想像できるようなできなような・・
のんちゃんの毛の色の変化が半端ないです。
13429.jpg
頭や耳の付け根の黒色が剥げて剥げてかっこ悪い。
黒から茶色になる予定だったのにね・・・予想外に茶色が薄いんですよねー。
グレーになっちゃうのかしら??

下半身も白い毛が増えてきました。
13430.jpg

いやぁ・・・この子どんな大きさでどんな色になるのやら。
想像ができませんねー。


*************************************


のんちゃんお知らせがあるわよ。
13431.jpg


お客様がいらっしゃるの。
13432.jpg


せっかくいらっしゃるんだからと、ちょっと珍しいもの探してきたりしてね。
13433.jpg
これ・・・ポン菓子。ヤングなあなたも駄菓子屋さんで見たことあるよ・・・ね?
娘曰く、人参のような形のパッケージで売ってるんだって?
これは伊予柑やしょうゆ味だったりしてね。珍しいでしょう~。


のんちゃん地方ではポン菓子をパンパン豆って言ってね。
昔は結婚式の引き出物の1つとして箱に入ってもらって帰ってたよ。
13434.jpg
この「ひなのや」さん有名になってね。ぽん菓子でお店構えていらっしゃる。
季節でいろんな味を変えて売っています。
オンラインショップもされてるそうよー。


さて・・・お客さんに対してののんちゃんの反応は・・・想像できるけどね。 笑
13435.jpg
噛むのはやめなさい!


長くなるのでまた明日~♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
謹言
日蓮正宗

言霊百神
2016/10/11 16:24 | | edit posted by ino
ママさん今届いたよ
びっくり 申し訳無かったね
ほんと良かったのに
かえって悪い事したね
今回は
遠慮なく分けっこするね
来年はちゃんと取って言うわね 言うてくれるかな😁
2016/10/11 16:48 | | edit posted by こたママ
のんちゃんどんな感じになるんやろね
で、お客様に可愛いがって
もらったかな
ぽん菓子 この辺りでは
米と砂糖持ってくと
袋いっぱいに作ってくれる
おじさんが車に乗って来てたの 出来たても美味しかったわ
で、ここで紹介されたような
のは初めて見たので
どんな味だろ?って想像した
所!なので嬉しい
2016/10/11 16:57 | | edit posted by こたママ
毛の色、のんちゃん濃そう!と
私も思ってました。
葵もかなり薄い茶色で、人によっては
パピーにみえないようです(T . T)
2016/10/11 19:41 | | edit posted by タボママ
のんちゃん、どんな色合いになるか楽しみですね~
ハイソックスがかわいい♪

うちのほうも「ポン菓子」で、にんじんは駄菓子屋さんでよく買ってましたよ~
最近は、区民祭りとかで昔ながらの「パンッ」ってなる機械でよく作ってるのみます~
ひなのやさん、気になる~!まるごとにっぽんに売ってないかみてくるーっ!
2016/10/12 00:58 | | edit posted by さい
こたママさんへ
あれでよかったのかもわからんのよ~。
足らんかったらごめんよ~。
そうね。金額いってくれたほうが気持ち的に楽かもしれんね。

そうそう。筒みたいなかごみたいなのに「バーン!」って爆発させてね。
今でも車でくるの?この辺はもう見かけないです。

伊予柑のがさわやかでいいね。
お醤油のはみたらしの味がします。
2016/10/12 12:28 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
そうでしょう? そう思いますよねー。
ちょっと予想外の色に戸惑うわー。
葵くんもターボ君に比べたら薄色ですね。
でもでものんちゃんのほうがもっと薄いよー。
どうしよう・・・すでに年寄り顔?? 
や~だ~。
2016/10/12 12:30 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ほんとわからないものです。
あんなに黒々してたのに・・。
後ろ足の付け根以外にも背中も白い毛が混じり始めました。
この子・・・・レモンビーグルになるのかしら??
全然想像できなくて。
だれか同じような色の遍歴あるこいないかなーなんて探しています。

見てきた??
いろんな味がありますよー。
グラノーラなんておされなものも売ってたわ。
新幹線の車内で売っていたとか・・・ポン菓子出世しましたねぇ。笑
2016/10/12 12:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1401-f5861256
trackback