7年かかったことが数時間で・・・
日曜日・・・・11月なのに上着もいらないくらいの過ごしやすい気温でした。
特に急ぐ用事がなかったので、午後からのんちゃん連れてお出かけすることにしました。
のんちゃん、遊びでお出かけするのは初めて。

どんな風になるのかわからないので近場で様子をみることに。
着いたところは「市民の森」。うちから車で7分のところ。
遊歩道を歩きながら季節を感じることができる小さな施設です。
お年寄りや幼い子を連れた人、ワンコと一緒に散歩するにはちょうどいいの。

のんちゃん・・自分ちの階段を上がるのはお手の物ですが外の階段は初めて。
13551.jpg
(久々に私が被写体に。 笑)



ここに来てのんちゃん初めてできたことがいっぱいありました。
階段上がるのは普通にタタタ~って。めっちゃ早くてこっちが転びそうでしたよ。
で・・・側溝の金網の蓋(名前がわからない)も平気で踏むの。
13552.jpg
なっちゃんはこれが怖くて怖くて遠回りか飛び越えていましたから。

なっちゃんと今年のお正月にきたよ。
12809.jpg
これがなっちゃんとの最後のお出かけになっちゃった場所なの。
そう思い出すとちょっとしんみり。




ぐるーっとアップダウンの道を怖がることもなく歩くのんちゃん。
え~~あなた散歩するの嫌いじゃなかったの??
13554.jpg


蛇口から出るお水を直接飲むこともできたのに私たちがビックリ。
13553.jpg
これはなっちゃんできなかった。


*******************************

クレートが自分の寝床なので、車で移動してもリラックスしています。
13555.jpg


お出かけして知らない場所でも平気そうなので、もう一か所行ってみることに。

ここもなっちゃんと1回きたことがある「織田が浜」。
13556.jpg


波打ち際までズンズン突っ込んでいきます。 怖い怖い。


なっちゃんはね・・・砂に足がめり込んでいく感触が嫌だったみたいで、足がパァになっていました。
のんちゃん・・・全然平気。
13557.jpg

鳩を追っかけてみたり、釣りしてる人のところに行こうとしたりね。
のびのび楽しんでいました。 連れてきてよかった。


13558.jpg
またいこうね。


なっちゃんは車酔いの心配から始まって、行く先々でいちいち怖いものがいっぱいでした。
7年で数えるしかお出かけできなかった場所と行動をこの数時間でクリアしてしまったのんちゃん。
いろいろ、まだまだ困らせてばっかりなのんちゃんですが、外で一緒に楽しめる時間が持てそうなことはうれしいです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃんはどうやらお出掛け大好き犬街道
まっしぐらに行けそうですね。
そうそう、同じ犬種なのに違うことありますよね。
何だかうちのパターンと似てるので
なっちゃんとうちの先代がダブっちゃった。
のんちゃんどんどんお出掛けして
関東の私たちが見られない場所も紹介してね。
2016/11/24 06:57 | | edit posted by 赤霧島りるか
のんちゃん、お出かけ楽しくてよかったね(*^◯^*)車平気ですね〜。葵は車に乗ろうとすると
全力で拒否!乗ってしまえば大丈夫ですけど。
海、楽しそう。我が家まだ海にいったことないです。今度いってみよ。
なっちゃんとのんちゃん全然ちがいますね。
ターボと葵も、小さい頃思いだすとかなり違います。ターボは慎重で葵はイケイケです。
やっぱ上のコは慎重派でしょうかね〜〜
2016/11/24 08:45 | | edit posted by タボママ
どちらも今治に帰ると散歩に行く場所〜
のんちゃんも楽しそうで良かったですねぇ〜

もう3.4年前になるでしょうか?
しまなみアースランド!
まだ完成途中で、ハルには少々物足りない広さなんですが、今治に何故これ?って笑いどころ一杯?の公園もお気に入りデス!
是非、のんちゃんもお試しあれ〜
2016/11/24 12:01 | | edit posted by ハルおかん
のんちゃん、アクティブですね~ (*^。^*)
海デビューも良かったね。
いろいろお出かけするようになると、お家での心配事が減るのではないかな~?

マーチはなっちゃんと同じで、今でも、水道のお水飲めません(^_^.)
私の手から飲んでます~(^○^)

四国の地には1回も行った事ないので知らない場所ばかりで楽しいです♪

2016/11/24 14:29 | | edit posted by しょうが紅茶
あらあら、のんちゃん楽しいお出かけ良かったね🎵
色んな事が出来たんですね!
違う場所だと、いつもとは違うにおいや音がいっぱいで良かったのかも(^^)
うちのダヴィは、たまに気が向かないらしく普段のお散歩を嫌そうにするときがあります。
でも、お出かけ散歩だと楽しそうにズンズン歩きます。
…なっちゃんも見たことのある風景、のんちゃんの目にはどんな風にうつったのかな?
2016/11/25 00:15 | | edit posted by アンナ
あやゴンmama様、のんちゃん、
あら~~!!
ワンコそれぞれですね〜。
おうちの中でも外でもやんちゃだわ(^o^)
そのうち今治城デビューも宜しくぅ。
あ、松山城も見たいなぁ!っておいおい。
2016/11/25 19:13 | | edit posted by たっぺねーさん
ズンズン歩いてますね~♪
初めての世界が楽しくて仕方がない!って感じー
先日の誤飲、びっくり・心配しましたね。何事もなくなによりです。
メイちんはよく小石を口に入れてカリカリしてましたーー;
ドライブにお散歩に楽しいこといっぱいで良かったね💮
2016/11/25 23:38 | | edit posted by みんころ
赤霧島りるかさんへ
ご近所散歩が嫌いになってきてたので心配してたんですけどね・・。
全然反応が違ってて驚くやらあきれるやらです。
なかなか仕事柄、いや、、家の事情で頻繁にお出かけはできませんが、楽しめることがわかったので行きますよ~!
2016/11/26 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
この日車庫のところまで自分でいって(クレートには入らずに)ドア開けたら自ら乗り込んだんですよ。
のんちゃん、今までフリーで乗ったことなんかないのに!
なんかね・・・乗る姿みたらなっちゃん思い出しちゃって。
なっちゃんは車嫌いだったのに、なぜかドア開けたら自分で乗り込むの。 
教えもしないのにね。

2016/11/26 12:02 | | edit posted by あやゴンmama
ハルおかんさんへ
そうなんですか?? 笑
市民の森はいい感じに空いてていいですよねー。
まだ長距離は歩けないのんちゃん(私たちにも)ちょうどいい施設だと思います。
アースランドですか!
今は新都市のイオンに行く車で道路は結構混んでいます。
車で通りすぎるだけで降りたことはないんですよ。
なるほど・・・じゃあ今度行ってみますね。
地元に住んでいながら全然情報をもっていないという・・・お恥ずかしい。
2016/11/26 12:07 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
散歩嫌いだと思っていたのにここに来たらめっちゃ楽しそうでした。
「どういうことよ~!」って何回いったことか。笑
心配ねぇ・・・とにかく早朝の激吠え!それがなくなれば贅沢言わないんだけどなー。

のんちゃんは給水機で飲むのが上手?慣れて?いたからでしょうか。
したたりおちるお水はこわくないみたいです。
2016/11/26 12:11 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
初めてのことだらけなのに楽勝でこなすからこっちが驚きました。
でも・・・楽しめるってだいじですよねー。
見るものすべてが怖いのは損だよね。

近場から徐々に慣らしていこうと。
まだまだトイレの心配があるので長距離っていうのはね。
目標は本土に渡れることかな? 笑
2016/11/26 12:44 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
やんちゃにますます拍車がかかる今日この頃~♪

ま・・外では好奇心旺盛なほうが見てるほうには楽しいですけどねー。
怪我だけはさせないようにとハラハラします。

今治城の外回りは歩きたいと思っていますよ。
ええ。 あんまり寒くならないうちに頑張ってみます。
松山城?!
わ~~・・・まあ・・・徐々にってことで。 笑
2016/11/26 12:50 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
知らない場所だからオドオドするのかと予想していたのに全然でした。
端を歩くのがマイブームみたいでね。
池や用水路も結構あるので飛び込むのか?とハラハラしました。
怖いもの知らずはこっちが怖いです。

あれからコンバットの置き場所を確認しました。
うちは基本2階には上がらせないのですが・・今回のことでやっぱり油断は禁物だと戒めたのです。
2016/11/26 12:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1425-7add5401
trackback