誕生日なのにうれしくなかった
私の誕生日と義父の退院のお祝いコメントをありがとうございました。
元気でこうやって過ごせることに感謝しながらまた1年過ごしていきたいとおもいます。


*******************************

そんな誕生日の朝。
いつものように6時前にギャンギャン階下で吠えてるのんちゃんのところに行ってやりました。
すでにケージにはごはんをセットしてあって、
クレートの扉を開けてやるとダッシュでご飯のところまで走っていくのがいつもの光景です。

「おはよう~」って言いながらクレートに近づいていたときになんだか臭ってきたんです。
まさか・・・・・って恐る恐る扉を開けたらクレートの床にでっかいうんp!
しかもギャンギャン言ってる時に踏みつけた模様。

クレート閉じ込め作戦になってから1度もうんpに関しては中で漏らすようなことはしなかったのに。
誕生日のプレゼントがのんちゃんからはうんpだったよー。 泣

*******************************

さて・・・気を取り直して朝食の後で見かけた「今日の占い」は最下位。
信じてるわけではないけどね・・・見たら少し嫌な気分に。

朝の家事を終えて8時に店に下りていって荷ほどきの手伝い。
いつもその時間にはのんちゃんはフリーになります。
自由に遊んで走って自家用屋内ランを満喫♪

この頃は体が大きくなったせいで高いところのものにもイタズラするようになってしまいました。
ちょっと静かな時間・・・・・


あ~~!
13523.jpg
私のお気に入りのミニ観葉用植物を食っちまいやがった!!
ワ~~ン( ノД`)シクシク…


テレビの番組で「困ったワンちゃん特集」みたいなのみては
「こんな行動する子がいるんだー。ちゃんと躾けろよー」なんて思っていたのに・・・・

13527.jpg


13528.jpg
うちもその仲間になっちゃったわよ。
(なっちゃんはゴミ箱怖くてこんなことはできませんでした)


*******************************

店番もずいぶん慣れてきて調子良ければ4時間くらいこの場所にいることがあります。
誰か来てくれたら大喜び
13524.jpg


13525.jpg


13526.jpg
黙っていたらかわいいのにねぇ。
ワンワン吠えだすと耳をふさぎたくなる大音量。
狭い店には大声すぎだよのんちゃん。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
お店番のんちゃん 可愛い~♪超可愛い♡
こんな可愛い子がお店の中で待っててくれるなら
私、用がなくても足繁く通っちゃいます。
ワンコって気付くと先代と似てたり家族に似てたり
してくるんもんなのかなと 最近感じてます。
今はやんちゃな面が目立つのんちゃんも
数年後にはなっちゃんのようなしっかりものの看板犬を
務めてるのではないかと…要は家族に似てくると
いうことなんだと思いますが。
2016/11/10 10:58 | | edit posted by 赤霧島りるか
あやゴンmama様、のんちゃん、
ふふふ、やはりビーグルは声がね〜〜♪
音声無しで見られるブログの幸せ。
窓ガラスがバリバリいってる様子が目に浮かぶぅ(^o^)
店番もだんだん板についてきて偉い偉い!
2016/11/10 19:27 | | edit posted by たっぺねーさん
mamaさんおめでとうです🎉
お義父さまの退院もおめでとうございます!
のんちゃんお友達が来てくださって大興奮だったでしょうね〜
可愛い看板娘に会いたいよー💗
2016/11/10 22:57 | | edit posted by みんころ
のんちゃんからのママさんへのお誕生日プレゼントは、「(幸)運」って事でどうでしょう?

…お客さんを誘うのんちゃんの写真、可愛すぎる!
2016/11/11 21:57 | | edit posted by アンナ
赤霧島りるかさんへ
かわいいですか? ありがとうございますー。
でもね・・・いっぱい撮る写真の中からチョイスしたやつだから・・・実際みたら「あれ?」ってなったりして。笑

ん・・・そうだといいんですけどねぇ。
正反対な面ばっかりで行き先不安だったりー。
本当に落ち着いてくれるんでしょうかねぇ。
2016/11/12 14:21 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
どんなでっかいワンコがいるんだろう‥的な音量ですわー。
今・・・朝鳴きじゃなくなって朝劇吠えになっちゃって。
5時台に響き渡るビーグルの声~~。 泣
どうにかしてくれ~~って毎朝思うのですよ。トホホ。
2016/11/12 14:24 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。
義父・・・退屈な入院生活から解放されていきいきしてますよー。

のんちゃん・・・今、こんな風にいろんな人やわんこと会う機会をしておかないと社会性ができないんだって。
茶々丸パパさんが教えてくれました。
なっちゃんも店ではいろんな人に触ってもらったけど、外の世界ではそんなことしてやれなかったから。
他のワンコとも仲良くできる子になってほしいです。
2016/11/12 14:28 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
うんですか?? 笑
座布団1枚持ってきて~~♪

いまのところあの場所からお客さんが見えるとしっぽ振ってきてくれるのを待っています。
気づく人もいれば気が付かない人も。
いつワンワン言い出さないかとハラハラしますが、ワンワンいうのは私たちがレジ場所から離れたときです。
一人取り残されるのが嫌なんでしょうねー。
2016/11/12 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1419-08451a88
trackback