嫌いだけど楽しい?
のんちゃんのヒヤヒヤ行動にご心配ありがとうございます。

実は・・・土曜日にもやらかしました。
私と娘が買い物に出ていたからその様子はパパからの報告だけでしたが・・・

店番していたのに、あまりに騒ぐのでもうケージに戻そうと繋いでいる紐を外した瞬間に自動ドアから脱走!
歩道に出てタクシー会社の駐車場に入り、そのまま奥に走っていってうちの裏口ドアの前にまた座っていたそうです。
うちは自動ドアでたらすぐに自転車も通る歩道。
そのまま真っ直ぐ飛び出していたら国道でもうだめだったと思います。

パパ・・・店放置してのんちゃん追いかけて走ったそうです。
ま・・・2軒隣の敷地に走っていっただけですんだからよかったの。
首輪をつかんでそれから紐を外せばいいものの、なっちゃんのときの癖で安易に紐を先に外してしまうパパ。
なっちゃんも外に出そうになったことは数回あるんですけどね。
でも・・・自動ドアの前で立ち止まるか、あるいは出ても遠くには行けないこでしたからね。

何回も肝に銘じなければなりません。
なっちゃんとは違う!
念には念を入れて、注意しすぎることはないと思わなければ。
命にかかわることです。


******************************

パパはものすごいまた血圧が一気に上がって、少しの間気分が悪かったといっていました。
私は帰ってからその報告を聞きましたが、聞いただけでもぞっとしました。

夜・・ちょっと心を落ち着けようと柚子ジャムを作りました。
13643.jpg
何も考えずにひたすら皮を刻む作業・・・・ちょっと落ち着きますよ。
今回は砂糖を控えすぎたな。
お菓子作り用になっちゃった。



******************************

散歩が嫌いだから外に出てもすぐに裏口に戻ってきてたのんちゃん。
嫌いだから幸いしたんだよなー。

箒もね・・・・嫌いなんだけど楽しいみたいですよ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
わかるわぁ。パパさんの気持ち。
珊瑚と杏で経験したから。
ほんとに、気分悪くなりますよ。こっちが倒れるんじゃないかと・・・・・・
でも、何もなくてよかった。
ついね、なっちゃんと同じように
してしまいますよね。
でも、裏口に帰ってくるなんて、
賢いよね。
2016/12/19 09:15 | | edit posted by mimi
あららら のんちゃん ヤンチャ盛り?の様ですね(;'∀')

長年の癖で つい なっちゃんと同じようにしてしまうのも分かるかも(^_-)-☆
でも 何事もなくてよかったよね

のんちゃ~ん もう 危ない事は止めてねぇ(^▽^;)
2016/12/19 11:07 | | edit posted by ロックママ
ああ想像しただけで頭がクラくらする~💦
ホント散歩嫌いが吉と出ましたね。
私も先代と同じつもりでやってぱぴーまっちゅに
してやられたこと数知れず、ですよ。
2016/12/19 21:39 | | edit posted by 赤霧島りるか
のんちゃん これぞビーグルですね♪
無事おうちに帰ってきたから、やんちゃだね。って言えるけど。。
パパさんの気持ちも痛いほどわかります。
まだまだ元気印続きそう。。
パパさん ママさん ファイトです!
2016/12/19 23:27 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
ちょっとした油断なんでしょうね。
なっちゃんだったら大声出せばその場に立ち止まっていたはず。
あー・・でもパピーのころは違ったかなあ。
大人のなっちゃんのイメージしか残ってないですね。

裏口から帰るのが日課になってるんです。
ほんとそれもよかったわ。
2016/12/21 22:14 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
やんちゃですまされない一大事でした。
よくまあ自転車にひかれなかったもんです。
散歩嫌いが幸いしたのには苦笑いですが。
いい加減にしてもらわないとこっちがもちません。
2016/12/21 22:19 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
恐ろしいですよね。
話だけでもゾッとしました。

どうしても7年の癖はなかなか抜けないみたいで。
のんちゃんはダッシュがスゴいですよ。
まさに弾丸のように走りますから、わたしたちはおいつけませんわ。
2016/12/21 22:24 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
脱走して裏口にいたのはこれで2回目です。
落ち着きが出てくるにはまだまだかかりそうです。
いやあ・・こっちがもちませんわ。
事故から守ってやれるのはわたしたちですよね!
頑張ります。
2016/12/21 22:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1438-6f8745d2
trackback