シャンプーとシート
月曜日、家で初シャンプーしたんですよ。

怖いものなしののんちゃんだからあんまり心配はしていなかったんですが・・・
シャワーでお湯をかけ始めたらまあ情けない声を出してね。
で・・・シャワーから逃れようとびしょ濡れの体で私に抱っこされようと何度もよじ登ってきました。

体が小さいからシャンプーはあっという間。
嘘みたいに楽ねぇ。
でも・・・ドライヤーは逃げ回って大変。

なっちゃんはコングがあればじーっとしていましたが、のんちゃんにはまだ無理。
コングにおいしいもの詰めてそれを熱心に噛むのはもう少し先?
洗面所での戦いが続きそうです。

先月ペットショップでトリミングしたときは「おとなしいいい子でしたよー」って言ってくれましたがほんとかなー。

初めて嫌なことで我慢したから疲れたのね。
13425.jpg

これで「犬臭い!!」って言われないかなぁ。
13426.jpg
犬ですが・・・一応看板犬なので臭いには気を付けています。


13427.jpg
まだ本当の「おやつ」を知らないのんちゃん。 (今はフードのみです)
おやつの美味しさを知ってしまったら怖いな。 笑

******************************

そうそう。水曜日の早朝。
いつものようにキャンキャン起こされて、パパがトイレ掃除。
その間に私がご飯の準備して階段降りていったら
「シート・・・面白いから捨ててないぞ。 見てみて!」ってパパ。

広げたら・・・・(お食事中の方はごめんなさい)
13428.jpg
や~だ~~笑
眠かったのが笑って一気に目が覚めたのでした。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お散歩姿が、パピーらしくて、ちょこちょこした感じでかわいい〜♪あんまり、早く大きくならないで欲しいわ・・・(*^^*)

初シャンプー、やっぱり水は嫌いなんや。お友達のわんこ、一緒にお風呂に入りたがるくらいお水好きなのに・・・プードルだけど・・・
水嫌いは、生まれつきなのかなぁ~。うち、3匹いたけど、みんな、お水ダメなのよ〜

シート!すごいね!あたしも、これは初めてみたわ( ̄▽ ̄)
やるなぁ~、のんちゃん、芸術家だね。
今度は、プーさんをリクエストしていい?(笑)
2016/10/10 08:54 | | edit posted by もるぽぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10 15:30 | | edit posted by
もるぽぽさんへ
のんちゃんの後ろ姿おもしろいですよー。
毛がフカフカじゃないからおしり丸出しでね。
楽しさや緊張度がよーくわかる後ろ姿です。

シャンプーを嫌いだったというより、家のお風呂でこんなことされたのが初めてだったから驚いたような感じでした。
ドライヤーはねぇ・・・まあ想像してました。
なっちゃんも相当嫌いで、コングがないと乾かすことなんかできなかったから。
何もなくても大人しくさせてくれる子は本当におりこうさんですよねー。

そう?ミッキーは初めて?? 笑
いつも夜に3回ぐらいしてるんですけどね。
うまく離れず、重なりすぎずできましたー。笑
2016/10/10 16:05 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
了解しました。
わざわざ連絡ありがとうございます。きりがないですよね。
若い子はもう全然書いてないですよね。うちもそうよ。
時代だな・・。

ワンコ用に今治タオル??
ありえんありえん!
人間もほとんどよその製品だわよー。
人にばっかりあげています。 笑
2016/10/10 16:08 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1399-d2c6f05f
trackback