ちょっと脱線
前回の記事にたくさんコメントをありがとうございました。
みんな自分ちのワンコと比べて懐かしく思い出しますか?
私の悩みはまだまだちっぽけですかね?
案外パピーの頃の記憶は皆忘れてしまうんですよね。
私もいずれそうなるんだろうけどね・・今を頑張るわ!


**********************************

毎週日曜日に大量に食料品を買い込みます。
今ね・・・ほんとお野菜がないですね。
地元の産直売り場も空の棚ばかり。
お野菜食べないわけにはいかないもんね。
早く十分な量のお野菜が安く出回らないかなーって待っています。

大量に食品を買って、マイバックに詰めなおして帰るんですけど、
人が多かったので早く詰めてここを去ろうと思って急いでいました。
バナナは傷みやすいので目の高さの棚に一旦よけてから最後に入れようとしたんです。

・・・・・・・・・・そのまま棚の上に忘れてきてしまった・・・・・・・。

買い物したものを忘れるなんて私の人生の中で初めてのこと。
なんかね・・・すっかり存在を忘れて「あれ?ないかも?」って気が付いたのは3時間後。
もうきっとないだろうね・・・ってがっかりしていたんですけどね。
娘が電話で確認してくれたら「バナナ預かってますよー」ってお店の方が。

レジ通したものをすっかり忘れた自分にガックリしましたが、
親切にちゃんとサービスカウンターに持って行ってくださった誰か親切な人がいることに
「まだまだ世の中捨てたもんじゃないね」なんて思ったのでした。


******************************

少し前ですが、長女が社内旅行で青森と北海道に行ってきました。
なかなか東北や北海道にはさっと行ける距離じゃないですからね。
会社で連れていってもらっていいなーって。
お土産は「白い恋人」があればいいからね。いっぱい買ってくるんじゃないよ!って送り出したのに・・・・


長女、お土産買うのが趣味です。あきれるくらいにね。
13455.jpg




これも!なっちゃんの写真が隠れてしまうほどだよ!

13454.jpg
なっちゃんの月命日も6回目が過ぎました。半年きたんだね。
なっちゃんよかったねー。リンゴ大好きだもん。
写真に写ってるリンゴ。「トキ」っていう品種。こっちでは見たことない品種。
食感と甘さがめっちゃ好みにドンピシャ!
毎朝シャリシャリモグモグ幸せ味わっています。



まったくね・・・・お土産代・・・すごいよ。
うれしいし、おいしいけど・・・お金もったいないなぁなんて思ってしまいます。


************************************

のんちゃんてね・・・・あんまり熟睡しない子かもしれません。

横通ってもいつも目が合います。
クレートの中で静かにしてると思いきや隙間から常にこっちを監視中。
13451.jpg
子犬ってよく寝るんじゃなかったけね??


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
眠るか眠らないかというか、寝ているときに
気配で目が覚める人と、熟睡できる人あるじゃない。
犬も同じよ。たくさんいるからわかる。
性格かな。猫も同じよ。
つくしは、触っても寝てる。
のばらはすぐに目を開ける。

おみやげ・・・・・
なかなか見ごたえがあるわね。
その量だと宅配?
嬉しい心配りじゃないですか。
ユックリお茶飲んで、楽しんでください。
2016/10/19 07:53 | | edit posted by mimi
うちは、まだ闘いが続いていますよー(笑)

うちのマンションは
「ちょっと位吠えても・・・」
はダメなんですよー(^^;
幸い、夜鳴き、朝鳴きは一切しなかったけど
留守番させるときがね~
「できるようになった(^O^)/」
と喜んでいたら、突然、出来なくなったりしてね・・・

知育玩具はもうクラに通用しないので
今は、鹿の角と運動で疲れさせる・・・
に頼ってます。

のんちゃんの歯が全部生え変わる頃には
賢くなって「ああ、あの頃は・・・」
になるでしょうが
万が一の時は、次のブツを送りますねー!!!

← 他人事とは思えず
  クラに対するのと同じように
  意地になり始めているワタクシ(笑)
2016/10/19 09:59 | | edit posted by クラママ
うわあ~すごいお土産の量!
娘さん、とっても親孝行なのですね~。
いろんな地元のお菓子や名産品が楽しめて、いいですね~。あげる方も、選んだり喜ぶ姿を想像したりするのが、それはそれで楽しいのかも。でも、おっしゃるとおりお金はかかりますよね(笑)

私は、子犬のお世話は数十年前先代犬パピーのときだけなので、ほとんど記憶がありません(汗)食欲がなくてとっても苦労したような(ビーグルじゃないもんで。)おとなしい子だったような気がします。

今は大変かもしれないけれど、でも時間が経てば、のんちゃんパピー時代の思いでも懐かしいものになるのでしょうね~。
あやゴンmamaさん、ファイト♪
2016/10/19 21:17 | | edit posted by マーチママ
mimiさんへ
あ~~確かにそうですね。
きっと短時間でぎゅーっと寝てるのかもしれない。
来た時からこんな感じだったからね。
いつ寝るんだ?って思っていました。

宅配と手持ち半分半分かな。
さすがにリンゴは大箱で買って会社の人と分けたそうです。
ゆっくりはね・・・お互いむりじゃない? 笑
2016/10/21 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
吠えるの一切ダメ??
ペット可なんですよね??
口のついてるものに「吠えるのだめ!」って厳しいですね。
でも・・・静かに暮らしてる人に取ったら騒音でしかないよね。
ビーグルの声は尋常じゃないでかさだから。
お客さんでお店してる人で声帯手術してるワンコがいました。
そんなワンコ初めてみたのでびっくりしました。

ははは・・・次の手ってあるんですか!すごっ!!
そんなことしてまで飼う?って思っても言えないけど。
いろんな事情が家庭で違うけど、のんちゃんはのんちゃんなりにうちになじんでもらうしかないんですよね。

2016/10/21 15:23 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
そうですね・・・親孝行・・・っていうよりも自分もあれこれ食べたいんだと思います。
リンゴは試食させてもらったみたいですが、これがとってもおいしかったから買ってきたと。
確かにおいしくて、毎朝娘と半分ずつ食べていました。
もうなくなっちゃって・・・残念なんです。
お菓子はね・・・きけん(笑)だから少しずつ。
こんなときに限ってまたお菓子が舞い込んだりしてね。
痩せるはずないですよねー。

そんな時がくることを楽しみにがんばりまーす!
2016/10/21 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1406-26b6c6e7
trackback