トン! グン!
クレートの上にあがったもののまだ上手に降りられなくて危険だったので設置したクッション。
この上でくつろぐのが好きでね。
ぐた~ってよく寝そべっていました。
13482.jpg


実はね・・・この頃とんでもないところでおしっこしたりするんですよ。
店内フリーにしてるときに、トイレはいつもの場所にあるのにわざと違う場所でこっそりチ~って。
荷ほどきしてる時のゴミの上ですることがあって、朝の忙しいときに「あ~~!」ってパパがきれるんです。
ま・・・仕方ない。
まだ赤ちゃんだ。


興奮したときにね・・何かしでかすことが多いのんちゃん。
先日出してほしいのにいつまでもケージの中だったので大騒ぎして
このクッションにチ~って大量にしてしまいました。
薄い敷物ならば洗えるし乾くけど・・このクッションはむり。


仕方ないので座布団を2つ折りにして設置しました。
高さが随分低くなっちゃったけどね大丈夫かしらね。
13483.jpg


13484.jpg
高さは関係ないそうです。 笑
踏み台のつもりで置いたのにもう一個ベットを増やしたみたいになっちゃいました。


昨日はクレートの上から上手にトン!って下りれました。
なんだもう踏み台要らないかもと思いましたが・・・まあ・・・まだ置いとこうか。

***********************************

のんちゃんを迎えた時から
定期的に同じ場所で同じような格好で写真に残しておこうと意識しています。




2カ月
13222.jpg



3カ月
13371.jpg


4か月
13485.jpg

体重はちょうど4キロ。グン!と大きくなってきました。
もう危なっかしい小ささではなく、いかにも「子犬」らしくなりました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
こういう風に大きくなっていくのか・・・・・
なるほどって思いました。
忘れてしまうものですよね。
こんなだったわ。と思いながら・・・・・・
でも、動物は成長が早いですよね。
たんぽぽもずいぶん大きくなりました。
2016/10/31 07:46 | | edit posted by mimi
私は、クラウスの写真を撮ろうと思っていたのに
なかなか撮れなくて・・・
のんちゃんを見て、追体験させてもらってます(^O^)/
段々、黒い所がなくなって
出来ることが多くなってきて
毎日成長していくのが本当に楽しみですねー!!
2016/10/31 11:21 | | edit posted by クラママ
いつも、楽しく拝見させていただいています。シアトル在住です。東京からビーグル(オス、9才)とブラックラブラドール(メス、5才)を連れてきて早4年。

もうのんちゃんがかわいくてかわいくて!
のんちゃんを見てたら、ついついもう1匹飼いたいな〜って思ってしまうほど。
ほんと、のんちゃんカワイイ!
2016/10/31 12:25 | | edit posted by K
大きくなって
出来る事もいっぱい増えるね
ゆずの場合 嬉しくてテンションあがったら
嬉ション(汗
遊びに来てくれた家族やお友達が被害に
のんちゃんもどんな子になるんやろね
可愛いのんちゃん 次は何する?(笑

2016/10/31 15:48 | | edit posted by こたママ
のんちゃん、大きくなっても、とても優しいお顔のまんまやね♪

あ〜うちのビーグルのぽぽも、おしっこゆるくて~大変だったのを思い出すわ〜
そうそう、興奮した時とか、びびったとき〜

まだ、小さいから今からなら、しつけでなんとかなるかな~
2016/11/01 10:37 | | edit posted by もるぽぽ
mimiさんへ
3匹目にしてやっとちゃんと記録に残そうと。
なっちゃんの時に1歳までの写真ってほんと少なくて後で後悔したからね。
mimiさんも頻繁に更新されてて大変でしょうが、宝物になりますよね。

大きくなるは喜ばしい。
ますます目が離せなくのは疲れるけどねー。笑
2016/11/02 14:01 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
でしょう?みんな後から思うのよねー。
うちも3匹目にしてやっと学習したって感じです。
これもブログしていないとしてないと思いますね。
ブログやっててよかった~。

頭や顔の色の変化があと一歩のところで足ふみ状態。
色が抜けるならさっさと抜けて、まだら模様から卒業したいのにね。 なかなかです。

できることが多くなって・・・・昨夜もやらかし、さっきもやらかしました。
また・・・ブログに書きますねー。
2016/11/02 14:06 | | edit posted by あやゴンmama
Kさんへ
シアトルってことはAさんちのお兄ちゃんですか??
そうだったら・・・「元気にしてますか??」

ビーグルとラブですか。
たれみみ好きですね? 笑
外国のお家で飼うってことは広いお家にお住まいなのね?
こんな小さな店の子になったのんちゃん。
元気が有り余っているから思いっきり走らせらた喜ぶだろうなーって思うけど・・・なかなかそうもいかなくて。
なっちゃんは体は大きかったけど肝は子犬よりも小さかったからね。
やんちゃなんてあんまりしなかったから楽させてもらったわ。
またいつか帰ることがあったら是非会ってやってくださいね。
2016/11/02 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ゆずちゃんいつまでウレションしてた??
のんちゃん・・・ウレションするもんだから家族以外抱っこしてもらえなくてね。
お客さんに会わせるときは、のんちゃん+雑巾をもって登場することにしています。
このところの変化が一番激しいのは力が強くなったこと。
暴れたら両手で体を持っていても押さえることができなくなってきました。
手足の爪が凶器だしね。
ほんと暴れだしたら危険危険!!
2016/11/02 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
知らない人と会うときはウレションするのわかっていましたが、
先日悪さしてパパが床にものをわざと投げつけたらビビッてチ~してしまいました。
パパの怒るのはとっても怖いですからね。
怖いのも知ってもらわないとね。 笑

ウレションのしつけ??
それは・・・私にはできないわ。
2016/11/02 14:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1412-209df02b
trackback