お散歩
のんちゃん・・・散歩が好きみたいです。
13419.jpg

出発してすぐの後ろ姿。
足に力が入っているような・・・笑
13420.jpg
うちの前は国道ですが・・・車の音や自転車も平気で(無視して)探検します。


アスファルトの道ばかりで緑らしい緑にあんまり触れ合う機会もなく
13421.jpg


それでもすべてが新鮮で
13422.jpg


とても楽しそうに歩いてくれます。 よかった。
13423.jpg
と同時に平気なのが不思議です。

なっちゃんはね・・・最初歩けなくってね。
すぐに家に戻りたくって。
とにかく外の音が怖くて怖くて尻尾はいつもinでしたねー。

のんちゃん、尻尾があがってるでしょう?
たのしいんでしょうね。


今のところ家の周辺100メートル圏内。
大丈夫そうですが、それでも予期せぬことで驚いて首輪が抜けるのが怖くて。
なっちゃんも一度大きな交差点で抜けてしまってもう少しで車にはねられるところでした。
結構あれが私のトラウマになってます。


同じ環境で同じように育ててきても違いすぎて笑えます。


***********************************

朝ドラ、また新しいお話がはじまりましたね。
13424.jpg

「べっぴんさん」ってタイトルのべっぴんはきれいなかわいい子のことかと思っていましたが
べっぴん・・・特別な良いものって意味のほうだそうで。
このドラマのモデルになったのは子供服の「ファミリア」だそうです。
ファミリア・・・・懐かしいな~。 くまさんの刺繍の入った子供服を娘たちにも着せたことがあります。

そういえば・・・・数年前まで針仕事も結構していたんですけどね・・・・
忙しさと老眼を理由にすっかりやめてしまいました。
刺繍も途中のままのが缶の中にしまってあったっけ。
久々に思い出しました。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
外のお散歩楽しそう~。デビューおめでとう。
のんちゃん、拾い食いはだめよ~  笑
2016/10/07 08:04 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん~♪お散歩とっても上手!!
世界が広がるね💛
毎日バタバタのバテバテで・・・
でものんちゃんみれたら元気でたよ!
2016/10/07 22:09 | | edit posted by みんころ
上手にお散歩できてますね♪
うちも今週お散歩デビューしましたが、右左にチョロチョロと・・・。
トラウマの一件、想像しただけで怖いですね~。
これから思わぬこともいっぱいあるんだろうなぁ。
2016/10/08 17:46 | | edit posted by やっさん
オバチャンさんへ
ほんと楽しいみたいでね。
リードつけたら急いで戸口のほうに走っていきます。

今はよそのワンコのお手紙の匂いに夢中で。
私としてはそんなのばっかりかいでほしくないんですけどね。
ま・・・今は散歩の楽しさを知ってもらうのを優先しています。
2016/10/10 15:53 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そう!めっちゃお外が好きみたいで。
日に日に距離を伸ばして歩いています。

それはいいんだけどね・・・朝鳴き+散歩行こう要求のキャンキャン鳴きがふえちゃって。
こっちが泣きたいわー。。
2016/10/10 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
今週はお天気がいいみたいだからお散歩も楽しめそうですね。
右左もそうですが、とにかくよそのおしっこの臭いをしつこく嗅ぎまわって。
猫のウンチにも興味があって、そこに行こう行こうとしてね。
要注意ですよー。

突然の音に驚いて抜けてしまうことはよくあるんだよー。
今ね・・・胴輪と首輪と両方することもあります。
どっちにも慣れないから存在がいやみたいですが。
2016/10/10 15:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1398-ad320bb7
trackback