世界は広がるはず
ブログを始めて、よそのブログにもお邪魔していろんな世界を見せてもらっています。
もしブログしてなかったら世界は狭いままだったのは確か。

ワンコの多頭飼いしてる方、たくさんいらっしゃいますよね。
同じ犬種の人もいれば違う犬種の人も。
あるいは違う動物のパターンもありますね。

あまり他の動物に興味がなかった私。
ニャンコは写真でみたら「かわいい」と思えても身近に触る機会は子供のころからありませんでした。
外で野良猫とうっかり目が合ったら怖いんですよ。
可愛い子もたまにはいますが、なんかじーっとにらまれると恐怖を感じていました。

が!
ブログでよそ様のニャンコの可愛さをみたり読んだりしてだんだん怖いと思わなくなりました。 
しぐさや行動がわんこと違ってて面白いですね。
で・・・こんなのちょっと読んでみたりね。
13517.jpg


そうそう。
文鳥もとってもかわいいね。カンちゃんちのハクちゃんみてそう思い始めました。

鳥・・・主にニワトリが怖い。学校で飼ってたのも嫌いだった。
田舎だったから家に帰る途中の道沿いの家で飼ってるのも急ぎ足で通り過ぎてた。
特に鳥の足が怖いと思っていた私。
なのにハクちゃんの様子見て読んで、鳥ってこんなになついてかわいいんだーって思わせてくれたのもブログでした。

鳥も好きでなかったはずなのにこんな本が発売されて読んでムフフってにやけてみたりして。
13518.jpg


小さなことですが、世界は広がるんだー。


********************************

実は・・・のんちゃんの世界はなかなか広がらないよ。


のんちゃん・・・胴輪がどうも嫌いみたいでね。
「散歩に行くよー」って声かけしてゲージの扉開いても出てこないの。
いつもなら尻尾フリフリ出てくるのに、散歩とわかると伏せしたりクレートの奥に入ったり。
無理やり胴輪つけたらここから動かなくなっちゃって。
13515.jpg


13514.jpg
もしもし?変な顔になってますよー。笑

一度出てしまえば少しは歩くんですけど、それも家の周りだけ。
13516.jpg
なかなか歩道を確保された安全な場所やすぐそばを車やバイクや自転車が通らない道なんてないからね。
何か通るたびに後ろに引き下がってしまって、首輪が抜けそうになってこっちも怖いわー。

「散歩」が好きでないパターン・・・・なっちゃんと同じだわ。
あ~~だめだめ! 
ママはいっぱいのんちゃんと歩きたいんだからね!
頑張っておくれよ~~。

すたすた家に帰ろうとするのんちゃんの様子をどうぞ。

一人で動画撮りながらの散歩はこちらもまだ怖いです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いやん。ハクちゃんのことが書いてある~v-10
さっきもハクちゃんを手に乗せてお話していました。
なんかね。鳴き声で何言ってるのかちょっとわかる
ようになった気がして、調べてみたら合ってたよ。
あ、たいしたことじゃないんだけどね。
呼んでる とか 出してって言ってるとか。
私も飼うならインコがいいのに文鳥さん可愛そう
だったから引き取ったんだよなぁってちょっと思ったのも確か。(うちに文鳥が来た日)でも3日もしたら
もうねぇ。可愛くて。
 元気になって良かったって本当に思います。
本も買ったよ。それもどんなのだろう。今日
本屋さん行ってみるわ~

のんちゃん、まだ慣れてないんだね。きっと。
お散歩好きになるといいね♪
胴輪、一回やめてみる?どうなんだろう。
アドバイスもらえるとイイネ~♪

そ。私もブログ始めなかっがら。
カンちゃんがいなかったら。
今頃どんなおばさんになってるんだろうって思うよ。
2016/11/12 11:47 | | edit posted by かのんオーレ
あたしね ネズミ嫌いなんだけど
ネットで見ててハムスターも飼ってみたいな
って思ったりしてるよ~^^
多分飼ったらなんでもかわいい我が子になるんだろうねぇ
2016/11/12 21:37 | | edit posted by かなこ
かのんオーレさんへ
言葉がわかる?? すごいなー。
鳥使いみたい♪
カンちゃんもわかりやすい子だけどハクちゃんもわかりやすいのね。
いい環境だから穏やかでスクスク育ってる証拠だよ。
ハクちゃんの鳴いてるとこアップでみてみたいなー。

胴輪がないと抜けそうで怖いの。
まだ、「マテ!}とかきっと外ではできなし、怖がったら自分を見失うっていうか・・・。
なっちゃんが同じような目にあったのがかなりの私のトラウマですね。
胴輪・・もう少しあたりがソフトなのがいいのかなー。
2016/11/14 10:17 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
確かにハムスターもかわいいだろうねぇ。
白くてつぶらな瞳・・・てんりんちゃんたちと似てる?なんてねー。(大きさはかなりちがうけどさ)
2016/11/14 10:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1417-d53f882a
trackback