もう少しなのか?
定期的に出るスヌーピー本。
13593.jpg
カレンダーかぁ・・・・顔付きのバックもかわいいわねぇ。


******************************

のんちゃん・・・高いところにあがるのが得意みたいです。
すぐにクレートの上に上がってこまるの。
13594.jpg
前は降りるのが怖そうでしたが、今は軽々とピョンっております。


ケージの中でもクレートの上にわざわざ上がってね。
どこかに脱出できる場所はないかと探しているのかなぁ。

この光景・・・・夜中もやってるんです。
キュンキュンギャンギャン吠えながらね。
声もですが、足音や金網をガタガタ言わせるのでストレスたまりまくり。
だから・・・あの発泡スチロールを貼りつけたダンボール箱で覆う日々が続いています。


で・・・皆さんからのアドバイスを受けて、お試しすることを決心。
13595.jpg
2階のパパの寝室にクレートを持ってきました。
怒るならやっぱりパパ。
ギャンギャンガタガタ言い出したらガツンとねー。


13596.jpg
のんちゃん静かに寝るんだよ。


13597.jpg
どうだろう・・・・・。


*******************************

一晩経って、朝6時過ぎにキュンキュン言い始めました。 おお! ギャン吠えなかったわ。
5時にちょっと言いかけたそうですがまた寝たみたい。


二日目の晩。 
これがね・・・・ここで寝ることがわかると(なれるから)ギャンギャンいうかもね・・・って不安な夜を。


4時に遠慮気味にガリガリキュンキュン。
パパがクレートをバン!ってたたいて脅かしたらシ~ン・・・・。
6時20分まで我慢できました。
でもね・・・夜中頻繁にゴソゴソしているそうです。

どうなんでしょうねぇ・・・・このスタイルでいけるのか??
もう少し続けてみますね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、パパさんと一緒に過ごせてきっと安心だったんでしょうね(^-^)
抱っこして寝れなくても、同じ空間にいることで安心してゆっくり眠れるのが、のんちゃんにとってもご家族にとっても一番幸せな方法かもしれませんね(^-^)
あんなにかわいいのんちゃんですもの! ご家族の皆さんにたくさんの幸せを振りまいてくれてるんですもんね‼︎ 夜の悩みもきっとうまく解決しますように‼︎
あやゴンmamaさん、パパさん、ファイト‼︎
2016/12/04 16:35 | | edit posted by くろのすけ母
とりあえず、よかったんじゃないかなと。
また、カリカリするかもしれないけれど、下よりましかも。パパさんも、ベッドから、叱れるし。
冬になったら、辛いしね。
下りていくの。
みんながいるのも、気配でわかるだろうし。
うまくいくといいですね。
2016/12/05 01:38 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/05 22:18 | | edit posted by
くろのすけ母さんへ
同じ部屋にいるので安心なのか、あるいはすぐ怒られるかも?っておもったのかは謎ですが・・(笑)
のんちゃんイビキかくんですよ。
結構うるさいぐらいに。
パパとイビキのかきあいしてるらしいです。
2016/12/06 21:13 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうなんですよ。
あの下から聞こえるかん高い声と
時計をみてため息の毎日から解放されるかも!
って思えてきました。
オシッコを中でしてしまうのが残念ですけどね。
2016/12/06 21:21 | | edit posted by あやゴンmama
うんうん(*^^*)
いい感じかも♪
夜中、うちもゴソゴソするときあるよ。トイレだったりするけど・・・
早く起きるとゴリゴリ聞こえる時があってね・・・2階からあわてて降りるときもあるよ・・・それ、犬家、破壊してる時だから(-_-)
家噛んで、穴あけてんだよ・・・
2016/12/07 04:01 | | edit posted by もるぽぽ
鍵コメさんへ
ご心配ありがとうございます。
毛布というか・・・ヌクヌクのは入れているんですけどね。
中でおしっこしてしまうので毎日洗濯しなきゃなんですよ。
だから私たちのの入れるわけにはいかなくてね・・。
今回のお試しでいい感じなので期待してます。

寝不足で機嫌が悪く・・・笑
まさしくそうですよー。 
よ~くわかってらっしゃる。爆
2016/12/07 10:06 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
なっちゃんもゴソゴソはしてたんですよ。
朝までじーっと寝るはずはないですよね。
できたらトイレを夜中でも自由にできる環境で一人寝してくれたらいいのですが・・・。
そうするともう目が覚めちゃってギャンギャン・・・だから。
トイレ我慢できるようになるのはもう少しかかりそうです。
ま・・・1歩前進はしたよね。

あ~~うちもゴリゴリガリガリしてます。 笑
2016/12/07 10:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1430-4ba97b10
trackback