4か月ののんちゃん
日曜日、のんちゃん今年最後の注射(狂犬病)を終えました。
これでパピーの時にしなきゃいけない注射は終了。
のんちゃん初めての鑑札ももらいました。
13471.jpg
かわいいねぇ。 大事にしなくっちゃね。

体重は3.9キロ。
順調な増え方で、太り方もちょうどいいそうです。
困りごとは・・・要求吠えと食糞だなー。甘噛みもまだまだひどいです。
ま・・・まだ4か月だしね。


のんちゃん、これでしばらく注射はないわよー。
13472.jpg
そうだね。
注射するときのごまかしのためのフードももらえなくなっちゃうね。


13473.jpg

*********************************

義父の手術、無事に終わり術後の経過もいいそうです。
腸の手術でね、パパと義妹が待機してしたんですが、
終えてから先生が切除した腸を見せてくれたんだそうで。
先生にとっては見慣れたものかもしれませんが・・・こっちは素人ですよ。
口にこそ出しませんでしたが、思わずのけぞりそうになったそうです。

私も母の手術の時に腫瘍を見せてもらったことがありましたが小さいものでした。
腸はねぇ・・・ボロボロのホースみたいだったんだって。
う~~想像もしたくないわ。

明日には水を飲みはじめるんですって。
人間の体ってすごいねぇ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

なんだか予約投稿がアップされなかったり、下書きしてたのがアップされたり・・・混乱してしまいました。
何事も注意深くしなきゃだよねー。


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
よかったですね。
術後が順調なことは、ある意味手術より重要かも。

最近は早いですよね。食欲が出て来られると、
元気になられると思います。

可愛い鑑札ですね。
もう、4か月。だんだん、落ち着いてくるかな。
2016/10/23 20:46 | | edit posted by mimi
かんちゃんはまだその頃は毎日
ショップのガラスケースの中にいたんだなぁ
長いよね。

いよいよお外の世界いっぱい体験したり
して生活リズムも変わって来るかなぁ~(〃'∇'〃)
可愛らしい鑑札。羨ましいわ。

手術も無事おわり良かったですね。
私が盲腸取った時、結構な膿み具合?だったとかで
やっぱり 母と兄が見せられたって言ってました。
ちょっとねぇ。怖いよね。
2016/10/25 00:00 | | edit posted by かのんオーレ
mimiさんへ
そうなんですよねー。
切ったところの痛みも唸るような感じでもなく・・ちょっとこっちが拍子抜けしてます。
開腹手術じゃない分違うみたいです。

この鑑札はビーグルのための鑑札ですか!って思いませんか?
なっちゃんの時はこんなんじゃなかったなー。
可愛くてうれしくなりました。
2016/10/25 12:42 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
カンちゃん頑張ったよねー。
で・・・待ったかいがあってめちゃくちゃ大事にしてもらってるもんね。
ママさんはパピーのころのカンちゃんに会えなくてちょっと残念だったろうけど、大きくなってから来た子は育てやすいと聞きますが・・きっとそうなんでしょうね。
いい子のカンちゃん・・・ママさんが来るの待ってたんですね。

鑑札かわいいでしょうー。
えへへなんですよ。 笑

見せるのは義務なんでしょうかねぇ。
ちゃんと手術しましたよーっていう。
でもね・・やっぱり見るのはねぇ・・・怖い。
2016/10/25 12:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1409-a82963b1
trackback