いいみたい♪
のんちゃん、夜寝るときにパパのベットの横にクレートを置いてそこで寝ています。
そんな風に過ごしだしてもうすぐ20日。
初めはゴソゴソしたり小さく明け方にキュンキュンいう日もありましたが
今ではグーグーいびきかいてぐっすり寝ています。
のんちゃん。。。可愛い顔していびきがでかい! 残念だわ~。

寒くなって、私達も布団を重ねて寒くないように。
のんちゃんもクレート周りを厚い毛布で覆うので自分の体温でいい感じにクレートの中はホカホカしています。
だからでしょうねー。夜中体制を変えたりお水飲んだりはありますが、それ以外はグーグー寝てますね。
いずれは1階で一人で寝てもらう予定ですが、寒い間はこうするほうがいいのかもしれません。
昨日は中でおしっこもしていませんでした。 しなかったのはこれで2回目。
洗濯物も今日は少なくてラッキー。

先日・・・寒いし、外がまだ暗いからとまた眠ってしまって、のんちゃんの「ピーピー」いう声でパパも私も飛び起きました。
しまった!完全に寝過ごした~~!
のんちゃんがピーピー言わなかったら危なかったわー。のんちゃんに起されて感謝だわ。 笑


******************************

のんちゃん・・・今遊んでいるおもちゃに飽きちゃってね。
飽きると余計に悪さばっかりします。

あまりに仕事させてくれないので身近にあった何かでもらったクリーナーをのんちゃんにあげることにしました。
13644.jpg


何でもいいの。目新しいものだったらね。
13645.jpg


大喜びでくわえて走り回っていましたが、気が付いたら静か・・・
13646.jpg
ちょっと!なんで勝手にママの椅子に上がってるのよ!!
私が見ていないすきにちゃっかり座っててね。
あ~あ・・・ついにこの場所もクリアしちゃったかぁ・・・。


13647.jpg



13648.jpg
昇り降りも全然平気でスムーズ。


13649.jpg
ママは朝の仕事で忙しいのよ!


で・・・目を離したらまた・・・
13650.jpg
この座布団があったかいのよ。 教えなくても気持ちいい場所はわかるのねぇ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
v-10なっちゃん ・・間違えた。
でもなっちゃんおはよう♪ 
のんちゃんおはよう♪

のんちゃん慣れてきたんですね~
パパとママのそばなら安心して眠れるし
ママのイスでママゴッコ。
 もうなんだかもうすっかりおうち犬みたい。
2016/12/21 08:34 | | edit posted by かのんオーレ
あやゴンmama様、のんちゃん、
すっかり2階で落ち着いたのね~~!
いつか下に?
そりゃー、無理だ!多分無理~~(^o^)
ほぼほぼ絶対無理だと思う~~!(踊ってるし)
しかしホントにやんちゃさんですねぇ。
行動力ハンパないし、表情も豊かだし。
ワンコは環境も性格を左右云々・・・?

2016/12/21 22:14 | | edit posted by たっぺねーさん
のんちゃんもmamaさんの椅子が好きなの!?
メイちんも私の座る座椅子が好き!
いびきが大きいのも一緒だね 笑
凄いジャンプ力だね~ メイちんには無理ーー
おてんばさんでパパさんmamaさんたいへん><;
はや6ケ月  おめでとう🎊
スクスク成長して、なっちゃんお姉ちゃんのように看板娘として
頑張れ!!
2016/12/22 15:13 | | edit posted by みんころ
のんちゃん、毎日元気いっぱいいたずらしてるようですね(^^)
二階へ上がって、夜もゆっくり眠れるようになったみたいだし余計元気なのかも!?
椅子は、ママさんのにおいがするしあったかそうだし、のんちゃんのお気に入りになりそうですね。
…のんちゃんに会いに行った頃はまだちっちゃくて椅子を眺めてるだけだったのになぁ。
のんちゃん、大きくなったのねぇ。
年末でお疲れ気味なので、パワフルなのんちゃんの様子を見てパワーをもらってます!
2016/12/22 23:19 | | edit posted by アンナ
かのんオーレさんへ
わがままで甘えん坊でやりたい放題なのんちゃん。
外では相当なビビりですが、家の中では本当にひどいです。
毎日怒られているから平気なんですよねー。 困ったもんだ。
どんどん人間のテリトリーに入り込んでいます。
そのうち乗っ取られそう。笑
2016/12/23 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
下で寝させるのはもう無理??
え~~絶対に?? や~~ん・・・どうしましょ。
クレートに閉じ込めて寝させるのね・・・中でおしっこしたり、先日はちょっと吐いたの。
その時が困るんですよね。
だから本当はなっちゃんスタイルで寝させたいんですよ。
トイレも自由にいつでもできるほうがいいじゃないですか。
寒くなくなったら挑戦させるわ!!
できるかどうかは・・・・断言できないけどね。
2016/12/23 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ある日急に上がりだしてね。
それから毎日ですよー。
昨日なんか私が浅く椅子に座っていたら、その空いた隙間に座ってきたわ。
くっつきたいんじゃないの。
椅子から机の上に上がりたいんだと思う。
手前においてたボールペン咥えてにげたもん。
ほんと、何にも触られたくないものを置く場所がなくなってきました。
困ったものです。
2016/12/23 15:15 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ほんとですね。
パパさんにはめっちゃ床にひれ伏すみたいにして撫でてもらいましたよね。
今でも小さいなあと思うんですけど、数ヶ月ぶりにみたら大きくなったと余計に思うんでしょうね。

毎日毎日悪さしてますよ。
最近のブームはトイレシートを食べること。
こっちをチラチラ見ながら破って口に。
挑発してるんですよねー。疲れる😣💦⤵
2016/12/23 23:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1439-ab150e38
trackback