怖い怖い
土曜日にちょっとケガさせてしまいました。

13538.jpg
かわいい耳から出血。
夕飯前に少し店で遊んでやるのですが、
ラティスをたてかけてある柱がのんちゃんの元気なピョンピョンでだんだん傷んできていました。
体が大きくなって力も強くなってラティスを体で押しやって脱出するという技を習得してしまってね。
何度も体当たりしてるうちに柱にささくれが大きくできていたんだと思います。
耳の縁をシュ!って切ってしまいました。
13539.jpg
目じゃなくてよかった。


耳といえばこちらも。
13536.jpg

のんちゃんがゴミ箱をすぐに倒すので、熊さんを重しに使ってみたの。
身近に重くてもう使わないものないかなー・・・って見まわしたらこれが目に入った。笑
木彫りの熊・・・重いけど・・・案外材質は弱かったみたいで・・・
13537.jpg
ああ・・・・お気の毒ねぇ。


棚の足も狙われています
13535.jpg


********************************


月曜日、店番中に食べていたガム。
もうフニャフニャで大きさもずいぶん小さくなったけどまだいけるだろうと思っていたのに・・・
5分も経たないうちにゴックンしてしまって!
喉につまらなかったからいいけど・・・これ・・・お腹の中で溶けるのか?
腸で詰まったらどうしよう・・・。
13540.jpg
もう金曜日だから・・・大丈夫かしら。



13541.jpg
いやいや。
そういうことじゃないのよ。
ガムのあげ方、気を付けよう。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃんやってるやってる♪
柱や木製の置物はパピーにとって
楽しいおもちゃでしかないのかもね。

お耳の怪我、スパッと切ったりしなくて良かったです。
ビーグルの象徴の大きいお耳、大切にね。

ガム、おばさんになったまっちゅでも
噛むに任せておくのは怖いです(神経質かな?)
元気な時はまあいいけど、それを吐いたりしたら、と
考えると頭がくらくらします(やっぱり神経質だ)
でね~慣れると取り上げるタイミングで無理やり飲み込むし。
食の細い子ならずっと端を持っていてあげられるんだけど
ビーグルは難しいね~

まっちゅは大きな馬アキレスを両端噛んで柔らかくして
一気に飲み込みました(@_@;)
2016/11/18 06:48 | | edit posted by 赤霧島りるか
のんちゃん、なっちゃんと本当に違うみたいですね。
我が家も、びびは最初から何もしなかったから、
ビーグルの飼い方みたいな本の注意事項は関係なかったけれど、杏と空は、びびから生まれたのに
全く反対でね。家具を噛む、コードを噛むで。
危ない危ない・・・・・
ガム、便利なんだけれどね。
2016/11/18 08:48 | | edit posted by mimi
のんちゃん、ガム飲み込んじゃったの!?
大きさにもよると思いますが
吐くか、胃の中で溶けるかすると思いますよー
牛皮ガムですから
この時点で吐いていなければ溶けちゃってますよ!
溶けなくて怖いのは骨ですね。

クラは、骨は飲み込むけど、ガム類は飲み込まないので
うちは、ガムは、あげっぱなしなんですよ。
このガムも小さくなると、噛まなくなっちゃって
ポイと床に放り出して見向きもしないの。
そのまま干からびて固くなったガムを私やパパが踏んで怪我するということはあります(^^;
2016/11/18 17:21 | | edit posted by クラママ
クマさんのほうが、痛々しく見えちゃった(^_^;)
あっ、いえいえ!のんちゃんも、痛かったね!
女の子だもんね~傷が残ったら大変だから・・・もう少し・・・女の子らしくね(笑)

ガム・・・溶けるよね、きっと(^_^;)
のんちゃん、豪快やね(^_^;)
2016/11/19 07:21 | | edit posted by もるぽぽ
あらら、のんちゃんお耳けがしちゃったんですね~。
パピーは何をしでかすかわからないから、気を付けないといけないですね。でも、平気なようで良かった~。

ガム飲み込んじゃったんですね~。大きい塊だったりすると心配ですよね。
でもこちらも大丈夫だったようで良かったです。
マーチとビービは、ガムはしっかりカミカミして食べるので安心ですが、先代犬パピーはすぐ飲み込んじゃってました(汗)ガムを食べるとき、となりでじっと監視しながら、「ゆっくり~!」「ゆっくり~!」なんて話しかけながら、いつもひやひやしていたのを思い出します。。。
2016/11/19 12:43 | | edit posted by マーチママ
のんちゃん、お耳けがしちゃったんですね。
あの体当たりしていた壁を越えられるようになったかな?と思ってたけど、体で押しのけるようになったんですね(驚)
これから、もっともっと色々なことが出来るようになるだろうけど、心配もつきませんね。
のんちゃん、元気いっぱいだし(^^)

のんちゃん、皆が心配するのはのんちゃんの事が大好きだからなんだよ。
…のんちゃん、最後の写真何かのCMのようだわ。
とっても凛々しいお顔ね。
2016/11/19 20:54 | | edit posted by アンナ
赤霧島りるかさんへ
なっちゃんも少しは木をかじった時期がありましたが、のんちゃんみたいに手あたり次第じゃなかったです。
とにかく何かかじりたいんでしょうね。

ガム・・・まさか大きな塊飲み込むとは思ってなくて。
甘かった~!
つるんて入ったのがよかったのか悪かったのか。
ほんとビーグル・・・恐ろしい
2016/11/20 06:15 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
悪いことするときの行動は全然違いますね。
よくもまあこれだけ悪いことを次々やってくれるもんだと呆れます。
あ!コードはまだだ・・・・。
そのうちか?? いやいやどうかそれは無視しておくれ~。

ガム・・・大人しくさせる魔法の品だったんだけどな・・・。
2016/11/20 17:44 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
そうなんですよー。
4×6くらいの大きさかなー。
噛んで噛んでニュルニュルになっていたから思わずごっくんしてしまったのでしょうか。。
まだ大丈夫だろうと思ってた私は甘かった。
硬いままだと飲み込めないけどグニャグニャのは口いっぱいに入れて噛んでしまうってことを。

クラウスくんは小さくなったガムは放置するんですかー。
へぇ・・・ほんと個々で違うんですね。
2016/11/20 17:48 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
熊はね・・・最初鮭と鼻面がターゲットだったのに、気が付けば耳のほうを集中的にやるようになっていました。
耳なし熊は違う生き物にみえますねぇ。

今ね・・・歯もよく抜ける時期にきてるから血が出るのはそっちのほうかなーって思っていたら違ってた!
長い耳がトレードマークなんだから大事にしないとね。

うん。ガムは無事溶けたみたいです。
それっぽい感じのうんpが出たからこれで詰まってしまうって心配はなくなったかなー。
ほんと食いしん坊は困る!
2016/11/20 17:54 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
目じゃなくてよかったんですけど、こんなに小さいのにケガさせちゃって焦りました。
とげとかが刺さってなくてよかったの。
切れただけで済んでね。

ガムも無事溶けたようなので安心しました。
といってもまたすぐに事件がおこったんですけどね。
やんちゃ娘にはほんと呆れます。

2016/11/20 17:59 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうなんですよー。
のんちゃんね・・・体当たりしたちょっとずれたラティスの隙間からうまく脱走することを覚えてしまって。
よじ登るってことはまだしてないですね。
ひたすら体当たり派みたいです。 笑

写真だと凛々しくて賢そうなんですよ。
でも全然違うんだなこいつは。 笑
2016/11/20 18:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1422-2b9d70ba
trackback