トイレがバ~ン!
のんちゃんの5か月の写真を撮ってなかったわ~。
13622.jpg
ずっしり重くなってきました。
まだまだ大きくなるでしょうねー。

そうそう、一昨日。
クレートで寝だして初めて朝までおしっこを中でしてなかったんですよ。
その日だけで、また翌日からしていましたが、だんだんおしっこも溜めることができだしてきたんでしょうね。
成長してるしてる♪


*********************************

・・・・・って褒めてあげたのにね。

このやんちゃ娘はこんなことを!
13619.jpg


13620.jpg



13621.jpg
トイレを取り出しやすいような作りにしたのを利用してこんな悪さを。
器用に鼻先でドンドン押し出すんです。

最初・・・・ケージが閉まってるのにトイレだけ外にバ~ン!って出ててね。
「あ~~パパがトイレシート替えようとしたときにお客さんきたからそのまま放置しちゃったのねー」なんて思ってたの。
仕事してて、またのんちゃんのケージのところみたら・・・・トイレがバ~ン!て。
「え??なんで??」「パパ~~!なんでトイレ床に出してるの??」
「なんのことだ??」
「あ~~!」

つまらなくなったときにこれを何回も何回もするんですよ。
で・・・・トイレがなくなった床におしっこジャ~って。
絶対わざとだよ・・・・。泣


で・・・・今はトイレの前に返品本詰めた段ボールを置いてせき止めています。
耳かじられ熊も重しの手伝いにやってきました。 笑
13625.jpg
折角取り出しやすいようにとのパパのナイスアイディアだったのにー。
しばらくこれで様子見だな。



*******************************

そろそろクリスマスプレゼントの準備する時期。
クリスマスの包装紙やシールを用意しました。
本を喜ぶ子供・・・いや・・・買ってあげる大人も減りましたが。


私の好きなヨシタケシンスケさんの新作絵本。
13623.jpg
なつみちゃんがお母さんにクイズ出してるの。
いろんなものになりきって「これな~んだ」って。



で・・・・電池切れでネンネ♪
13624.jpg
この自由な感じが好きだなー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、ずっしり大きくなりましたね~。
パピーの成長は早いですね~。
でも、ポンポコリンなお腹やあどけない表情は
やっぱりパピーですね~♪
アア~抱っこしてみたい~(笑)

のんちゃん、なんだかとっても賢いのですね。
(ってか悪知恵が働く?(笑))
どっちが勝つか根気比べ?(笑)
なんだか愛嬌たっぷりなのんちゃんですね♪

なつみちゃんの絵本可愛いですね~。
私も好きなタイプの絵本。
こんど取り寄せてみようかな?
2016/12/11 11:50 | | edit posted by マーチママ
のんちゃんポンポコリンのおなかと
小さい肉球もみえて可愛いお写真撮れたね。
日々成長でこれからドンドン悪知恵も働くよね。
でもそれが悩みでもあるし楽しみでもありますね。
2016/12/11 14:01 | | edit posted by かりんP
5ヶ月ののんちゃん可愛い♡ ダッコしみたいです♫
そう、お腹ポンポコリンって触ってみたい(^○^)

のんちゃん、快適なお家になったね~
そして、お家の中でも色々楽しい事見つけるんですね(^_^.)
トイレがバーンまでは可愛いけど、その後、ジャーは泣きですね(*^_^*)
でも、残り少ないパピーの時間を楽しんでくださいね♫
2016/12/11 14:40 | | edit posted by しょうが紅茶
わざとわざと・・・・・

びびもしていたよ。
シートの前でわざと。
そして、それを片付けている私を
こっそり見ている・・・・・
面白いよね。なんか、腹が立つけれど、
そんな犬の感情いいなあって。
2016/12/11 17:04 | | edit posted by mimi
可愛いノンちゃん♪
出さないのかなぁ?って思ってた~(笑)
かんちゃんもやると思う。楽しそうだし~
私もやりそう。^m^
出しちゃったトイレ引き戻せないもんねぇ。
そこでちっこしちゃったのね(〃'∇'〃)

私がこの間うちにきたダイレクトメールの文面を
声に出して読んでたらね。
たまたまそこにいた兄やんが、小さいとき読み聞かせ
してた私の声と同じだって。 そりゃ私やんか。
なんかさ 思い出したんだろうね。ちょっと嬉しかった私です。
2016/12/11 21:23 | | edit posted by かのんオーレ
のんちゃん、お腹ぷっくりでかわいい〜♡
無邪気な感じがいいなぁ☆
いろいろ大変だと思うけどのんちゃんにとっては
毎日が楽しいんだろうなぁ♪
パパさんの頭の中はいつものんちゃんのゲージの
次のアイデアがいっぱい浮かんでるんでしょうネ(笑
絵本、この間本屋さんでちょっと覗いたらいろいろ
出てますね、大人でもちょっと難しい内容とか
リアルな絵とか、見てて楽しかったデス☆
2016/12/13 09:01 | | edit posted by ポキママ
マーチママさんへ
このときのお腹・・・ひどいですね。笑
ご飯を山盛り食べた直後なので余計にすごいです。
重たくなってきて・・・片手で持てなくなってきました。
ま・・・暴れるので余計にね。

ほんと次から次にやってくれます。
トイレはね・・・予想を超えていましたね。

かわいいですよー。なつみちゃん。
のんちゃんを人間にしたらこんなのかも? 笑
2016/12/13 12:47 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
夕飯食べて遊びタイムだったのを無理やりだっこされたもんだから暴れて暴れて。
どれだけ大きくなるのか今でも予想がたちません。
いや・・・それよりも落ち着いてくれるのかが大きな問題だな。

とにかく破壊が面白くてたまらない感じです。
木も鉄も関係なく歯を立てますね。
恐ろしい執念ですよー。
2016/12/13 12:52 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
ぷっくり膨れて白いお腹はお餅みたです。
気持ちいいですよー。
まだ毛が柔らかいのでさらに気持ちいいです。
ま・・・触ると反撃してくるんですけどね。

我慢できなくなってジャーなら仕方ないけど、何回も小出しにされるともうプチンときそうです。
重しをして箱を置いたのであれからは出ることはなくなりましたが、新たに床材を破壊する行為に。
どこまでもパワフルですねぇ。
2016/12/13 12:56 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
え~~シートの前で??それ・・・すごい確信犯ですね。
腹立ちますね! 怒らないの??
うちはね・・・・怒っても仕方ないから箱でせき止めたんですけど、新たにまた腹いせされてるので困ってるー。
悪戯はまあ仕方ないにしても、そのせいで体調に影響がでることだけは避けたいんですけどねぇ。
口で言ってもわかんないし・・・・困ったもんだ。
2016/12/13 12:59 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
え~~思ってたの? すごいなー。
私たちは全然想像してなかったもん。
なんでわざとパパはトイレ床に放置してるんだ??って疑問だらけだったから。(パパのせいみたいに思っちゃった)
そうなんだー・・・なっちゃん悪戯しなかったからそんなこと思いもつかなかったよ。

ダイレクトメールを声出して??笑
お兄ちゃんそんなかわいらしいこと言ってくれるのね。
そんなん言われたらムフフのデヘヘになっちゃうよー。
いい子に育てたわねー。
2016/12/13 16:01 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
可愛い顔してやることは悪魔だ!ってよくパパといいます。
ほんとにね・・・次から次に。
家の中では怖いものなしだからやりたい放題。
怒っても全然へこたれない恐るべしパピーのパワー。
安全な場所はのんちゃんにとってはつまらない世界なんだと思います。
どうやってストレス発散させて楽しく過ごさせれるのか・・・そんなことを悩んでいます。
躾もねぇ・・・なかなかこんな暴れん坊にはできなくて。
ほんと性別間違ってないかい??って思うのです。

絵本・・・小さい頃は買ってもらった覚えがないです。
田舎だったからひたすら外で遊ぶ子供時代でしたね。
今頃になってのほうが絵本をよくみます。
2016/12/13 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1434-7008f88c
trackback