デビュー その2
のんちゃんね・・・お店番も始めたんですよ。
13413.jpg


遠い?
13414.jpg



顔がひどいの。
13415.jpg
ご飯食べた後なんでお腹が床に~~!


首輪が嫌いなうえに繋がれるのも初めて。

最初は自由にならないのに「あれれ?」って感じののんちゃんでしたが、
そこはパピーの自由奔放さですぐに慣れ
13416.jpg
噛むものはないか~~!ってキャンキャンうるさいの。
で・・・噛むものあげてもすぐに飽きちゃって



届く範囲でいかに興味のあるものを触ってやろうかとウロウロしっぱなし。
13417.jpg


なっちゃん。。。いつから店番させだしたのか誰も覚えていないのよね。
きっとそんなに困らせなかったからイメージとして残っていないんじゃないかな。
敷物さえあれば黙って座っていましたからね。


のんちゃん・・・悪さしてる様子をどうぞ


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
大笑
役に立ちそうな、店番ですね。
なっちゃんの時は、覚えていない・・・・・
おそらく記憶に残ることをしなかったからですよね。
わかります。我が家でもそう。
びびもそうだったわ。
良い子過ぎて。それで、生まれたのが杏だから。
のんちゃん、頑張ってね。
店番には、アルバイト料があるんだよ。
2016/09/29 07:23 | | edit posted by mimi
のんちゃんの声、動画再生したら
カンちゃんねえちゃんが
むっくり起き上がって 誰?って顔していますよ。
なっちゃんとこののんちゃんよ~って
お話したよ。

派手な店番ですね~^m^
のんちゃんがりっぱな看板犬に育って行く
のを楽しみにしてます。きっとなるよね~

2016/09/29 08:16 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃん、お店番デビューおめでとう〜♪
活発なのんちゃん、思い通りに動けなくて
あんな表情なんですね(笑
ぷっくりお腹もかわいい〜☆
お散歩にお店番、いろいろ経験して先輩なっちゃんに
近づいていくんだね〜、のんちゃん、ガンバ!!
2016/09/29 08:23 | | edit posted by ポキママ
のんちゃん お散歩&お店番デビューおめでとう~♪

ほんと なっちゃんは手のかからなかった子だったのね(^_-)-☆

のんちゃ~ん お姉ちゃんのような立派な看犬になれるように頑張ってね♡

でも なんて仕草も声も可愛いいの~(#^.^#)

2016/09/29 09:54 | | edit posted by ロックママ
のんちゃんのムスッと顔も可愛い
そのうち リードつないでる棚の足や
リードを噛みだすのかな?
のんちゃん看板娘ガンバレ
で、のんちゃん時間給の交渉は済んだの?
夏冬ボーナスもお願いって言ったら?(笑
2016/09/29 10:56 | | edit posted by こたママ
えーーまだこんなに 小さいの??
背中の黒光り・・・が半端ないね。
生命力固まり・・・色々したい年頃ね。

なっちゃんのは ほんとにビーグルばなれした おとなしい子だったよね。 私がクックの悪さに泣いてた時も 優等生だったよね。

2016/09/29 21:28 | | edit posted by クックのママ
のんちゃん~、デビュー二つおめでとう🎊
まだちっちゃくて、可愛い声で鳴いて、あー懐かしい!!
頑張れーー💪

2016/09/29 23:26 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
笑わせてくれるでしょう?
もうじっとしていなくて・・・。
次々噛んで噛んで。

なっちゃんはほんとおとなしかったんだーって改めて思っています。
その時はそれが当たり前だと思っていましたから。

比べる対象があるって・・・いいのか悪いのか。
2016/09/30 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
のんちゃんがのんちゃんの声に反応したんですか。笑
カンちゃん、のんちゃんの声覚えておいてねー。
こんな声も時期に聞けなくなるんでしょうね。

一緒に店番には程遠くて、店番じゃなくのんちゃん番していないと何しでかすかすかわからんよー。
とっても疲れます。
2016/10/03 11:38 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
活発すぎてね・・・店番む~り~。

まあ・・・それでも短時間でもいいからこの場所を好きになってもらって、この場所で落ち着いて座っていられるようにしなくては。
なっちゃんはこんな訓練しなくてもジッと座っていれたんだけどね。
でも・・・それは大人になってからのイメージ。
パピーのころどうだったのか忘れてしまいました。
2016/10/03 11:41 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
なっちゃんはこわがりだったから散歩で歩くのは結構時間がかかったの。
店番はたぶんすんなり。

のんちゃんはまるきっり逆。
お散歩・・・今朝はズンズン歩いたぞーってパパが言ってました。
店番はねぇ・・・かなり時間かかりそうです。
ま・・・徐々に気長に頑張ります。
2016/10/03 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うんうん。
すでにリードは噛みまくってるよ。
棚はね・・・まだ。 笑
でもね・・・ある日突然「これ噛んだらおもしろそう」って始めるんだろうね。
お客さんきたら嬉しそうにシッポふってるから人はすきなんだと思うけど、この場所に繋がれてるのがご不満なようで。笑
ムスッとした顔不細工だー!
2016/10/03 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
壮なんです。まだ小さいよね。
のんちゃん、小柄なほうなんだと思います。
よそのビーグルの子犬みたら1か月ぐらい後の子の体格ぐらいかと。
ま・・小さいけど元気ですよ~。
悪さばっかりしてね。 ほんと悪ガキで困っています。

言われるようになっちゃんがビーグルらしくないおとなしい子だったって今更ながら感じています。
2016/10/03 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
のんちゃん、パワーがありあまっているのでお散歩はドンドン歩くようになってきました。
店番はね・・・じっとしなさいっていうほうが無理ですよね。
徐々にじゃないとこっちのストレスもたまる。笑
おしっこがまだ長時間は我慢できないし、興奮するとさらに出ちゃうのでちょっとそこも問題ありなんですよ。
2016/10/03 11:58 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1397-492845e2
trackback