血圧が!
このところヒヤッとすることが続いているんです。
誰がってしてるって??
それはこの仔に決まってるよねー。
13638.jpg
のんちゃん、一昨日で6カ月になりました。
なんだか忙しくてブログも短時間に大急ぎで書くものだから忘れていました。

6カ月になって・・・依然とくらべて随分賢くなりましたよ・・・・ええ。
イタズラに関してねぇ。 笑


*******************************


朝配達されてきた荷物を開けて作業をしている私たちの足元でのんちゃんは自由に遊んでいます。
時折おもちゃを誰かに投げてもらっては全速力で取りに行っては戻ってカミカミすることが多いです。
小さい店でも毎日荷物は多いんですよ。
だから配達準備と店頭に並べるまでの作業は1時間半はかかるなー。
パパと私が作業しながらのんちゃんの様子を音と目でチラチラ気にしながらの仕事です。
だいたい静かになったらクセモノなんですよ。
噛んじゃいけないもの噛んでたり、おしっこしちゃいけない場所にしてみたり。
先日は本を並べてる平台の上を歩いていました。 これにはビックリ!!
ジャンプすれば十分上がれる高さですが・・・・それよりも本の上っていうのが許せんじゃないですか!!
本屋の看板娘としては一番やっちゃいけないことですよー。


13641.jpg
この格好がパピーらしくてかわいいけどさ。
怒られたってペロペロしてごまかして許してもらおうという魂胆なのよね。



********************************

昨日の朝の散歩から帰ったパパが見せてくれました。
13639.jpg
散歩はだいたい6時半ぐらい。まだ薄暗いんですよね。
で・・・パピーでもビーグルだもん。 常にクンクンやってます。
これをいつ口にしたのかパパは気が付かなっかったらしい。
帰ってきて初めて何か口に入れてるに気が付いて
逃げ回っているのをようやく捕まえて口の中から出したそうです。
よくゴックンしなかったわー。  あ~~恐ろしい。
13640.jpg



**********************************

4日前のこと。

荷ほどきしてるときに・・・・また静かになってる。
パパの仕事が一段落して、私の仕事が忙しい時間帯。
パパが「のん!のんどこだー!」って店中探すのにいない・・。
店とバックヤードとの仕切りが開いていたので(パパがバックヤードの棚から本を移動していた)
「また2階にこっそり上がってるんじゃないの??やめてよー。
もう一回私の布団におしっこしたら寝る布団ないじゃない!」って私。
パパが2階に上がって「のん!」・・・・「のん!」・・・・「のん!」

ドタドタおりてきて「2階にいないぞ!」
「え~~なんでよ?」

「のん!」
何気に裏の戸口をガチャッって開けたら・・・・・・・のんちゃんが外にいました。


静かになって探してドアを開けるまで時間にして・・・・5分いやもう少し経ってたかもしれません。
よくまあ・・・遠くにいかないでドアのところにいたもんです。

嬉しそうに中に入ってきて店内をまた走る口元に何かある!
パパと私で挟み撃ちしてようやくこじ開けたら、銀紙に包んだままの小さなガムでした。


もうねぇ・・・・パパの血圧が一気にあがりましたよ。

想像するに・・・・パパが裏口の戸少し開けて手を洗ったそうです。(裏にすぐ手洗い場があるの)
その時にするりとこっそり外に出たらしいんだけど、パパ全然気が付かずドアを閉めたんですよねー。
そのあとどんな風にのんちゃんが行動したのかは本犬しか知らないことですが・・・。
想像すればするほど怖い怖い!!

のんちゃんね・・・めっちゃ素早いんです。 ほんとビックリするくらい。
1週間前にも足元すり抜けてシャッターの下から表に出たこともあります。
夜で雨が降ってたのですぐにのんちゃん中に入ってきましたが。
その時は私だったのですが、全然気が付かなかった。


13642.jpg

のんちゃん・・・どうぞ危ないことはやめてくださいな。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん、パパさん大変でしょうが
思わず笑ってしまいましたー!!
そうそう、パピーは6か月くらいの時って
悪知恵がついて、悪戯も高度になってくるんですよねー

外に出ちゃった時は、ひやっとしたでしょうね~
うちも、山の家に行ったとき
クラが外にでてしまって
そりゃ、もう焦りましたぁ(^^;
2歳近くになると「出てはいけない」と分かったみたい

きっと、のんちゃんも2歳近くになったら
素晴らしい模範的看板娘になりますよー(^O^)/

パパさん、それまで血圧、お大事になさってくださいませ!
2016/12/17 08:16 | | edit posted by クラママ
気配がないのよね。
猫みたいだね。猫は気配がない。
するりとっていう感じわかる。犬ではね、
まりんがそう。
だから、目に浮かぶわ。その様子。
名前呼びながら(叫びながら)探している様子。
気配がなくすり抜ける子って、
隠れていても気配ないのよね。
大変だけれど、いまが、好奇心いっぱいのころなんでしょうね。
2016/12/17 08:33 | | edit posted by mimi
抱っこされてるのんちゃん、めっちゃかわいくて癒されます(^-^)
のんちゃん、好奇心いっぱいで探検したい時期なんでしょうね。
怖いもの知らずで、こっちが怖いよ〜って感じですね^^;
仕事中はのんちゃんにかかりきりになってられないでしょうし…
例えば首輪に鈴をつけてみてはどうでしょうか⁇
ビーグルパピーのことだから1日中リンリンうるさいかもしれないけど、居場所は特定しやすいかなと思いました(^。^)
くろのすけもパピーの頃つけてて、リンリン近寄ってきたら嬉しくなったもんです(笑)
2016/12/17 08:55 | | edit posted by くろのすけ母
あやゴンmamaさんパパさんご苦労様です。
まだまだあと5年位は大変です(笑)
危ないぞのんちゃん。変なもの口に入れてはダメ。
それに勝手に外に出ると車やバイク自転車はもちろん
ワンコの誘拐も今はあるから気をつけてね。
れもんは小さい時外に飛び出し、郵便屋さんのバイクに
引かれそうになったり、扉(スライド式)を勝手に開けてプラプラひとりで出て行ったのでもたまたま隣がコインランドリーでその前で若いお兄ちゃんがポッキー食べててその前でお座りしてじっと見つめていたの(笑)
拾い食いはれもんも最後までなおらなかったなぁ。結局私たちがワンコより先に見つけ阻止しなければダメみたい。靴下飲んだり、ボール飲んだりして手術になる仔も多いみたいだから気をつけてくださいね。
2016/12/17 09:56 | | edit posted by かりんP
のんちゃん、相当すばしこいのですね~。
でも知らない間にお外に出て~、お外はいろんな危険なものがあるので、気を付けないとですね。のんちゃん、ママパパが忙しいときには、お利口さんにしていてくださいね♪ ママさんパパさんものんちゃんの監視(?)、頑張ってくださいね。

パパさんが抱っこしているのんちゃんの姿がパピーらしくて、本当に萌えーです!
2016/12/17 13:19 | | edit posted by マーチママ
のんちゃん・・・冷や冷やの連続やね(^_^;)
うちのまめも、次から次に色々してくれたから・・・無事に1歳を迎えられるかしらって・・・思ったよ(^_^;)

のんちゃん、早く落ち着いてね・・・お願い・・・
安心して、ブログも読んでられないや(^_^;)
2016/12/18 15:48 | | edit posted by もるぽぽ
のんちゃん、6ヶ月おめでとうございます!!
人間のちょっとした油断などで、
ヒヤヒヤすることはあります。
のんちゃんどこかにいっちゃわなくて
よかったぁ。
わが家も時々ひやひやすることが
あるので、きをつけなきゃ!
2016/12/18 23:39 | | edit posted by タボママ
クラママさんへ
よそのこの話だとわらえる。
そう!きっと私もよそのことだったら同じコメントいれてるな。

2歳ですか?はあぁーまだまだだなあ。
頑張りますね。
それしかないわ。
2016/12/19 23:45 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
気配がない!
そう!ぴったりな表現です。
遠くで遊んでいると思っていたのに、もう足元にいて驚くことが何回もあります。

楽しいのはわかるけど、本当に危なくて。
疲れます。
2016/12/19 23:50 | | edit posted by あやゴンmama
くろのすけ母さんへ
気配がないこには鈴ですか!
なるほどなるほど。

そうなんですよ。仕事してるのか遊んでやってるのかわからなくなります。
ま。たまらなくイタズラがすぎたりして、こっちの我慢が出来なくなったらすぐに返品!
(ゲージに戻すことをうちでは返品と言っています)
鈴もありかもですね。
2016/12/19 23:56 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
れもんちゃんも結構やらかしたんですね。😁

しかし・・ポッキー食べてるお兄ちゃんの前でお座りとは!!
笑えますね。さすがビーグル!
お兄ちゃん・・どう思っていたかなあ? (笑)

そう!ブログ友達にもそんな話書いてました。
他人事じゃないわ。気をつけなければ!
2016/12/20 00:02 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
のんちゃんはすばしっこいし、音がないっていうか・・
まだ、小さいし体重もないからですが、それにしても気がつかないことが頻繁にあってビックリします。

ペロペロしだすとそれはそれは熱心になめてくれます。
なっちゃんは顔じゃなくて手や指をなめるのが好きでした。
可愛いけど後が痒くなりますよね。
2016/12/20 00:08 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
本当に連続で疲れています。
まあのんちゃんにとっては全て遊びなんでしょうが。
このスピードについていけない私たち。
年取るとビーグルパピーを育てるのは大変すぎるな。
2016/12/20 00:13 | | edit posted by あやゴンmama
タボママさんへ
毎日やられるので血圧には良くないですね。
早く穏やかなワンコとの生活を望むのですが・・それが一体いつになるんだろう。
不安になりますね。

二匹いると心配も2倍ですね。
命あるものを育てるには心配はつきものですが、頻繁は勘弁です。
2016/12/20 00:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1437-abdeb14b
trackback