再び・・・なんとかならない?
今朝の東北地方の地震。
ずっと流れてくるテレビからの「避難してください」の声に胸がギューってなります。
どうぞ、どうぞ甚大な被害など起こりませんように。
願うことしかできませんが・・・祈っています。

*****************************

のんちゃんの誤飲騒ぎにはご心配かけました。ありがとうございます。
ビーグルあるある・・・皆さん気をつけましょうね。


**********************************


朝鳴き。。。マシになったと書きましたが・・・
実は・・・また悪いほうに戻りつつあるんです。

なんででしょうねぇ。 ほんと困ってる。
先週は毎日5時。 土曜日は3時半からずっと朝まで。
今朝も5時半でした。
要求吠えだからと無視してても一向にやめる気配はありません。
一度鳴き始めると、声が大きくなったり小さくなったりを繰り返しながらずっと。
で・・・最後のほうはギャン吠え。
クレートに入れて、上から毛布かぶせて、店の一番奥に置いて扉しめてもよく聞こえる叫び声。
土曜日は夜中大雨だったのできっとご近所には聞こえなかった・・・と思いたい。

朝ごはん食べて、私たちが荷ほどきしている朝8時から30分ほど遊ぶと満足してグッスリ眠ります。
なんとか昼間や夕方には起こしておこうと思っても店番位置に慣れたのでここでスピスピ寝るようになってね。
のんちゃんだけにつききっりで相手なんてできないし。
同じ時間に散歩やごはんをしてあげないほうがいい・・・なんて書いてるのも読みましたが・・
無理無理。
時間で私たちは動く商売。
ほんと毎日同じ時間に食事をして同じパターンで仕事をすすめなければいけないでしょ?
大部分の人がそうじゃない?

まだ5か月なんだよ・・・と言い聞かせながら・・・ため息ついてます。

なっちゃん・・・なんとかならない?
12091.jpg
こんな風に夜に寝るだけのことなのにねぇ。(この時のなっちゃん太っ!)
こっそり指導してよー。


13545.jpg

**********************************

今月だった私のお誕生日に毎年買ってもらうお気に入りのカレンダー。
去年はムーミンにしましたが・・・モノトーンだったのでシックで素敵でしたが休みの日がわかりづらかった。
今年は「村上康成」さんの絵のやつ。
13546.jpg
みたことあるかな?ぷっくりしたお魚や鳥のイラストに覚えがある人も多いかと。
絵本もですが、雑誌のBEPALの付録でもおなじみの方です。
かわいい生き物たちが毎月出てきますよー。 ワンコがいないのが残念なんだけどね。
使い終わったらまた額にいれてお店に飾ろうと思っています。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村








スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あちゃぁ~!!
朝5時に激吠えされると辛いですよね~!!

同じ時間に散歩食事させないように、なんて
そりゃ~無理だぁ~!!
皆、それぞれ生活のパターンがあるもの。

クラは、朝鳴きも夜鳴きもしなかったので
出来るアドヴァイスってないのですが
(うちが困ったのは、散歩の時の興奮です)
知り合いがね、タイマーかけて
ワンコが起きそうな時間にラジオや音楽をかけたら
暫くして、吠えが無くなったって言ってました。
人の声が聞こえて安心したらしいです。
音楽は「犬と楽しむクラシック」って奴。
あと、飼い主の匂いがたくさんついた下着をケージの中に置いておいたとか・・・。
知り合いのワンコさんはレトリバーなので
ビーグルののんちゃんに効くかどうか分かりませんが
どうかなぁ~??もう既に試していたら、ごめんなさい~!
2016/11/22 11:04 | | edit posted by クラママ
ゆっくり眠れないのはつらいですね~。
寝不足だと次の日にやっぱり響きますよね。
役に立ちそうないいアイディアが何もないのですが、
のんちゃんが吠える原因はなんなのでしょうね。
さみしいのか、お腹がすいたのか、
それがわかれば、なんとか解決方法もみつかりそうなのですが。。。
もう少し大きくなったらたぶん良くなるでしょうから、
それまで何とか工夫して頑張ってくださいね。

お空のなっちゃんものんちゃんに教えてあげてね♪
2016/11/23 11:30 | | edit posted by マーチママ
そうか〜、のんちゃんまだ5ヶ月だもんネ
まだまだ好奇心いっぱいで毎日が新鮮だから
落ち着くのはもう少し先かな?
ママさん、パパさん、がんばれ〜♪
なっちゃん、モリモリですね(笑
貫禄が半端ない(爆
のんちゃん、まだまだ追いつけないね☆
2016/11/23 12:17 | | edit posted by ポキママ
やはり寂しいのかな?
先代犬は私が子供だったせいか、うちに来た時から別の部屋で寝せてたんだけれど、吠えていたような記憶があります。私は子供だったのでわくわくで早起きしてたからなぁあまり苦と思わなかったのかも。
れもんは最初から同じ部屋(ゲージに入れて)で寝ていたから吠えることはなかったけれど。成犬になって深夜に顔をガリガリされたことはあったな。
2016/11/24 00:21 | | edit posted by かりんP
クラママさんへ
アドバイスありがとうございます。
のんちゃんは人の気配がすると余計に騒ぐんですよ、
早く降りてこーい!ってね。
だから夜中に誰かトイレにいくと厄介。
おちおちトイレにもいけないの。
下着作戦はなっちゃんが家にきた1週間はその作戦で鳴くのがなくなりました。
のんちゃんはごまかしがきかないですね。
諦めず方法を探ります。
2016/11/24 22:48 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
朝はしっかりしてますが、夕方ご飯を作る時間が非常に眠たいです。
パパも夕方がヤバイ。
あと30分違うと楽になんですよねこちらも。

とにかくお腹がすいてるんだと思います。
だから極力夕飯は遅くあげているのですが。
八時間間隔でお腹の空いてますね。
朝ごはんが八時間より少しあくので我慢できないんだと。
もう少し胃が大きくなったら食いだめできるかあ。
2016/11/24 22:55 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
5ヶ月と思わなきゃやってられないですね。(笑)
なっちゃんも要求することはありましたが、ピーピー言うくらいでギャン吠えはあまりしませんでした。
のんちゃんはいきなりギャン吠えですから。
しかもいっこうにやめる気配がないし。
しつこいですよー。

そうでしょ。このなっちゃんのグラマーなこと。(笑)
2016/11/24 23:01 | | edit posted by あやゴンmama
カリンpさんへ
さみしいのもありますが、空腹なのが一番の原因だと私達は思っています。
食べたら出すので、ウンチも限界なのかもしれませんね。
要求はまあするとしても、このデカイ声がねえ。問題は。
本格的に寒くなってきてるので困るの。
なんとか徐々におさまってくれないかなあと願っています。

レモンちゃん!顔ですか!
それはかなり痛かったですね。
2016/11/24 23:08 | | edit posted by あやゴンmama
早朝のわんわんにはいろんな要因あると思うけど。
大雨の早朝の吠えは雨の音が気になった可能性あると思うよ。
はじめて聞く音には敏感だもんね。その時時に大丈夫の音だと見だっこして現場を見せて納得させて上がられたらいいいんだけどね。
2016/11/27 09:16 | | edit posted by SUNの同居人
ももじの場合・・・ですけど、寒いと朝4時とかにピーピー言ってます。
なので、11月半ばから寝る時は必ずセーター着用。
うっかり着せるの忘れると、早朝に起こされます。笑
確かにパピーだからおなかすいてるのもあるだろうけど、
もしのんちゃんが寒がりさんだったら、そういうのもあるかも?どうかなぁ。

グラマラスなっちゃん!ひゅー!
2016/11/28 11:59 | | edit posted by れいち
SUNの同居人さんへ
こんにちは。
お怪我されて入院・・・・大変な時にありがとうございます。

雨の音・・・それは・・・そんなに聞こえないと思うんですけどね。
でもわかんないなぁ。私はのんちゃんじゃないから何が大丈夫で何が不安なのかさっぱりわかりませんもの。
夜中、明け方にシャッターあけて外をみさせて・・・ってそれは無理~。
天気に関係なくうちに来たときからずっとですからね。
悩みます。
2016/12/01 11:15 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
お~お久しぶりですねぇ。 うれし♪

そうですかー。
ももじくん案外デリケートなんですねぇ。
のんちゃん・・どうでしょう??
寒くなる前からの夜鳴き朝鳴きなので・・・。
でもこれからはその点も気を付けたら違うかもですよね。
ありがとうございます。

なっちゃん・・・飼い主ながら驚く太さ! 笑
2016/12/01 12:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1424-a9fc0bf0
trackback