキドキしてたのは2回目まででした。
昨日も今朝も往復100メートルあまり。
全然怖がることもなくズンズン前に進みます。
拾い食いが怖いので、のんちゃんと同じく下向いてばかりの散歩ですが、楽しく行けそうです。
疲れて眠ってくれるほど歩くと・・・私たちのほうが参るかもしれませんねぇ。笑
2016/10/03 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1396-16832623
trackback