おやつ欲しさ
クラウス君が使っていた知育玩具。
たくさん送ってくださった中から、一番小さいのをのんちゃんにあげてみました。

あんまり大きいフードを入れると出なくて癇癪おこしたり、飽きたりするので
小さいフードがいいですよってクラママさんから教えてもらったんですよ。

のんちゃんの食べているのは子犬用ですっごい小さいの。
13459.jpg
こんなのパラパラすぐに出るよね。
でもこれしかないからこれでやってみます。


13460.jpg


13461.jpg



3回くらいはなんで時々フードが出るのかよくわかっていなかったみたいですが
さすがビーグル。すぐにうまく転がしはじめました。

でもね・・・やっぱり子犬用フードじゃ小さすぎるよね?
ふやかしたの詰めるほうがいいの?
これ用にフード買ってこなくちゃいけないのかしらね?

店番・・・このときだけ静かです。笑


******************************

そうそう。
13453.jpg

今発売のレタスクラブにはスヌーピーの家計簿が付録でついています。
次の号(10月24日頃発売)はカレンダーが、
その次の号(11月10日頃発売)には縦型ビックトートバックがつきますよ。

店頭にも来年のカレンダーや手帳・年賀状の本が入荷し始めました。
もうこんな季節なんですね。
早いこと。


ここ数年、10月が嫌いなんです。
2年前にパパが事故して入院したのは10月でした。

先週末から義父が入院しました。
今日金曜日手術。
病院は近いのでその点だけはいいのですが・・・。
一人家にいる義母も寝たり起きたりな生活。

手術で元気になって、また夫婦そろっての生活ができますように。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
10月は神無月・・・出雲に神様が集まる月と言われてますよね。
気になってるのね。

あらまあお父様 手術なんですね。冗談言ってる場合じゃなかったね・ごめんなさい・
色々ほんとに大変なのね。のんちゃん小さいからね。
うーーん 困ったね・
最悪の場合・・・どうしても困ったら 預かってもらえて遊ばせてもらえる犬の保育所。近くにない??  考え方少し広げると楽かも。。です ママさんがんば❤
2016/10/21 08:36 | | edit posted by クックのママ
お久しぶりですあやごんmamaさん知育玩具よく使ってました。
一つ注意するのはそればっかりやっていると他の玩具で遊ばなくなります。
なぜならビーグル食べ物命ですから(笑)
うちは朝の支度しているときに使用していました。
子犬のうちは出やすくていいのかもでも徐々に難しくあまり出ないようにしていかないとすぐに催促されますよ。
そのピンクの玩具は穴に入れているのかな?隙間の間に挟んでみたらいいのでは?
あと知育玩具はできればゴム製が良いかも。コロコロさせるとプラスチックだと時には家具に傷がつきますし音も凄いから。
2016/10/21 08:59 | | edit posted by かりんP
知育玩具、私もいろいろ試しました。
空と杏で使用するとね、杏は最後まで努力するタイプ。
そして、反応も早い。でも、少しの時間でも
楽しめるとその間、楽ですけれどね。
ただ、最初のうちは人間もその様子を見ているから、
見ている間に終わっちゃうんですよね。

介護、大変ですね。
病院が近いのは幸いだけれど、術後のお義父様の様子も心配です。でも、お店に出られたりしていた方だから、
術後の回復も早いかな。
無理しないようにしてくださいね。
2016/10/21 10:27 | | edit posted by mimi
わーパピーの動きだぁ~!!懐かしいー!!

あれ??
想像していたのより、フードが小粒でしたね。
うちのは、パピー用でも、
粒が大きくて、人間でもなかなか取り出せなかった位でした(笑)

フードをふやかしたり
ガムを入れたりしてみたらどうかしら?
うちは、知育玩具は、4~5個、それに牛皮プレスガムを一斉に使っていました。

リード付だと、フードが散らばっちゃった時大変だから
ガム系や舐めるスプレッドにしたらどうかな?

のんちゃんの動きが懐かしくて
クラにも久しぶりに使ってみたけど
動きが楽しくないのよねー(笑)

ご家族が入院・手術だと大変ですよねー
ママさん、頑張りすぎないでね!
2016/10/21 20:50 | | edit posted by クラママ
のんちゃん、可愛い♡ 
動画だとパピーの可愛さ格別ですね(*^_^*)
背中が黒くて羨ましいです。
今後どんな毛色になるか楽しみですね~!

秋は良い季節なんですけど、色々ありますね~
まだ、私、ブログ始める前、パパさんの事故の記事読んでいたの思い出しました。
お義父さま、無事元気になりますように。
2016/10/21 21:21 | | edit posted by しょうが紅茶
のんちゃん、毎日が楽しくて仕方がないって感じですね~♪ コロコロコロコロ転がしたら、うまうまが出てくるなんて!楽しいしおいしいし一石二鳥!なんだか可愛すぎる~(笑)

ビービには知育玩具与えたことがないのですが、マーチにはゴングとかボールの中におやつを入れるタイプのものを与えていました。具合が悪くなる少し前まで(たぶん2014年ぐらいまで)遊んでました。夕ご飯の前の30分ぐらい、一生懸命加えて投げてを繰り返し、上手に中のおやつやフードを出していました!のんちゃんをみて、ひさしぶりにマーチの元気だったころの姿が思い浮かびました。
2016/10/22 12:21 | | edit posted by マーチママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/22 21:32 | | edit posted by
クックのママさんへ
あ~~そういわれたら神無月でしたね。
なるほど・・・・。

腸の問題は前からあったのですが、急きょ手術することになってしまいました。
手術するならばもう年齢的にもギリギリかなーってこともあったので。
無事に終わってホッとしています。

犬の幼稚園・・・そんなのないですねぇ。
ペットホテルもすぐ近くではないんです。
ペットの預かりに関してはあんまりそういう施設が少ないの。
やっぱね・・・田舎だからかなぁ。
2016/10/24 12:33 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
レモンちゃんも遊びましたかー。
うちはね・・・食べることで遊ばせるのはさせなかったんです。
店だしね・・臭いがでるのもこまるし。
ま・・なっちゃんはタオルやおもちゃを破壊するのが好きだったので臭いの心配はなかったです。
のんちゃんは破壊はまだしないのですが・・・とにかく何か噛みたいのとジッとできないですね。
まだまだパピーなんだから仕方ないんですけどね。

ダンベル型のは中心に穴があいています。
溝は浅いのでむりだなー。
いただいたのはゴム製だから大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
2016/10/24 12:39 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
同じものをあげても使い方に差が出るんですね。
面白いですねぇ。
杏ちゃんは「食べたい!」って気持ちが強いんでしょうか。
じゃなきゃ缶詰を開けるなんてことはね。。。笑

義父はね・・・初めて麻酔して切ったもんだからね・・。
気持ち的に弱るかなぁなんて思っていましたが、昭和一桁は強いね。
思いのほかしっかりしていたので安心しています。
義母のほうが家にいてあれこれ想像して弱ってます。
後は傷がいえるのを待つだけですから、日にち薬ですね。
ご心配ありがとうございました。
2016/10/24 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
そうでしょう?
ペットショップで最初に食べていたのも小粒でした。
パピー用で大きいのってなかなかみつかりませんが。。
ま・・ふやかして少しかさましして入れています。

ガムはね・・・まだあげたことないです。
6か月すぎてからじゃないとね・・ってお店の人に昨日いわれました。
スプレッド??? 
クラママさんはたくさん試しているから情報いっぱい持ってますねー。
スプレッドがわかんないです。
欲を言えばにおいの少ないものがいいんですよねー。
もう少し大きくなれば中に入れるものの種類もいろんなバリエーションができるかな。
しばらくフードでやってみます。

義父は経過はいいのですが、洗濯物が結構でるので、私はそっちの担当をしています。
まだまだお見舞で好きなものを食べられるようになるには時間がかかりますから。
食べるの大好きな義父だから飲み食いできないのは痛いことよりストレスがたまるようです。
2016/10/24 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
パピーの可愛さ堪能できましたか?? 笑
ワンにゃんとも手を使って何かするしぐさはかわいいです。

背中はこの写真ではわかりませんが、白いのが混じり始めました。
顔の茶色は意外に薄いので、せめて背中は真っ黒のままでいてほしいんですけど・・どうだろう・・。

あれ? しょうが紅茶さんはブログ2年前はしてなかったんですか。
もっと前からしてるイメージ。
すっかりビーグルブログの常連さんだものね。

義父・・まだ点滴は24時間はずせないのですが、トイレは自分で歩いて行ってます。
寝たきりはストレスですが、少しでも自分で歩けると気分がちがいますよね。
ありがとうございます。
2016/10/24 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
教えもしないのにできるもんですね。
こんな小さいのにできるんだー!なんて親ばかで感心したのです。笑

私ものんちゃんが何かするしぐさでなっちゃんのことを思い出すこと多いです。
今朝も朝の運動会(笑)を終えて眠たくなってきたのんちゃんに「もうねんねする?」っていってもきょとん顔ですが、なっちゃんならばこの言葉で自らベットに向かって歩いていっていましたから。
きっとママさん、これからもたくさんビービ君で思い出すことがいっぱいあるでしょうね。
2016/10/24 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
地震の心配ありがとうございます。
震度4だったらしいですが、立っていたので少し感じる程度でした。
揺れよりも地震のアラームのほうにのんちゃんが怖がって、あわててだっこしてやったわ。

そうそう。なっちゃんのこともね。
笑って懐かしいねって言えるようになりたいわ。

なかなか、まだまだ落ち着いてくるには程遠いけど、賢くなってきてるんだものね。
頑張ります。ありがとう😃
2016/10/24 14:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1405-f077454f
trackback