ガム
のんちゃのお店番・・・・お昼ご飯の後の1時間。
夕方パパと私が店番交代する頃から再び3時間ぐらい。
黙っていい子だったら閉店までレジ横にいることもあります。
13529.jpg


黙っているには何かしていないといけないのんちゃん。
店番の定番は今はガム。
13530.jpg
こんな硬いのパピーに大丈夫?って思いましたが、
クラママさんちのクラウスくんは2カ月からガムのお世話になってるんだとか。


初めはなかなか食べすすめることができなくって、ガムの減り方がほんの少しでした。
13531.jpg
こりゃあ長持ちしそうで助かるわーって思っていたんですけどね・・。


食べ方もかわいい感じでさ。
13532.jpg



*********************************

でも・・・すぐに慣れちゃって、噛む力や要領もわかってきたので減るのが早い早い!
13533.jpg
ガムを食べる時の姿勢も自由な感じに~。


13534.jpg
ガムって・・・この全体的に白くふやけてきたら触るの気持ち悪い~~。
ガムは最長1時間と決めています。
2時間ぐらいそのまま好きにさせていたら夜から次の朝のウンチが緩くなったので。
おもちゃとガムを使い分けて店番頑張らせますよー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ガムがお役に立っているようで
良かったです(^O^)/
でも、慣れてくると、噛むのが早くなっちゃうのよねー
今のクラは、20分で食べちゃいます(笑)

で、ひとつ悪い知らせが・・・・(;'∀')

このガムに慣れると
噛む力と要領が長けてきて
他のガムだと一瞬にして噛み終わることになります。

クラウスに
「大型犬でも1週間もつ!!」といううたい文句の大きなガムを与えたところ
15分で食べ終わり、翌日緩いうんPになっちゃいました(+_+)

2016/11/14 09:23 | | edit posted by クラママ
でもなんかでっかいガムに
しがみついてるみたいな姿が
なんともいえず可愛いパピーちゃんですね
2016/11/15 00:18 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃん、ガムデビューしたんですね☆
ポキも大好きだったんだけど、あまり噛まずに
飲み込むのでちょっと怖くて。
あと、もう終わりだよって取り上げると
嫌がって本気でガブリと手を噛まれそうになった
こともありますよ(笑
ママさん、気をつけてネ☆
のんちゃん、看板犬の見習いさん頑張ってネ
2016/11/15 10:05 | | edit posted by ポキママ
クラママさんへ
この存在を知ってしまうと・・ついついあげてしまってね。
だめですよねー。他力本願。 笑
さすがクラウスくん。20分で完食??すごい!

うわ・・・悪いお知らせだー・・・。
どうしましょ。 
ほかのガムはまだ試したことないんですけどね。
買うのやめようかしら・・。
長時間持たないと意味ないもん。
2016/11/16 15:48 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
そうなの。しがみついてる感じが萌え~~でしょ?笑
私もこの格好いつまでもみていたいぐらいよ。
あ~~ダメダメ。
静かにしている間に計算の仕事終えなきゃだよー。
2016/11/16 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
初めてあげたときは「パピーなのにこれが魅惑のものだとわかるんだー」ってしみじみ。
なっちゃんもあげたけど、こんな小さいときからじゃなかった。
しかもなっちゃんは肉巻きガムは嫌いでね。
咥えては落としを繰り返していましたよ。
のんちゃんに嫌いなものはいまのところないですねぇ。
このガム・・相当手ごわいから口が疲れるみたいです。
1時間したら取り上げてもボ~っとしています。笑
2016/11/16 15:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1420-17745e41
trackback