2回目のお出かけ
パソコンがネットに繋がらなくて定時に更新できなかったわー。
繋がらないと仕事もブログもお手上げ。
考えたら恐ろしいことです。

******************************

師走ですね。
もう半月しかないですよー。
どうしようかしら・・・。
決算月なのよねぇ。 なのに何にもしていない。
こんなにしてない年初めてだわ。
1年分の集計と転記は恐ろしいものがある。
やっとカレンダーは巻いたけどねぇ。
年賀状のチェックもしとかなきゃだけど・・・・
年々どんくさくなって、年々横着になるわー。


*********************************

日曜日・・・やることはいっぱいあるのにのんちゃん連れてお出かけしました。
いや、正確には用事があって出かける便にのんちゃんも連れていったと書けば正しい。

前回は車で10分もかからない場所でしたが、今回は山越えして松山まで。
13626.jpg
大丈夫だとたかをくくっていましが・・・・クネクネ道でのんちゃんリバースしてしまいました。
かわいそうに・・・って片づけていたらね・・・吐いたものの中に何やら大き目の硬いものが3個。
何これ??ってよーく見たらね。
リフォームしたケージの床材。
暇なときにこっそりかじってゴックンしてらしい。
吐いてよかったわー。


さて・・・最初に寄ったのはここ
13627.jpg
なっちゃんにのんちゃん会わせたかったからね。
それにここがクリアできたら併設されてるドックランでも遊べるし。

13628.jpg
神妙な顔で偶然ですが見てます。 笑


山越えはもう少し修業が必要かもね。
でもまたくるからねーなっちゃん。
13629.jpg


******************************

昼食を食べに入るので、のんちゃんは車の中で待機。
お天気がよかったので、窓を少しだけ開けてクレートの中でお留守番してもらいました。
20分後・・・・そっと車のそばに行っても声は聞こえず。
お留守番は大丈夫みたいでした。 よかった。
13630.jpg



松山で用事を済ませて、帰りにのんちゃんとお散歩できるところを探しました。
河川敷を歩かせたかったんですけどね・・・車を停めるところがなくて。
仕方なく今治までかえってきました。

13633.jpg
海がすぐそばの小さな公園ですが、夏になると海水浴するには穏やかな波でいい感じの場所です。

今治は「造船とタオルの町」  見えますか? 造船所が。
13631.jpg
こんな大きな船も人間の手で作られているのかと思うとすごいですよねー。





のんちゃん・・・知らない場所ではずんずん歩きます。
毎日の散歩なんて半径100メートルも歩かないかなぁ。 困ったものです。
13632.jpg


何回も休憩取りながら5時間あまり車に乗っていたのんちゃん。楽しかったのかなぁ。
乗るだけじゃつまらないからねぇ。
降りてたくさん運動できるような場所にこれからも連れて行こうと思っています。

そうそう。
休憩の時にワンコ連れの若いご夫婦のところに駆け寄ったのんちゃん。
パパさんのところにいってシッポブンブン。(若い男子が好きなのか?)
よしよししてもらったら、同じ5か月のチワワに鼻でご挨拶。
ワンコ連れじゃなかったら若いカップルと話す機会なんてないのにね。
ちょこっとお話しましたよ。 なんかそんな自分が不思議でした。
なっちゃんのときにはそんなことはできなかったからねぇ。
見知らぬ人と会話するなんて私もおばちゃんになったもんだ。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん リバースしてヨカッタっていうのも
変だけど、出て良かったね!
なっちゃんにもご挨拶。偶然じゃなかったかもよ。
のんちゃん!って声がしたんだよ!って
言ってない?

造船所好きなの。海の写真ウレシイナ。
のんちゃんとまた春になったらどんどん
楽しいお出かけをパパさんとできますね。
楽しみです。
車でお留守番が平気だったとは恐れ入りました~。
カンちゃんは最初はひゃーひゃー叫んで
周りの目が気になったものです
懐かしい。
2016/12/13 22:37 | | edit posted by かのんオーレ
私も掃除・年賀状しなきゃ。。。とは思ってるんだけど
体が動かないの
断捨離だけで拭き掃除できてないよ~(-_-;)
年賀状だけは頑張らなきゃだね(^_-)-☆

のんちゃん ママさんとパパさんと一緒のお出かけ嬉しいね♪

偶然???
のんちゃんは お姉ちゃんの気配を感じたんだよね
もしかしたらテレパシーでお話ししてたりして(*^^*)

うんうん ワンコ連れだと知らない方とも話が盛り上がりますよね
ワンコパワーって凄いよね(^^♪
2016/12/14 10:05 | | edit posted by ロックママ
師走は仕事も家の事も色々ありますね、
毎年だけど、ぎりぎりで年越しして行きます。

のんちゃん、散歩楽しそうです。
知らない場所ではずんずん歩く、
近所だとどんな感じになるのかな、
うちのハウンはいつでもどこでもずんずん歩きますので、

長距離ドライブでリバースですかね、
まだまだこれから色んな所にお出かけできるのにね、
2016/12/14 21:51 | | edit posted by はうとと
お久しぶりです!
山越えの今治~松山間は、少しきついかもしれませんねー。
ちなみにうちの小梅は、海沿いの松山~今治ルートでもリバースしました(笑)

いつものお散歩はあまり歩かないんですね~!
うちは1回の散歩で40分程歩いても、まだ足りない風です…。
2016/12/14 23:08 | | edit posted by やっさん
のんちゃんも一緒に、なっちゃんのお参り行けるようになったら良いとは思っていましたが…。
まさか、こんなに早く実現するなんて思っていませんでした‼

のんちゃん、リバースしちゃったんですね。かわいそうに。
でも、異物が出たのは良かった!
山越え、少しずつ慣れてママ達と楽しいところへ行くんだ♪ってわかるようになったら良いですね。

今暮らしている土地へ引っ越してきて半月ほどでダヴィを迎えました。
ダヴィのおかげで、話を出来るお友達が増え可愛がって頂くようになりました。
わんこを飼っていなかったら、知り合うことのなかったような年代の方ばかりです。
わんこが繋いでくれる縁って、素敵ですよね(^^)
これからも、ブログ中間さんはもちろんのんちゃんと一緒に沢山の方々とお話ししたり遊べたら良いですね!

ちなみに、うちのダヴィは、ママさんよりもっと年上のマダムが好きです。
お散歩デビューした頃に声をかけてくださったり可愛がってくださったのが皆そのくらいの年齢の方ばかりだったためと思われます。
なぜか、若いお姉さんは苦手みたいです。
あと、うちの主人くらいの年齢の男性を見ると顔をなめたくなるようです。
良いだしでも出てるのかしら?
2016/12/15 00:42 | | edit posted by アンナ
かのんオーレさんへ
そうなのー。
結構大きい破片だったので腸までいってたらと想像すると怖いわー。
そうかもねぇ・・・なんでかプレート見てました。

海はいいよねぇ。
でもさすがに天気はよかったけど寒くて。
早々に引き上げました。笑

お留守番・・・車の中だけど、いつものクレートの中だからおとなしくできたのかもしれません。
2016/12/15 12:29 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
いやいや・・・断捨離が一番大変よー。
捨ててしまえば掃除もしやすい!
服をね・・・ほんとまじめに処分しようと12月は頑張ったの。
でもまだまだあるわー。もう着なくなって何年もたつのにね。

なっちゃんに注意されてたりしてね。
「もう少しおとなしくしなさいよ!」・・・なんてね。

のんちゃんが近づいて行かなかったら話さなかったはず。
きっかけって大事だわ。
2016/12/15 12:38 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
毎年「もっと早めに!」って思っているのにやっぱり同じこと繰り返しています。
学習しないですねぇ。 だめですわー。

ほんと知らない場所ではずんずんチョロチョロ歩くんですが・・近所はクンクンばかりして急に向きを変えたら一目散に家に向かって走って帰るんですよ。
何が違うんでしょうねぇ。わけがわかりません。

きっと山道がまだハードル高かったのかもしれません。
それに床材がおなかにあったしね・・・。笑
きっと平坦な道なら結構いけるかもと思っています。
2016/12/15 12:43 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
そうなんですよー。
ちょっといきなり無理させちゃったかしらー。
あのルートは車に弱い人はダメですからねぇ。
うちの長女も自分の運転じゃないときは酔うんですよね。

普段のお散歩・・・朝は3分。夕方5分?
そりゃ散歩じゃねーよ!って突っ込まれても仕方ない短さです。
飼い主はいっぱい歩きたいんですよー。
でもね・・・帰るって。
首つってぜーぜー言いながら背中の毛立たせて帰る姿は情けないです。
2016/12/15 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
のんちゃん・・・前回の様子から大丈夫かもって思ったのでトライさせてみました。
でもまあ・・・いきなり山道はきつかったみたです。
結構最初からピーピー言ってたので気持ち悪かったんだと思います。
それでも吐いてしまえば途中2回ほど休みながらですがなんとか行けました。
クレートが体より大きいサイズなので中で踏ん張ることができないから余計に酔うんでしょうねぇ。
だんだんそれもきっと解決するんじゃないかなー。

そうそう。そのこそのこでお気に入りの何かがきっとあるんでしょうねぇ。
のんちゃんはどうなんだろう・・・今のところだれでも好きみたいです。
2016/12/15 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1435-cc64de1d
trackback