改良
日曜日雨が結構降っていたのでおでかけはあきらめがついたパパ。
土曜日からの作業が途中だしね。 完成させないと。
のんちゃんは帳簿付けしてる私の足元で遊んでいましたが・・・・
13603.jpg


飽きたみたいで寝始めましたよ。
13604.jpg
前にも書きましたが、のんちゃんはぐっすり眠るタイプではありません。
私が店にいる時間帯にのんちゃんの寝てる姿を1度も見たことがないんですよ。
寝てるのはクレートの中なので寝顔をみることなかったし。
わぁ~~かわいいわ~~♪


・・って写真撮ってたらまた起きてしまったよ。
13605.jpg


この日はよっぽど眠かったのかしら。


***********************************

さて・・・パパのケージのリフォーム。

小さくしたケージの奥にわざわざまたのんちゃんの寝床になる場所を作りました。
13606.jpg
木のクレート? いや・・・四角い犬小屋といえばいいかしら。
2階にクレートを運び上げて、そこで寝るようになったのをきっかけに
クレートは常時2階に置きたかったんです。

こうしてのんちゃんがケージの中のクレートに上がっては騒ぐのでそれもやめさせたかった。
13567.jpg
クレートの取っ手をガリガリかじっていたのも気になったしね。


この四角い寝床には蓋を付けました。
13607.jpg


13608.jpg
掃除がしやすいねー。
この位置はなっちゃんの寝床があった位置。
やはり寝る場所は部屋の隅っこのほうが落ちつけるでしょうね。


だからトイレさんにはまた移動してもらったのー。
13609.jpg
そうそう。 それもあるあるー。
なかなか食糞は治りませんねぇ。 泣


ケージの屋根は木で作ってあるので結構重たい。
パカッと開けるときも危なくないように3分の1残して開閉できるようにしてくれました。
13610.jpg
これで採光と開閉の軽量化がクリアできました。


長くなったので完成品のお披露目はまた次回に~。
(ひっぱるわねぇ・・・・ってあきれた?? 笑)


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
パパさんスゴイですね。
いつか本当に檜風呂もつくっちゃうかも(笑)
のんちゃんのスヤスヤお顔癒されるわぁ。
途中目が少し開くんだけどまた閉じちゃうところなんか
可愛すぎ。
あやゴンmamaさん、いつでもいいのでまたお願いしてもいいですか?ブリーダーさんわかれば知りたいなぁ。
急いでないので。私のブログでもいいのでご連絡ください。お願いします。
2016/12/08 20:06 | | edit posted by かりんP
寝顔はどんな子も可愛いですよねぇ。笑
どんな悪さしようがどんなやんちゃしてようが、寝たら天使♪
人間もワンコもおんなじですねぇ。

了解しました。
といっても血統書のところのお名前しかわかりませんが。
探しておきますね。

2016/12/09 14:42 | | edit posted by あやゴンmama
のんちゃんと同じように、
葵も私が近くにいると寝ません。
ターボは昼間ほとんど寝ているのに
葵はウロウロ動いてます。
子犬は本来睡眠時間が長いんじゃなかった
でしたっけ?
食糞。我が家もなかなかなおりません。
前に比べたら食べない率はほんのちょっと
あがりましたが、目を離しているときだと、
あっという間にごちそうさま。
いつになったらなおるのでしょうね(><)
2016/12/09 20:58 | | edit posted by タボママ
タボママさんへ
なっちゃんのパピー時代がのんちゃんみたいに常に起きていたかというと違うと思うんですよ。
でもね・・・忘れてしまっただけかもしれないですね。
大人になって大人しいなっちゃんのイメージが強すぎてね。
のんちゃんのこともそんな風に言う日がくるのかなぁ。。
私も「子犬は一日の大半を寝て過ごす」って育て方のどこを見ても書いてあったのに・・・うちは違う!って思ってました。

食糞・・・でも・・・辛抱強くウンチのタイミングを合わせて先に回収していればなっちゃんの場合は治りました。
なかなかお留守番犬の場合は難しいかもしれませんねー。
2016/12/10 21:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1432-22e22cf5
trackback