気分転換が必要です
理由がないけどなんだか機嫌が悪い・・・ってことありますか?
皆さんのワンちゃんのことですよー。

のんちゃん・・・なんでか朝からイタズラが酷くて、ケージではワンワンうるさくて、
ならばと店番位置につないでもワンワンガサガサして。
ケージの中でも破壊しまくり、床材をめくって引きちぎって食べたり
ベットも引きずり出してそこを破り・・・・。
とにかく一日中「うるさい!」「やめて!」って怒鳴ってばかりの日が時々あります。
そんな日は人間のほうも怒りすぎてイライラ。
仕方ないんですけどね。

そんな時は美味しいものを食べましょう♪

愛媛が誇る柑橘 「紅まどんな」
13634.jpg
大きな柑橘なのにこんなに外皮が薄くって、中の小房の薄皮も気にならず



13635.jpg
ミカンのようにそのままパクパク食べることができます。

友人からいただいたんですけどね・・・毎年そのおいしさに「ウマッ!」って言ってしまいます。
で・・・美味しいからお金出してもっと買ってしまったという・・。笑
元気出しましょうかねー。


***********************************

のんちゃん・・・最近ガムに飽きてきました。
15分くらいは熱心に噛むんですけど・・・それからはガサガサゴソゴソ。
顔見てワンワン言ってみたり、トイレがあるのにわざと外しておしっこしたり。
きっとね・・・つまらないアピールなんだとは思うのですが・・・・忙しいのよ!

でもね・・・数字の転記って眠くなるよね。
嘘書いちゃったら、また自分の作業が滞って大変になるからちょっと気分転換も必要。

のんちゃん!ラッキーだねぇ。
ママ遊んであげるよ!
13636.jpg
おもちゃを持ってやらないと遊ばないというめんどくさい娘。 笑



「ワンワン!!」って鳴きまねしてみたらね
13637.jpg
なんか表情が可愛かったので動画に撮ってみました。


かわいいわ~~♪ (親ばかと言われようがいいのだ!)
さ! 可愛かったのでのんちゃんにはケージに戻ってもらってまた仕事しよ!!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ふふふ~カワイイー💛
先日散歩で初めてのビーグルくんに会ったんですけど、
のんちゃんと同じで頭が茶色で体が黒でかわいかったです!
いつもと違う散歩道を歩かれてたようで遭遇しました。
紅マドンナ、ゼリーみたいでおいしいですよね✨
10個ぐらいもらえる話し知ってます?JAに定期預金したら
もらえます!人気商品らしくすぐに受付終了となります。
今年はゲットできませんでしたーー;
2016/12/15 11:47 | | edit posted by みんころ
わかるわぁ・・・・・
その気持ち。我が家にもいるからね。
年末だからそれなりに忙しいのよ。
癒されながら、頑張るしかないですね。お互い。
紅まどんな、ほんとにおいしいですよね。
2016/12/15 23:40 | | edit posted by mimi
のんちゃん、かわいい〜(*^^*)
うちは、最近ターボが不機嫌です。
人間も波があるように、犬も
気候や家族の様子によって
波があるんでしょうね〜
2016/12/16 10:34 | | edit posted by タボママ
のんちゃんメチャメチャ可愛い(^○^)
パピーの動画って本当に萌えますね~♪

そう、何だか機嫌悪い時ありますね~
あっ それ、私が機嫌悪いのでした~(^_^;)

紅マドンナ美味しそうですね。
皮が薄くてそのまま~ のんちゃんはまだ食べられないかな?
マーチは、リンゴもミカンも旬のが好きで、古いのは知らんふりの時あります。

12月も後半になると、みかんも大きいのが食べたくなりますね(*^。^*)
2016/12/16 11:17 | | edit posted by しょうが紅茶
みんころさんへ
いいなー・・・うちの近くにはビーグルいないんですよ。
いたら絶対テンション上がって頻繁に見に行きたいんですけどね。。。いないんだな。

あ~~その定期預金のチラシみました!
さすがJAらしいなーってね。
それってそんなに魅力的なんだ・・。
へぇ・・・。
私は本物じゃなくて、規格外を見つけて食べています。
なかなか本物はね・・気安く食べられないですよねー。
2016/12/17 12:22 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
普段でも余裕がなのにね。
前もってっていうのができないからねぇ。
仕方ないんだけど・・毎年同じ愚痴書いてますね私。

癒されるというか・・・目が覚める?笑
相手するには気を抜けないから。
下手したら流血もんだし。笑
ま・・・危険で時々かわいい・・・かな。笑

忙しい時のおいしい物はうれしいです。
2016/12/17 12:26 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
ターボくんはいっぱい我慢してるんでしょうねぇ。
一人っ子だったのが急に弟ができたんだから。
しかもパピーだから容赦ないし。 笑
葵君がもう少し落ち着くといい兄弟になるんでしょうねー。
きっともうすぐですね。
2016/12/17 12:28 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
可愛いところをとるから萌え~~ですが・・・激しいところを撮るときっとひきます。笑

あ~~人のことは言えないですよね。
自分でもわかってるけどなかなか毎日ご機嫌さんにはできませんよ。
機嫌が悪くなるのはちょっとしたささいなことなんですよね。
でも・・・そんなときは些細なことで治るの。
だから大丈夫!!

のんちゃんはまだ果物あげたことはないです。
すべて丸のみですからね。
来年は毎日あげようかなー。
2016/12/17 12:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1436-32a8e279
trackback