パパとあそぼう
ほんとによく降ったねー。 262030.gif
  
夕方、やっと晴れ間が見えてきました。ひさしぶり~。
3日ぶりの夜の散歩。  いつも以上に元気がよくてずーっと引っ張られ状態。 
腰が・・・(ノω`*)アイタタタタ・・


今朝はクサクサなっちゃんをシャンプーしました。
雨の日はお店もニオイがこもりがちだから気をつけなければ。

今月の体重は・・・10.8キロ。   
体長もけっこうあるのでこんなもんではないでしょうか。


***************************


シャンプーしたらサラサラ、フワフワ、ツヤツヤですよねー。
そうなるとパパはなっちゃんとからもうとします。  まったくゲンキンなんだから。
まだお昼は雨が降っていたので、お昼散歩にいけなかったなっちゃんと遊ぶパパ。

今日は軍手に小さいペットボトルを入れたものをおもちゃにします。

1226.jpg



1227.jpg



1228.jpg



1229.jpg



1230.jpg



1231.jpg



1232.jpg



1233.jpg


そんなこんなの遊びを5分ほど楽しんだパパは、また配達に旅立つのでした。


1234.jpg



1235.jpg



1236.jpg

今日もなっちゃんはごきげんだよ。 167981.gif



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なつちゃんと パ゜パさんとの
楽しい時間ですね

パ゜パさん なつちゃんとかくれんぽ
してるのかしら・パハさんの方が結構 楽しんでる
感じだわ

明日は お天気になって 
楽しいお散歩ができると 良いね!

2010/03/25 21:01 | | edit posted by ランまま
夕方はれたのね〜。
じゃあ、東京も明日は
順調にはれそうかな?

なっちゃん、いいおもちゃ貰ったね〜。
パパとの遊び
楽しいね。
パパさんも、すごく楽しそう^m^
2010/03/25 21:26 | | edit posted by うーママ
嬉しそうな
パパさんとなっちゃん、とっても嬉しそう!!
楽しい遊びを2人で満喫してるのが、とっても微笑ましい♪
構って欲しいんだよね、なっちゃん!!
2010/03/25 21:38 | | edit posted by カブママ
ね、お天気悪いよね〜  鼓太郎地方なんか、雪よぉー
寒いったら・・・  今頃の雪はビチャビチャで嫌ですよ〜
なっちゃんはお店で遊べていいなぁ〜
パパさんも楽しい遊び考えてくれるしね。
あの遊びの結末は、なっちゃんが正しいです。
原形を留めているはずはありません。
↓ 昨日の最後のお写真、思わず「ぷっ!」
だって、ほんとに鼓太郎そっくりぃ〜
なっちゃんのほうが優しいけど、でも、似てるよぉー
あ・・・  嬉しくない?
2010/03/25 23:00 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
あやゴンmama様、なっちゃん、
お天気悪くても元気だね、なっちゃん!!
オモチャ・・・もとはいったい何だったの?
↓の金銭授受の話ですけど、百貨店がトレーに乗せるのは
多分レジから距離がある場合が多いからだと思います。
スーパーとかはレジ教育もあるしマニュアルもあるんですけど
チーフが居ないお店なんかだとだんだん自己流に・・・。
大事なのはやはり受け取りやすさと明るい挨拶、でしょうか?
私もむか〜し某大手に勤めていたからお金出すときは注意しています。
2010/03/26 01:07 | | edit posted by たっぺねーさん
やっぱり香りは癒されるんだわ〜
くっさいとイライラするもの。
そうですね、湿気があると嫌な臭いしますから
お店も気になりますね。

なっちゃんも続いた雨に退屈だったでしょうね。
パパさんの配達も雨はいやだね。
今日はそっちもいい天気かな?
2010/03/26 14:32 | | edit posted by 空カカ
ランままさんへ
パパが昼間に遊ぶのはほんの数分。 
しかも本の整理をしながらチョロットって感じでね。
遊びは大抵私担当だから、たまにパパが遊び始めるとそれはそれはうれしそうにしています。  
くやし!
2010/03/27 08:08 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
パパに怒られた・・・顔出しNGだって。  (。-`ω´-)ンー
いつもじゃないんだよ。 こんなに遊ぶのはね。  しかも5分もあそんでないし・・・。
でもでも、違う人と遊ぶって楽しさが倍増するのかねぇ。
目、キラキラさせて、パパが次にどうするか待ってる。
ふ、ふたりの時間なのだ・・・
2010/03/27 08:13 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
二人で満喫してるでしょう?  写真とりながら複雑よ。
私のときは、こんな感じでは遊ばないからね。
パパの遊びは大抵「追いかけっこ」か「おもちゃの取り合い」。
私はおもちゃの「ひっぱりっこ」か「投げてもってこさせる」。
それぞれの遊びパターンが違うのです。
2010/03/27 08:18 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
あ〜・・・。 びちゃびちゃ雪はいやだろうね。
濡れるは汚れるは冷たいはの三拍子だねー。
こーちゃん、ダイブもできないだろうし・・・ご苦労様。
 
そうね。 これこそ典型的なビーグルの姿?  笑
軍手。 いいよ。 もちろん破れるけどけっこう頑張ってもちこたえてる。 3日はいけます。  どうですか?

似てるよねー。  ( ´艸`)   嬉しいもん!
でもね、こーちゃんのほうがはるかにおりこうさんだから。
2010/03/27 08:25 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あ・・・わかりにくい?
おもちゃは軍手の中に小さいペットボトルを突っ込んだの。
それだけ。  なんてエコなおもちゃ!!  うちにぴったりぃ。

本当にお店によって対応はさまざま。
だいたいスーパーだと似たり寄ったりだけど、タイミングやスピードや口調などで印象はかわるよね。
私は普通のOLだったので、レジ対応は勉強してない。
感じがよかったレジの人を思い出して実行したいと常々思ってます。
2010/03/27 08:31 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
カカさんはニオイフェチ?  (失礼な表現)
私も結構香りにこだわるの。  ワンコの香りじゃないよ。
ニオイに敏感な人は、本屋の香りが好き!って言う人いるよ。  
紙とかインクのニオイなんだろうけど。
ずーっといるとそこんところはあまり感じないけど、ワンコ臭い!っておもわれないように気を使ってる。

雨の配達・・・とってもかわいそうなの。
カッパきてね。 本人は濡れても本は濡らすわけにはいかないから。  
タオルかぶせて配ったりの気の使いよう。時間がかかるのよ。
2010/03/27 08:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/142-7ba9592b
trackback