何でも試すよ
前回騒ぐのがひどくなって・・・ってお話をしました。

体が大きくなって、声もますますでっかくなり、
おまけに知恵もついて要求も多くなってるんだから騒ぐ要素が増えるのも納得です。
のんちゃんに負けないように、あの手この手でとにかくやってみるしかないね。
「これ試してみる?」ってほぼ実験のようです。 笑


************************************

お店番の時の対処法。
何か遊べるもの(噛む)があると少しは落ち着いて座って遊んでくれます。
バックヤードのケージの中ではそうやって静かに遊んだり寝たりしてるんだから、
この場所も安全でリラックスできる場所とわかればいいのですが。

遊ぶものがないとゴミ箱をあさって困るんですよ。
なっちゃんは一切ゴミ箱をあさったりしなかったからね。 
ほんとあきれます。

私の困ってる記事を読んで救いの手が!

イケメンクラウスくんのママさんからうれしいお申し出。
ご存じのようにめっちゃパワフルなクラウス君。
そのクラウス君を満足させるまで毎日運動にお付き合いしてるママさんはすごい。
そんなクラウス君が使っていたおもちゃをどうですか?ってね。


フードを詰めて遊ぶ知育玩具。
なっちゃんにはドライヤーする時にコングの中に食パン詰めたのが唯一の知育おもちゃ。
のんちゃんにはもう少し先かな~って思っていましたが
なんとクラママさんが「クラウス君は慣れてしまってすぐに中身出すから片づけてますが、
もしよかったら使ってください」といってくださいました。

なんとありがたや~って遠慮なくいただくことにしたんですよ。
お忙しいのに山のお家まで取りに行ってくださっておくってくれました。
13456.jpg
箱にいっぱい!
こんなに買ってたってことはクラウスをお部屋で疲れさせるために相当苦労したってことですかね。

使い方がよくわからないけど・・・ま、のんちゃんに早速あげてみようっと。
13457.jpg

中身入ってなくても遊んでるねぇ。笑
13458.jpg
とにかく目新しい噛むものを求めるのぞみなのですよ。(のぞみなんて初めて書いたかも 笑)

その後使い方をメールで教えていただきましたよ。

のんちゃんの遊んでる様子はまた次回。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
何でも試すしかないですよね。
のんちゃん、元気いっぱいなんだ。
お店番は、おもちゃで何とかなるかも。
これでだめなら、缶詰など・・・・・笑
さすがに、杏も缶詰にはてこずっていたようで。
寒くなるから、早朝は勘弁してほしいよね。
でも、寒くなったら、犬もよく寝るんじゃないかな。
2016/10/17 09:05 | | edit posted by mimi
「これだけ知育玩具が揃っているってことは
 相当、苦労したのでは?」
って、ママさんなら分かって頂けると思っていましたよー!!
実際はお送りした物の4倍の玩具があります(笑)
殆どが傷だらけで、よそ様にお送りできる状態ではなくてね・・・(笑)

クラを大人しく留守番させるのに
知育玩具やコング、ガムを、すぐには食べられないように工夫して、ケージの中にドッサリ入れておいたもんです。

のんちゃん、頭良さそうだから
すぐにトリックが分かっちゃいそうですねー
そうしたら、クッションの下に隠すとか
ともかく、頑張ってくださいねー!!
2016/10/17 10:07 | | edit posted by クラママ
知恵比べの根気比べのようですね( ;∀;)

ロックの看板犬デビューの時はどうだったかなぁ~???
だいぶ昔の話で覚えてないな。。。

でも人が道を通るたびに吠えたりと騒がしかったんじゃないかなぁ~。。。と
パパと話してます(^_-)-☆

のんちゃんも もう少し大きく成れば落ち着くのでは?
ママさん 頑張って(^^)/

2016/10/17 11:41 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、のんちゃん、
いっぱい貰いましたねぇ~~!
あのパワフル・イケメン・ムササビキャッチ~~な
クラウス様のお下がり(^.^)
これでのんちゃんもパワフル嬢ちゃん決定ですかね?
今のところ落ち着いて遊んでる?
うんと効果が出ると良いですねぇ。
2016/10/17 14:07 | | edit posted by たっぺねーさん
のんちゃんいっぱい良かったね
楽しそうだ
ウチの場合どうだったかなぁ
ゆずが来た時はこたがもう居たから
遊び相手になってくれてたし
こたが来た時は・・・うっ思い出せない
でも夜はよく寝てたような・・・
寒くなったり 雨の日は朝寝坊になるけど
のんちゃん楽しくて仕方ないのかなぁ?

農家さんがね
沢山頂いてありがとうって伝えてねって
で、値段言ってくれた方がええ言うてたよって伝えてんけど 「値段?そんなん要らんわ お金貰うような品ちゃうのに~要らん要らん」って(笑
2016/10/17 16:23 | | edit posted by こたママ
ママさんの困惑の主原因は
ビーグルの子犬の生態の認識のもとになっているのが
おとなしくって お利口さんだった 悪戯しない
なっちゃんお嬢様だからなのね・・・

のんちゃんは まったく問題ないよ。ノーマルよ。
比べて 困惑してるみたいね。

外から見ると 取り越し苦労と思いますが・・
ママさんにとってはシリアスな問題なの無理ないわね。

お友達からのおもちゃの差し入れで。良かったね。
お仕事しながらの 子育ては たいへんだもの。
2016/10/17 18:07 | | edit posted by クックのママ
のんちゃんのムササビキャーッチ!!が
見られる日も近そうですね~。

かんちゃんとなっちゃんは似てたのかもね~
勝手に思ってすいません。^^;
のんちゃんが興味持ってる知育のおもちゃ。
かんちゃんは立ったの一度も遊ばなくて
ほったらかしになってたなぁ。

でももう夏も終わって、ご近所さんも窓あいてないだろうしあまり気にしすぎないほうがいいかもですよ~

さぁおもちゃにおやつを入れて
なっちゃんが・・・間違い。のんちゃんが
どんなふうに楽しんだのかなぁ~。^^
楽しみです。
2016/10/18 00:00 | | edit posted by かのんオーレ
ビルそっくり(汗 
とにかく吠える 噛む 遊んで攻撃と三拍子(笑
コングがごろごろ でも貝バージョンは噛んで壊しました(汗・・・
お散歩で階段上り下りしたり 疲れさせようとしたけど。。
ダメだったなぁ
そのあと水口先生に出会って 性格変わった(笑
あっ先生の前でね。
のんちゃん ビーグルの中のビーグルです(笑
2016/10/18 00:04 | | edit posted by ぶーふーうー
のんちゃん、いいのもらったね〜☆
オモチャで上手に遊べるとお昼も起きててくれるから
夜は寝てくれるようになるのにネ
のんちゃん、興味津々そうだから期待でできますね(笑
ポキにもいろんなオモチャ買って与えたけど
中ならオヤツが出て来るもの以外はまるで興味なし!
たまに新聞のチラシを丸めて投げて取ってこい遊び
するくらいかな〜。
一人遊び、上手な子になってくれるかな?☆
2016/10/18 09:08 | | edit posted by ポキママ
mimiさんへ
悩み事困りごとはあげたらいっぱいなんですよ。
まだ4か月。されど4か月。
少しでも改善されていくように感じられたらうれしいんですけどね・・今のところウ~ンって感じで。

おもちゃがだめなら缶詰ね・・・あ~~そうそうミカンの缶詰とかがいいね・・・ってオイ! 笑

杏ちゃん、たんぽぽちゃんがきたから缶詰に穴開ける余裕がなくなったよね?
しかし・・・歯は大丈夫だったの??

寒くなったら? どうでしょうねぇ。
2016/10/19 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
4倍!! ひえ~~!
これこそ使ってみないと気に入るか、遊べるかわかんないですよねー。
新品かったら相当な金額が今回のいただきもので浮いて助かりました。

うちはお留守番じゃなくて店番させるために利用させてもらうんです。
使うときに短いリードで繋いだまま遊ぶので、フードが遠くに飛んでいってしまったときに首つったり、床によだれがいっぱいついてしまったのを拭いたり忙しい。
中に詰めるものを考えなければと思っています。
2016/10/19 15:14 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
まさしくそうなんです。
プラスそのうち体力も負けそうですよ。

のんちゃんは店の中ではお客さん見てシッポ振ってますが、自分のところにくるとウレションドバ~だからねぇ。
吠えるのは、私たちが用事でレジを離れたときにギャンギャンうるさいの。
姿が見えていても「行くな~!」って怒るんですよ。

1歳過ぎたらと私たちも期待しています。
2016/10/19 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
こんなにたくさんいただけるとは思っていなかったので感激しました。
記事にしてみるもんですねー。 笑

え?のんちゃんもパワフル娘??
それは・・・私たちついていけなくなるわよ~~。
クラママさんみたいに何時間も散歩や運動に付き合う気力も時間もないわ。

えっとですね・・・中に詰めたフードがある時間だけ。
時間にして・・・1分? 笑
でも・・・これで遊ぶとちょっと食べる欲求も満たされるのでガサガサ度が少し落ち着きます。 笑
2016/10/19 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
一緒にいつも遊びたいんだと思います。
のんちゃんの気持ちはわかるけどさ・・いつもいつも遊ぶわけにはいかないし。
側にいて安心してこのレジ横でも寝ることができるくらいになって、初めて看板犬として落ち着いていられるんでしょうね。
まだまだ道のりは長いですね。

太っ腹な農家さんやねぇ。
あ~~でもそんなんいうのはこたママだからじゃない?
いい人間関係が築けてるんですねー。
2016/10/19 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうですね。きっとそうなんだと私も思うんです。

教えもしないのに本や段ボールには触らなかったし、
大きくなってからは階段も決して上がることはしなかった。
店番もベットさえあれば黙って座っていたしね。
その代わりなっちゃんは愛想はなかったですよー。
お客さんには撫でさせても一度さわれば「もういいでしょ」って感じです~ってよけたりしてね。笑

のんちゃんは今のところだれでもウエルカムだから。
愛想はいいわ。
ま・・これがいい方向に育ってくれたらいいのですが・・。

多少のいたずらは当たり前ですが・・・夜中明け方の要求吠えだけは勘弁してほしいと思うのです。
2016/10/19 15:40 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
のんちゃんの?ムササビキャッチ!?
え~~そんな夢みたいなことできるんかなぁ。
ま・・・それにはお外に慣れて広い場所で遊べることが第一歩ですが・・。

似てるけど・・カンちゃんのほうがもっと活発で友好的よー。
なっちゃんはわんこダメだったから仲良く一緒にほかの子と遊ぶなんてことはできなかったからね。

なっちゃんにできてのんちゃんにできないこと。
なっちゃんにはできなくてのんちゃんにできること。
比べちゃいけないけど、比べて楽しいこともいっぱいね。

窓はあいてないけど・・・これが結構聞こえるのよー。
シ~ンとした夜から朝にかけて。
耳が痛くなるくらいのでっかい声で騒ぐのー。
ほんと迷惑!
2016/10/19 16:08 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ぶーさんも相当手こずっていましたものねぇ。
のんちゃん・・・昼間はいい子でおとなしいの。
だからお客さんにも褒められる。
でもね・・・夜に向かうとだんだん本性が・・・泣
テンション上がると怖いくらい私の手を噛みに来ます。
一番怒られても怖くない人だと判断されているだと思うわ。

貝バージョン・・・昨日使い方を初めて知りました。
ねじったら幅が変わるんですってね。
遊べそうなんですが・・・フードの問題があって。
それと床がよだれだらけになってます。 笑
2016/10/19 16:14 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
たくさんきれいなのをいただいてしまって恐縮しています。
知育おもちゃ・・・中に詰めるフードって結構入るんですよ。
これ・・次のご飯減らさなきゃって思うくらい入ってしまいます。

一緒に遊ぶのは大好きで、いつまでもいつまでも投げるのを繰り返しています。
一人遊び・・・というか・・・静かにしているときは要注意!
必ず何か食べてるか加えて噛んでいます。
遊んでやっていても目が離せませんね。
2016/10/19 16:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1404-41f37df7
trackback