とりあえずこれで
タイトル見て・・・本音はそうかもねぇって思うことあります。
佐藤愛子さんの「90歳。なにがめでたい」
13598.jpg
右側の文庫本は今若い子によく読まれている作家さん。
舞台がなんと今治。
それもめっちゃリアルな感じでね。これってあそこのお店のことじゃないっていう場面がたくさんあります。
本屋さんも出てくるの。残念ながらうちじゃないけどさ。
今話題の本です。


********************************

土曜日午後から・・・・
13599.jpg
パパ・・・悩んでおります。
要塞はやくに立たなかったからあっさり解体しました。
冬暖かく快適に過ごせて、私達も世話をしやすいようにどうかしたいんだよなー・・・って。


作業中は騒ぐので、店番位置で待機ののんちゃん。
13600.jpg


13601.jpg
ガムに慣れすぎて食べるスピードがずいぶん早くなってきましたよ~。(クラママの言った通りだわ)


よーく考えてから切らないと一旦切った木は元には戻らないもんね。
2時間かけて直したのは天井部分とトイレの位置。
13602.jpg
天井部分はねぇ・・・・全面木で覆うと暗くなってしまってのぞき込まないと様子がわからないの。
トイレシートを変えたほうがいいのかが見えにくくってね。
で・・・・トイレ位置を変えたのには理由がありました。
その理由はまた次回に・・・。


********************************

クレートごと2階にあげてパパと一緒に寝る作戦は今日で5日目になりました。
明け方ちょっとゴソゴソしたり小さい声がでることもありますが6時20分ぐらいまで静かにしてるの。
いやぁ・・・・皆さんのアドバイス見て、思い切ってトライしてよかったわー。
まだおしっこが長時間我慢できなくて、クレートの中でしてしまうのは仕方ないんですけどね。
とりあえずこれでしばらくいってみようと思います。
冬の間は2階にいるほうがあったかいしね。
皆さんありがとうねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
パパさんの器用さが
そして
朝の眠い時間の
のんちゃんの世話まで
ああ羨ましい
ウチの旦那!聞いてるか!
と言いたい (笑


2016/12/06 14:50 | | edit posted by
ともあれ良かった!!

ママさん体壊しちゃうって心配していました。
ご近所への気を使うのが一番
体に堪えそうだもの。

お優しいパパさんほんと羨ましいです・・・
器用だしやってくれるし。
2016/12/06 23:28 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃんの朝吠えがおさまってきたようで
ホント、良かったです!!
ビーグルの声はね~
ご近所にも気を遣いますもんね~

そうそう!ガムは慣れてくると
食べるのが早くなるんですよー(笑)
形の違ったガムにすると、とりあえず遅くなりますが
それも、結局、早くなっちゃうんだなー(笑)

ま、歯と顎が鍛えられるってことで
ヨシとしましょうよ!
2016/12/07 10:58 | | edit posted by クラママ
お名前の書いていない方へ
そうですね。
のんちゃんの世話はとても協力的です。
ま・・なっちゃんがいなくなってからもうしばらくは飼いたくないって言ってた私を説得して迎えたパパだから責任もあるんだと思います。
それにね・・・のんちゃんギャンギャン言い始めたら半端ないからねー。
担当をきめて効率よくがうちの決まりかな。

え?? 今からでもお願いしたらどうですか??
2016/12/08 12:26 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
ご心配かけますー。ありがとうー。

そうそう。 自分たち家族の問題だけならばまあ仕方ないですけどね。
ご近所・・・立場変わったらと思うと気になります。

パパはね・・・趣味と実益を兼ねてのDIYですから。
それも必要に迫られないとなかなか始められないという。
パパはほかにもやりたいことがあるので、優先順位で今回はのんちゃんのケージになりました。
2016/12/08 12:30 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
欲をいえば・・・中でおしっこもそろそろやめてくれないかなーって。
一度2階で寝だすと、もう1階で一人寝はむりなんでしょうかねぇ。
将来的には1階にいてもらいたいんですよ。
広い家ならそんなことは思わないかもしれませんが、とにかく狭いので。

お昼の1時間がガムタイムになってしまいました。
これに頼ってしまってはいけないんでしょうが・・・。
2016/12/08 12:33 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1431-35f8b820
trackback