役割
家族の中で大体の役割ってありますよね?
ワンコはじ~っと観察してその役割を認識するんでしょうね。
のんちゃんもそうです。
私たちに家族それぞれの役割分担がわかってる。

私はもちろんごはん係。

パパは朝の散歩と大胆な遊びと怒る人。

長女はね・・・
13486.jpg
抱っこ係。  笑


勤めから帰って来るときに「チリチリ~」って車のキーに付けた鈴が聞こえると
のんちゃんぐっすり寝ていてもハッ!ってなって待っています。

抱っこしてもらうとね・・・
最初はうれしすぎて大暴れしますが、そのうちまったりに。
13487.jpg
のんちゃんは抱っこが好きです。


************************************

毎日短時間でも店番位置につないで、ここで落ち着いていられるように練習しています。
肌寒くなってきたので、なっちゃんが使っていたベットを持ってきました。
13488.jpg


自由がきかないから不満なんですけどね。 笑
13489.jpg


ここでお店番するのがのんちゃんの役割になるんだよ~。
13490.jpg
・・・・・何思ってるんでしょうねぇ。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
うちも私がお世話係で パパは肝心な時の教育係?
子供達とは同士と思ってるみたい(^_-)-☆

だから パパが少し強い口調で言うと 悪戯も サッと止めるのよね
いつもお世話してるのは私なのになぁ(-_-;)

のんちゃん♪
なっちゃんの様な立派な看板犬目指して頑張れ~(#^.^#)
2016/11/02 15:01 | | edit posted by ロックママ
私も長女さんと一緒に、のんちゃんの、ダッコ係したいです(^○^)
のんちゃん小っちゃいんだろうな? 軽いんだろうな?って想像しちゃいます。

我が家のマーチはダッコ嫌いなので(嫌いでなくても重くてダッコできませんが)
唯一ダッコさせてくれるのが、車から降りる時だけです(降りるところが側溝なので)(笑)
あ~ パピーの時からダッコ慣れさせておけば良かったな~
のんちゃん、看板娘ガンバレ~(^○^)
2016/11/02 21:39 | | edit posted by しょうが紅茶
家族の中の役割分担ってありますよね。
ワンコもそれをしっかりわかってる(ってかお見通し~(笑))
お姉ちゃん抱っこ係なんで一番得な係?
のんちゃん抱っこ好きでうらやましいです~。
私ものんちゃん抱っこしてみたい~!
抱っこされている姿がなんとも幸せそうで可愛くて、萌え~です!!!

のんちゃん、なっちゃんみたいな看板娘を目指して頑張れ♪
2016/11/03 11:34 | | edit posted by マーチママ
うちは・・甘やかす係りと甘やかさない係り(笑)
モカさんは、その時々でうまく私たちを役割分担して使ってますよ~
使われる側になってる私たちです(;´∀`)
のんちゃん、だいぶ大きくなって黒色も抜けてきましたね~
前のお家の近くで、毛の色がグレーっぽくなってる仔いたけど、すごい色が綺麗だったの、のんちゃんもそんな感じになるのかな♪
可愛い看板犬目指して頑張れのんちゃん!
2016/11/03 17:21 | | edit posted by さい
ロックママさんへ
なっちゃんの時はまさにそのパターンでした。
のんちゃんはね・・・まだ役割が確定じゃないみたい。
やりたい放題娘だからねぇ。

繋がれるってことに少し慣れてきました。
看板するにはまだまだですね。
2016/11/04 11:52 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さま
あははー😊
抱っこ係増員ですね。喜ぶわ。

近くで見てると随分大きくなったなあと思うんですけど
外でみたらまだまだ小さいです。

なっちゃんもだっこは好きじゃなかったです。
抱っこは嫌いだけど膝の上にあがってうとうとするのは好きでした。
懐かしいです。
2016/11/04 20:47 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
確かに長女が一番美味しいですね。
ま、世話する時間帯にいないから仕方ないけど。

私こそビービくんみたいに袋に入って顔だけ出すっていうのうらやましいです。
のんちゃんはまだまだ落ち着きがないので危険過ぎるからね。
抱っこはいつまでさせてくれるかなあ。

なかなかレジ横で静かにするのは難しいようです。
2016/11/04 20:54 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
当然さいさんが甘やかさない係ですよね?
時々めっちゃ甘やかせたくなりません?
信念を貫くタイプ?
かわいいモカちゃんにはやっぱり甘々になっちゃうパパさんの気持ちはよーくわかります。

どうかなあ。
なんか今は想像できない色です。
2016/11/04 21:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1413-0ecce1cd
trackback