のんちゃんにお客様来る
3年前になっちゃんに会いに京都からいらしたアンナさん一家。
ブログはされていないのでどんなカワイ子ちゃんが来るのか楽しみでした。
ハープっぽいお顔のダヴィちゃんになっちゃん・・・ま・・・予想通りの反応でね。 笑
おやつをもらったらおやつにしか目がいかなかったという失礼なふるまいでした。
今回はダヴィちゃんはお留守番で、ご夫婦でいらっしゃいましたよ。

のんちゃんは・・・・・


何回も何回もウレション攻撃して、
13437.jpg


ペロペロ攻撃は容赦なく。
13438.jpg
写真もまともにとれないままの大騒ぎの1時間でした。 笑


のんちゃんみては「なっちゃんはこうだったあーだった」とみんなで大笑い。
なっちゃんの姿はなくてもきっとそばでそっとアンナさんとパパさんの腕をペロッてなめたかもしれませんね。笑


なっちゃんのお供えにとに3年前もいただいたかぼちゃのクッキー。
13439.jpg
懐かしい♪

私たちにもこんなにたくさんいただきました。
13440.jpg
私の好物ばっかりねー。

そうそう。 梅干しは手作りなんだそうですが訳があってね。
「申年」の梅にはいわれがあって、「よくないことを去る」意味があるんだそうです。
知らなかったわー。 おばちゃん一つ物知りになったわー。
そんな思いを込めながら作った梅干しを私にも是非と。ありがとうございます。



京都のアンナさんご夫婦。
今治に1泊されて焼き鳥食べて、翌日なっちゃんのお墓にお参りもしてくださいました。
その後松山の路面電車を堪能してコブクロのコンサートに行ったんだとか。
いやぁこの行動力・・・若いって素晴らしい。

のんちゃん・・・楽しかった?
13441.jpg



13442.jpg
この後1時間ほど寝たら復活!!
子犬のパワーもすごいな。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんもそばで笑っていたでしょうね。
のんちゃん、元気いっぱい。
人見知りも、犬見知りもないのかな?
人間も犬も、猫もみんなそれぞれ。
そこが楽しくて、癒されるのですが。
ぼーっとしているのんちゃん。
ぼーっとしていても、好奇心いっぱいの様子が
想像できそうです。
2016/10/12 09:36 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12 11:27 | | edit posted by
申年の梅?知らなかった!
食べればいいの?
2016/10/12 17:30 | | edit posted by かなこ
のんちゃん、積極的〜!
物怖じしない子なんですね(笑
あんなに美味しそうなカボチャのクッキーもらったら
大サービスしなきゃって思ってるんだ(笑
さすが看板娘だわ☆
うわ!阿闍梨餅、美味しいですね♪
子犬パワー、分けて欲しい〜!
2016/10/13 13:39 | | edit posted by ポキママ
mimiさんへ
家の中では元気いっぱいです。
最近夕方散歩が怖くなったみたいで。
怖いものあったんだっておかしくってね。

人に対しては大丈夫みたいです。
ワンコはね、まだ2匹しか挨拶したことないんですが平気みたいでした。
ま、これもまだわからないかなあ。
今後どんなになるか楽しんです。
2016/10/14 21:03 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
今日も楽しくあれで遊んでいました。
本当に助かりました。
またそのうちお礼をと思っています。
しかし・・あの数は驚き!
あの手この手で疲れさせよう作戦だったのですね。(笑)
2016/10/14 21:08 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
私も知らなかったの。
調べたらすぐに引っかかったよ。
申年の梅は縁起がいいんだって。
これは食べておかないとね。😊
2016/10/14 21:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
家族には慣れちゃってウレションしないんです。
お客さんにだけ。
お客さん、悪い気はしないだろうけど、やっぱりウレションだからね。
このカボチャクッキー、きれいな黄色でしょう。
なっちゃんが夢中になりました。
のんちゃんはよく噛んで食べることができないので、丸のみには気をつけなければなりません。

京都のお菓子は最高ですね。
2016/10/14 21:26 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1400-ad61f3ad
trackback