大丈夫? 笑
長野からいらした茶々丸くんと海老蔵くん。
同じ家庭に育っても性格が違うのは人間もワンコも同じ。

茶々丸くんはこの日ちょっとご機嫌斜めだったみたいでね。
ビーグル命のうちのパパは撫でたくてたまらないのに「ウ~~!」って言われちゃって。笑
知らない場所で自由がきかないうえにお客さんが店内に入ってきて警戒しちゃったんでしょうね。
ま・・・いつまでも童顔でちょっとしゃいな茶々丸くんらしいねって笑いました。

反対に海老蔵君のフレンドリーなこと。
のんちゃんを嗅ぎまくってね。 
のんちゃん逃げまくり~。見事なしっぽ㏌でした。 笑

それでもおやつの時はお兄ちゃんたちは眼中にないくらい容器に頭から突っ込んで
ガツガツ独り占めしようとするお転婆ぶりを披露したのんちゃん。
パパさんママさん大笑いでした。
でも、いきなり知らないワンコ2匹にずーっと見つめられて相当疲れたようです。

茶々丸一家が帰ってからすぐに寝始めたのですが・・・3時間寝て起きてもボ~~って。
13519.jpg
いつもならば「起きたぞ!ギャンギャン!!」って吠えるところなんですがこの日はずっとこんな感じでした。


13520.jpg
そうだね。 
でもね・・・のんちゃんも1年後にはお兄ちゃんたちと同じくらいになってるかもよ~。笑

*******************************


茶々丸ママさんに頂いた2種類のリンゴ。
片方はシナノスイート。もう一つは紅玉。

さすが産地のは違う!とっても美味しい♪
同じリンゴは愛媛でも売ってるけどね。
皮の新鮮さが違うと思うのよー。

紅玉は早速煮ました。
13522.jpg
かわいいピンクのジャムはうれしくなります。
アップルパイを近いうちに焼こう♪


*****************************

のんちゃん・・・歯が抜けました。
13521.jpg


自分のベットをひっくり返して縁をカミカミしてる時に足元にコロンって落ちてるの見つけたわ♪
ご飯を丸のみなのでほとんど使っていないだろう奥歯かな?
これからだんだん抜けてきますね。 気を付けておこうっと。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


追記
  私、本日また一つ歳をとりました。
  義父の退院も今日です。
  一応・・・めでたい・・・・かな。 笑
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん、お誕生日おめでとう〜♪
お義父さんも退院よかったですね。
のんちゃんと元気な一年お過しくださいネ☆
ジューシーなリンゴのジャムピンクできれい〜
これならいくらでも食べれそう♪
のんちゃん、たくさん遊んで刺激もらって疲れたのかな?
ポキの時は1本くらいかな抜けた歯みつけたのは。
レオンはいつの間にか全部生え変わってた(汗
2016/11/08 07:08 | | edit posted by ポキママ
そうそう、めでたいですよ。
おめでとうございます。
のんちゃんを迎えて、毎日忙しくなりましたね。
でも、和ませてくれる忙しさ。
我が家も、忙しいです。
動き出しましてね。上りだしましてね。

リンゴジャム、素敵です。
いろいろ活躍してくれそうですね。
2016/11/08 08:32 | | edit posted by mimi
ママさん お誕生日なのですね
おめでとうございます♪
そして 義父様の退院 おめでとうございます(^_-)-☆

これから お父様のお世話も忙しくなるのかしら?
無理のない範囲で頑張ってくださいね♡

のんちゃん 大人さんの歯に生え変わる時期なのですね
私 ワンコも歯が抜けるなんて知らなかったから
ロックの時に大騒ぎしたのを思い出しました(#^.^#)

今もケースにしまって大切に保管してます♪
2016/11/08 09:23 | | edit posted by ロックママ
ママお誕生日おめでとう
お義父さんも良かったね
ちょっとやれやれかなぁ?

のんちゃんお兄ちゃん達と会って
良い刺激もらったかなぁ
1年後のんちゃんどの位の大きさだろ?
楽しみいっぱい
歯も抜けてきたね いっぱい集まると良いね
ウチもこたゆずのそれぞれに置いてるの

キレイな色のジャム
見てるだけでも幸せな色♪
2016/11/08 10:51 | | edit posted by こたママ
ママさんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
お義父さまも退院良かったです。
いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね(^○^)

この季節体調崩しやすいから、何かイベントがあると元気出ますよね~(*^_^*)
ママさん、さそり座なんですね。
実は私もお誕生日今月です。射手座ですが~(^_-)-☆

のんちゃん、これからお出かけいっぱいできるとイイね(*^。^*)
2016/11/08 20:00 | | edit posted by しょうが紅茶
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
お義父さんの退院も良かったですね。
私にも経験がありますが、寒い季節に家族の退院があると気温のことも心配の一つですよね。
術後の体って、思うよりずっとデリケートだと思うので大事になさってください。

のんちゃん、一度にたくさんのお兄ちゃんと触れ合って、びっくりもありでお疲れだったのかな。
でも、楽しい経験でしたね(^-^)

紅玉リンゴジャム、幸せを感じる色ですよね🎵
アップルパイかぁ、素敵だな。
私は、先日柚子を炊きました。
もう、そんな時期なんだなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。
2016/11/08 20:58 | | edit posted by アンナ
ママさんお誕生日おめでとう~(*^^*)
2016/11/08 23:45 | | edit posted by かなこ@スマホ
ママさん、パパさんお仕事中にお邪魔して
お手数おかけしました。
そして台風みたいな兄弟でお騒がせしました。

のんちゃん、お疲れ大丈夫でしたか~?
最初から海老蔵がのんちゃんを気にしていて
しつこい位クンクンしていたから、きっと
とっても驚かせてしまったと思います。
茶々丸は歳とともに我儘になってしまって・・
パパさん、すみませんでした。

のんちゃんのおやつの時のパワーから思うと
きっと元気で可愛いビーグルさんに成長する
気がします。
どのくらい大きくなるのか楽しみですね~!
2016/11/09 07:37 | | edit posted by 茶々丸ママ
わ〜、のんちゃん歯が抜けましたね!
おめでとうございます(*^◯^*)
葵も1本は発見して、取り置きしましたが、
他は見つけられませんでした。残念。。

茶々丸&海老蔵くんお兄ちゃんたちと
遊んでよかったね〜
のんちゃんのお疲れ具合が笑
2016/11/09 09:42 | | edit posted by タボママ
ポキママさんへ
ありがとうございます。
義父にもありがとうございます。

退院したらしたで心配事は増えるんですけどね。
なんとか夫婦で仲良く暮らしてくれないと。
どっちが弱くなってもいけませんね。

リンゴジャムは紅玉が最高ですねー。
このなんともいえないピンク加減がかわいいです。

なっちゃんも見つけたのは3本くらいだったな。
のんちゃんは・・・いくつ見つかるかな。
2016/11/09 21:27 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとうございます。
元気で迎えられるんだからめでたいですね。

和ませてくれる忙しさ・・・確かに。
おとなしいときは和むんだくどねぇ・・・暴れだしたらストレスですよー。笑

ああ・・・そうそう。
届く範囲が広くなって目が離せないですよねー。
ケガだけは避けたいですよね。
2016/11/09 21:39 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとうございます。
義父にもありがとうございます😊

義父は生活は一通りのことはできますが、ずっと病院にいたから足が不安かなあって私は心配しています。
階段のある生活だから。

わたしもなっちゃんの時に初めてみたわ。
初代犬は外飼いだったのでみることなかった。
こんなに小さいのにもう生えかわるなんてビックリしますよね。
2016/11/09 23:56 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ありがとうねー。
洗濯物しなくてよくなったけどね・・・食べるほうの心配が2人分になったからね。
ま・・無理はしないと自分に言い聞かせてるよ。

刺激を受けたのは私たち人間のほうかも?
久しぶりに成犬のビーグルを見て触ったので興奮したわー。
そうだった! 性別こそ違うけどビーグルってこうだった!!ってね。

紅玉ジャムのピンクは幸せの色だね。
2016/11/10 12:22 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
ありがとうございますー。
義父は予想を上回る回復で病院で暇を持て余していましたから。
さて・・家に帰って前の生活がちゃんと送れているのかどうか。

そうでーす! さそり座の女ですよー。
あの曲のせいで小さい頃は何座?って聞かれるの嫌いでした。
おとめ座とかふたご座がよかったなーなんてね。笑

今年中に一回は出てみよう!なんて思っています。
2016/11/10 12:26 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとうございます。
義父の住んでる家は冬は寒い家なのでそこんところを私も心配してるんですよ。
あったかくしても廊下とかトイレとかの温度差も怖いですよねー。
まあ・・・なるようにしかならないんですけどね。

のんちゃんにとって一度に2匹はこわかった?
こわいというかひいてましたねぇ。 笑
でもね・・・おやつの時だけは押しのけてましたから。
わかるでしょう? あののんちゃんだから~~。笑

アップルパイ・・・出来立てサクサクが好きです。
一日置いちゃうとパイがしなっとなるので焼きたてよ!
柚子かあ・・・いいねぇ・・・・♪
2016/11/10 12:32 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ありがとうございます。
私・・・四捨五入したらえ~~!な年になってしまいました。
還暦なんてすぐそこじゃん!ってね。お~~こわい。
2016/11/10 12:33 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
いえいえ・・・来る時間指定しまってごめんなさいねー。
2人でやってると時間を計算しながら仕事をするので、あんなことになってしまいました。

いえいえ。
性格の違いがはっきり出てておもしろかったです。
うちに遊びに来てくれたほかのワンコさんたちもほんといろいろ。
どの子も可愛いですね。
のんちゃんはどんなふうになるのかますます楽しみになってきました。

あのおやつの執着ぶりにはあきれましたよねー。
食べることが一番ですから。 笑
もう少し落ち着いてマシになるよう育てなくてはね。
楽しい時間をありがとうございました。
2016/11/10 12:39 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
まだ抜けるなんて思っていなくて、「きれいな石?」なんて拾い上げました。
着実に大人になってきてるんですねー。
抱っこもずいぶん重くなってきました。(片手では苦しくなってきましたよ)

遊ぶというよりは、ただただ見つめられて、クンクン嗅がれただけなんですけどね。笑
緊張マックスだったんでしょうねー。
帰られてからずっと寝ていました。
のんちゃんにも私たちにもいい刺激になりました。
2016/11/10 12:47 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1418-90fb8c58
trackback