シャンプーして待ってたよー
のんちゃん、お家でのシャンプーを日曜日にしました。
今回で2回目。
なっちゃんならば1か月こないうちに「う~ん・・・犬臭い!」って思っていましたが、
のんちゃんはまだ犬臭さはないですね。でもちょっとべたついてきたかな。

外に散歩に出るようになったから前より汚れるからね。
13496.jpg

臭い嗅ぎはぬかりなく・・・
13497.jpg


念入りに・・・・
13498.jpg


13499.jpg


前回は初シャンプーで情けない声だしてましたが、今回は大丈夫でしたよ。
問題はドライヤー。

クラママさんからいただいたたくさんのおもちゃの中に一緒に入れてくれた牛皮のガムがあった!
小さなパピーでもガムって魅惑の物なんだ~って感心しました。
ずーっと大人しくドライヤーさせてくれました。

このガムは臭いもなくて長持ちしそうでとってもいいです。
困ったときのクラママガムだわ。 ありがとう~~♪


のんちゃん、フワフワになって待ってることがありました。
それが昨日でした。

たくさんお土産いただいたのよー。
13500.jpg

だ~れだ!
13501.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ガムがお役に立って良かったです(^O^)/
あれには、うちも随分とお世話になりました!
今では20分位で食べちゃうので
あまりありがたみはなくなりましたが(笑)
2歳位までは、随分ともつと思いますよ!!

のんちゃんがシャンプーして待っていた
「あの方」とは、ひょっとして「あの方」かな?

またブログが楽しみです!!
2016/11/05 11:59 | | edit posted by クラママ
のんちゃん、もういっちょまえにちゃんと上手にお散歩してる~!
これからどんどんお散歩が楽しくなる年頃かな(笑)
シャンプーもおりこうさんにできたのね♪
ドライヤーが苦手なワンコにはガムなんですね~。クラママさんのアイデアがばっちり効果があって、良かったですね♪

ブログの続き気になります(笑)
2016/11/05 12:57 | | edit posted by マーチママ
お久しぶりーです!!
のんちゃんすっかり素敵な子犬になったね💛
危ないこともしてるみたいだけど(笑)、マテもできてお散歩も上手くて、
朝まで寝るようになって・・成長中ですね!
なんか・・砥部焼をみにこられてたのですねーお会いしたかったわぁ
バタバタしてましたが落ち着いてきました フゥーーです
のんちゃん、また毎日みにくるねーー!
2016/11/05 23:05 | | edit posted by みんころ
クラママさんへ
昨日店番の時にあげてみたんですよー。
静か~にカミカミしていい子でした。
でもね・・長時間はどうかなーってパパが途中で取り上げたんですけど怒りもせずにボ~ってしてたそうです。
その後ウトウト眠り始めて。
噛むことの欲求はみたされて口が疲れたのかもしれませんね。笑

はるばるいらっしゃいましたよ。すごいです。
2016/11/06 13:32 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
それがねぇ・・・散歩・・・そうでもないみたい。
初めてのころはよかったんだけどねぇ。
ちょっと怪しいかもって思い始めています。

クラママさんはお店番やお留守番の時ようにくださったんですけどね。ドライヤーもじっとしてくれたほうが楽だから利用させてもらいました。
助かっちゃった!

2016/11/06 13:40 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
おお! お元気でしたか?
またご家族のことですか?
落ち着かれたのならばよかったです。
むりなさらないように。

のんちゃん・・・ま・・・少しずつは成長してますかね?
朝までといってもね・・起きたらそれはそれは大声で吠えだすの。
虐待してるのか?っていうような悲惨な叫び声って感じ。
これがねぇ。。。目覚めても黙って待っててくれだしたらしめたものなんですけどね。
高望みかしら? いや・・そんなことないよね?

砥部焼久しぶりにいきました。
行くと買いたくなる。で・・お財布の中身さみしくなりました。笑
2016/11/06 13:52 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1414-51f015c9
trackback