やられる
木曜日・・・・祝日の翌日は本の入荷がない日なので少し時間の余裕ができました。
しなくてはいけないことが次々あってねー。
のんちゃんはレジ横でいつものガム堪能中。
13559.jpg


13560.jpg



13561.jpg
しなくちゃいけないのはのんちゃんに関すること。

前に顔が挟まってしまったラティス。
これは店で遊ばせるときに遊んでると見せかけて急に2階に駆け上がる行動を防ぐもの。
体が大きくなってピョンピョンしたら顔がすっかり出てしまっているのですが、飛び越えることはまだ。
でも・・・・ラティスの立てかけてある下側の部分から体をねじ込んで脱走することが毎日になってきて。
もう限界だ!ってことで、しっかり柱にラティスを取り付けてしまおうという作戦でした。
13562.jpg



13563.jpg
幅が足りないので木材を継ぎ足し継ぎ足しして、蝶番をつけて横に開閉するように。
鍵も付けてしっかり左右を留めたので体を押し込んで開けることはもうできません。

なっちゃんはこんなことしなくても2階に上がることはあんまりしなかったからねぇ。
とにかく激しいのんちゃんにやられますわー。

やられるといえば・・・・この熊さんも。
13566.jpg
連日熱心にかじられてすっかり耳がありません。 泣


13564.jpg


のんちゃん。
ビーグル界ではね、切り株の上にのっかるのが正しいみたいだよー。
13565.jpg
だれも熊のうえなんかに乗ってないって~。
ほんとお転婆・・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
扉、うまいこと!すごいなあ。

熊に乗っかってるのんちゃんの
可愛いこと!
元気すぎてたまに大変だけど
笑顔もたくさんはこんでくるのんちゃん
ですねー
2016/11/26 08:17 | | edit posted by かのんおーれ
のんちゃんのお転婆さん姿をみていると
れもんの小さい頃を本当に思い出します。

のんちゃんキリカブとキボリを間違えちゃったんだよね。くまさんのあの溝が歯のかゆいところに気持ちいいのかな。

※あやゴンmamaさんいつでもいいので今度のんちゃんのブリーダーさん教えてください。もしかしたられもんと同じなのかなってちょっと思っちゃって。
2016/11/26 09:39 | | edit posted by かりんP
のんちゃんON木彫りの熊
めっちゃ可愛いです。
我が家では娘ものんちゃんのファンなの♡
このいたずらっ子ぶりを見て
我が子の昔と重ねて見てしまう人多いでしょうね。
実は私もその一人で~っす(笑)

2016/11/26 11:27 | | edit posted by 赤霧島りるか
パパさんあいからわず器用ですね~♪
これで対策ばっちりかな(笑)
熊の置物の上に乗っかっているのんちゃんに、
なんだか得意そうで可愛いです♪
怖い物知らずなんですね~。
ワンコも人間と同じでそれぞれに性格があって、
それもまた面白いですよね~。
2016/11/26 13:33 | | edit posted by マーチママ
のんちゃんのくまさんの上に乗っかってるの、ホント可愛い~。
なんて笑ちゃあ駄目よね。  汗
2016/11/26 17:55 | | edit posted by オバチャン
のんちゃん、はじめまして^^
ブログは覗いていたので知っていたけど
ご挨拶ははじめてだよね^^

なっちゃんのあとをしっかり引き継いで
すてきな看板犬を目指してください^^
クマの上、いいよ!!^0^

誕生日のお祝いありがとう^^
サスケも、まだまだ頑張りますよ!!
よろしくお願いします^^
2016/11/27 17:02 | | edit posted by サスケ母
かのんオーレさんへ
あるものでなんとか作るのが我が家。 笑
そりゃあきれいなものをきれいな材料で作るにこしたことはないんだけど・・・。
本来ならば必要でないものは極力お金かけたくないですよね。

のんちゃん・・・当たり前のように乗っかってました。
びっくりです。
2016/11/28 12:18 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
れもんちゃんも小さい頃は相当なお転婆さんだったんですか??
そうなんだー・・・。いつかれもんちゃんみたいに落ち着いてくれるのかしらのんちゃんも。
今の行動を見ていると、本当に落ちついてくるのか不安でいっぱいです。

溝がうまい具合にあたるんでしょうねー。
上るのもツルツルしなくていい感じみたいです。笑

のんちゃんのブリーダーさんですか?
松山(旧北条)にある「ペットサロン松山」ってところがお世話してくれました。
実際に繁殖しているおうちは近くの個人のお宅だそうですが・・。
もっと調べましょうか??
2016/11/28 12:24 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
娘さんもですか?? 
わぁ~うれししいです。
写真ではかわいいです。ええ・・写真ではね。
することなすこと全部悪いことばっかりでね。
お転婆って表現はかわいいけどね・・度を過ぎるとねぇ。
ま・・・皆さんは困った記事読んでも「ウフフ」って笑ってるんだろうなー。
昔の私みたいにね。
あ~~パピー育てるの大変!
2016/11/28 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
このラティスに関してはバッチリになりました。
体が大きくなるとこっちの予想をこえる行動ができだすのでほんと驚きます。

得意そうですよねー。 笑
私も写真みてそう思いました。
わざわざこんな小さな不安定な場所に座らなくてもと思いますが。

2016/11/28 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
熱心耳の出っ張りをガジガジしていた先の目標がこれっだったのか!なんて思ってしまいました。
のんちゃん・・・「のぼる」って行為は大好きみたいでね。
教えもしないのにこんなことするならば本格的にいろんなところに座らせようかしら?なんて笑うのですよ。
2016/11/28 15:22 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母さんへ
看板ねぇ・・・・なんだかうるさい看板になりそうでね・・・。笑
愛想はよさそうなんだけど・・・声がでかい!
急に吠えられるとびっくりしますよ。
さてさて・・・どうなることやら。

久しぶりの更新を見つけてとっても嬉しかったです。
元気そうなでっかいサスケくん♪
のんびりなワンコライフは皆の憧れよー。。
2016/11/28 15:45 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1426-304b2837
trackback