静かにしてよー
のんちゃん今日で4カ月になりました。
(下から撮ったほうが断然かわいいのだよ奥さん 笑)
13452.jpg
スクスク・・・スクスク育っています。
ありがとう。

*****************************

朝鳴き・・・解決するかと期待してたんですけどね・・・逆戻りしてる気がします。

夜中何回もはないのですが、5時に鳴くのが4時半、4時・・・と早くなってきました。
何がいかんのじゃ~~!って悩みますよ。ほんとに。
昼間になるべく寝させないようにって言われてもねぇ。
仕事してるから相手してる暇なんてないし。
ご飯を寝る前にたっぷりあげても、回数を増やしてみても、散歩に出ても関係なし。
結局体内時計が明け方起きて騒ぐようになってるんだと思います。
5時半ならですが、さすがに4時は・・・。
これから寒くなって、私たちまで早朝に起きて、騒がないようにするにはつらいものが。
もう少し大きくなればどうにかなるのかなぁ。


*******************************

寝ささないように昼間もお店番させるときもあるんですけどね・・・・
のんちゃんにとってお店は運動会会場。
店番の時はリードで繋がれて不自由なうえに遊ぶものもない。
これでじーっとしてろ!なんて無理だーって言いたいんでしょうね。

昔なっちゃんが欲しくて「ピーピー」鳴いたジェリーをのんちゃんにあげてみました。
13450.jpg


惜しげもなく与えるなんて・・・やっぱり下の子には甘い。
13449.jpg





とにかく静かにしてくれ~って願うのですよ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
4ヶ月おめでとうございます♪(うちの小梅は12日で4ヶ月になりました~)

夜鳴き?朝鳴き?何故でしょうね?
うちも昼間は仕事でいないことも多く、帰ると大抵いつも寝ていますが、夜は夜で、凄いいびきをかいて寝ています。

目が覚めても、おもちゃなんかで遊んでくれると良いんですけどね~。


動画のママさんの「やかましい」が、ちょっとツボでした。すいません(笑)

タオルフェア、来週ですね♪
2016/10/15 20:47 | | edit posted by やっさん
朝鳴きね~、きっともう学習しちゃってるんだろうね、
「騒げば来てくれる」って。
かと言って、行かなきゃうるさいし、放っておいたら
ご近所迷惑だし。
でも、やっぱり 「騒いでも誰も来てくれない、意味がない」
って思ってもらうには放置しかないのかも。
ってことで、防音対策してみたら?
今、そういうゲージ売ってるじゃん。
まあ売ってるのはお高いからさ、そこはお得意のDIYで♪
2016/10/16 00:40 | | edit posted by のりじ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17 00:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17 09:15 | | edit posted by
やっさんさんへ
あ~~3日違いですもんねー。
小梅ちゃんも4か月おめでとうー!!

そうなんですか?
小梅ちゃん・・・いつ起きてストレス発散してるんでしょうか?
家族が帰ってからは部屋ではフリーですか?
のんちゃんも本当はフリーにしてやればもっと昼間遊べて(悪さして)起きてる時間が長いんでしょうけど・・。
いくら広く作ってやったケージでもケージだからねぇ。

意識していったわけではありませんが、動画撮ってるのに思わずいってしまいました。笑

あ~~そうそう。
実家がこちらですか?
それならばもうよーくご存じですよね?
今回はうちは・・・行けるかなぁ・・。
2016/10/17 14:22 | | edit posted by あやゴンmama
のりじさんへ
そうなんですよー。
来てくれるまで吠えてやる~!的な。
昼間ならばそのまま放置なんですけどね・・。
夜中や明け方のしんとした中でののんちゃんの声はよく通る。
今・・・ちょっと実験中なことがあるんですが・・・。
これもまたなかなかで・・。

防音ケージ?
ケージを覆うのが手っ取り早いかしら?
でもこのケージ広く作ってしまったからねぇ・・。
できたとしてもなんか・・・息がし辛そう・・笑
2016/10/17 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメ(Aさん)へ
ほんとに月日の流れるのは早いですね。
4か月・・・だんだんいい方向になると思っていましたがそうでもない。
いろいろ対策考えてくださったんですね。ありがとう♪

そうなんです。 そうしてみようと思っていたの。
が!・・・また予期せぬことがね・・ありまして。
なかなか我が家のことだけを考えて暮らすってわけにいかなくて。
それでも時間見つけてトライしてみます。
2016/10/18 11:56 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメ(Sさん)へ
コメントありがとうございます。
しかもめっちゃ長文! 笑
こんな状況を懐かしく思われているのでしょうか?

そうですね。私も1歳までは辛抱するしか・・って思っています。
夜中や明け方に目が覚めてるのは仕方ないにしてもギャン吠えなのがね。。悩み。
真っ暗にはしてるのですが、生活音はね・・。
パパがトイレに立つともうギャンギャンエスカレート。
トイレにいかないわけにはいかないのでね・・。
散歩もね・・・最初と違って怖がることが多くなってあまり歩かなくなりました。
田舎道とかあったらいいんですけど、車道がすぐ横だったり住宅街なので静かで安全じゃないからでしょうか。 
それでもこの環境に慣れてもらわないとね。
なっちゃんもおっかなびっくりしながら慣れましたから。
その後体調はどうですか?
ここ2~3日は暑いくらいなので冷えの心配はないですかね?
2016/10/18 12:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1403-9d846d0c
trackback