ケガしました  トホホ
1246.jpg



1247.jpg



1248.jpg



1249.jpg




そうです。  けがをしたのはなっちゃんではなく私。

ほらぁ~見て!
1250.jpg


あと、両方の膝と左手の親指に打ち身とあざ。  右指にえぐれ傷少々。


********************************


なっちゃんって、音に対して非常に怖がるの。
風で葉っぱがザワザワいったり、自転車が段差でガタンといったり、大きいバイク音も嫌い。
だから散歩は好きですが、常にちょっとしたことでいちいちビクビクするんですよ。
こんなに外に連れ出しているのによ?  これって何か対策ないのかしら?


そんななっちゃんのせいで・・・・私はこけてしまったの。


散歩の途中の花屋さんの横を通過中のこと。
ちょうど閉店の時間で花屋さんは表においてあるプランターを片付けていたんだわ。
いつもの花屋さん。 なっちゃんも普通に歩いていた時に「ガッシャーン!!」
花のポットがおちたんだと思う(もう記憶がないの)
音に驚いて強い力で一瞬に横へ飛びのいたなっちゃん。


その瞬間、私・・・こけてしまったのよ。
ほら、ちょうど小さな子供がきれいに前に「ビッターン!!」って感じでこけるでしょ?あれ。
なにが起きたかわかんなかった。  そんなもんだねー。
顔は打たなかったけど、縁石にひどく右側を打ったようで今も痛いです。


30秒くらい顔をあげられなかった。 痛さとショックでね。  大人になってこけたのは初めて。
顔を上げてなっちゃんを呼ぶ。  2メートル先にボーゼンとなっちゃんは立ってた。
呼び寄せたらじわじわよってきたからよかったです。  
横は夕方の国道。信号待ちの車からは私の様子は丸見えだったはず。
もうこの道は散歩できない・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



*****************************


そういえば昨日は朝から調子悪かったんだよね。
歯磨きのあと、気持ち悪くなりちょっと戻してしまったり(おっさんか?)
母の病気も良い知らせじゃなかったし、娘たちの母校も野球で勝てなかった。(関係ない?)
で、とどめが転倒とは。   まったくついてないよ。


とへこむはず?    
いやいや、おばちゃんはひじと足が痛いにもかかわらず前向きです。
転倒は転倒なんだけど、顔に傷ができたわけじゃないし(女優か?)
擦り傷は痛いけど、服は破れてなかったし、骨折もしなかったじゃん!
ラッキー!!  
なっちゃんも車にひかれず、ちゃんと戻ってきたじゃない。  
偉かった!!!


1251.jpg



1252.jpg



1253.jpg


まあ、いろいろあるよ。   生きててよかった~。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん 災難でしたね
でも不幸中の幸い 
骨もそして 大事な顔も大丈夫だったのですね
なっちゃんも遠くに行かなくてほんとうに
良かったわ

こうして 付いてない日ってありますよね
次の日の方が痛くなってる事がありますからね
お大事に!
2010/03/27 21:24 | | edit posted by ランまま
大丈夫?
さっき来たけど舞い戻って来ました。
お大事にね〜
無理しちゃダメよ〜
私より若いのは分かってるんだけどね。
なっちゃん・・・離れた時、どこにも行かず・・・
無事で良かったわ。
2010/03/27 21:37 | | edit posted by センまま
大丈夫だった?
私も、大人になってこけたことあるよ(T_T)
犬に引っ張られてなかったのに
バスが来た!って慌てたら。
仕事に行く前の事でした。
しばらく、起き上がれなかったよ・・・。
でも、前向きに考えるのはいい事だよね。
なっちゃん、ちゃんと戻ってきて偉かったね(^^)
ってか、お母さん・・・・大丈夫?
2010/03/27 22:35 | | edit posted by うーママ
ウインク!やられました☆
ウチのコルクはビックリすると
カチンコチンにかたまるから
こけないけど…
大丈夫…ですか?
いたそう…。
2010/03/27 22:40 | | edit posted by 山ちゃん
痛み、ひどくなってない?
時間がたつにつれ、違うところが痛くなったりするよぉー
・・・そうです、ハハは大人になってからも結構転び名人です。
そう言えば、チチとのデートの時も転んだなぁ〜
近くの子供に笑われたっけ・・・
冬になれば、必ず滑って転ぶしね。
大きなけがしないのが自慢よ。
生きてるだけで儲けもん?
2010/03/27 23:49 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ちょ(((; ゚Д゚)))母大丈夫?!?!?!
あざって・・・えぐれって・・・聞いただけでもエグイよ;
頭怪我してないだけでもマシと考えた方がいいのかな。痛そう(´;ω;`)
姉もよくなにもないところで躓いたりこけたりするし(ノд`@)
気をつけようね。



初めてのコメがこんなんですまんね;
2010/03/27 23:53 | | edit posted by ぴよこ
うわぁ、痛そうe-350
なっちゃん、びっくりしたんだね?!
私も時々、こういう転び方をしますよe-351
ほら、我が家デカビー2匹ですから・・・
でも、リードだけはしっかり握ってるの(爆!
なっちゃん、呼んで戻るなんて良い子、良い子!!
mamaさんは痛かったでしょうが、2人無事(?)でなにより。お大事に!!
2010/03/28 07:25 | | edit posted by カブママ
それは痛かったですねぇ・・・。
どうぞお大事になさってくださいね!
子供の頃ってビッターンって転んでも
大泣きしながらスッと立ち上がれたものですけど
大人になると暫く動けないんですよね。
成長の過程で転び方を忘れてしまうのかしら?

私も数年前に玄関席で転んで飛び石に手を打ちつけて
そりゃー酷い目に遭いましたからよくわかります。
それでも前向きに慣れるママさん偉い!

なっちゃんが2メートル先でボーゼンとしていたのは・・
ママが転んだ事に驚いちゃったのかな?
2010/03/28 09:17 | | edit posted by ジョーディーママ
ママさん、大丈夫??
膝とても痛そう。。。
クロムもね、ビビリだよ。。。
風がつよいひなんか、枯葉がぴゅーカサカサカサって
飛んでくるとそれだけでびっくりして飛び上がるよ(>_<)
なっちゃんもママさんが転んでびっくりしたよね!
2m先でボー然としてるなんて、ママが転んじゃった…
どうしよう??って思ってたのかも!!
ママさん、お大事にね<(_ _)>

クロムのケガの事でご心配をおかけしてますm(__)m
今日も元気で食欲も旺盛だよ!
お見舞いコメントありがとうです<(_ _)>


2010/03/28 16:29 | | edit posted by クロムママ
ランままさんへ
そうなのです。  今の時期骨折なんてしたら私は・・
顔はね・・・やっちゃったか?って思ったんですよ。
その時に一番痛かったのは膝で、手はしびれて懐中電灯がしっかりにぎれなかった。
なんとか家に帰らなくてはの思いだったから他のケガの心配は時間がたってからだった。

ママさんも少し前に指のけがしましたよね。
どこを傷めても不便ですよね。 ほんとうにこんな傷ですんでよかったとおもっています。
ご心配かけました。 ありがとうございます。
2010/03/28 21:32 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
まあ! わざわざ舞い戻ってきてくれてありがとう!!
だ・・だいじょうぶでもないけど・・・たぶん大丈夫。

大事にできないよねー。 だってだれも散歩はいってくれないもん。  
まあ、ひどい打ち身と筋肉痛があるくらいだからね。散歩に支障はないか。
最初理由を言わないでこけたことだけを姉に言ったら、
「足上がってなかったんやろ?年なんよー」 ( ´艸`)って。
まだそこまで老化してない!!って抗議。  でも近いもんがあるかも。
今回でワンコの力を思い知らされました。 
2010/03/28 21:40 | | edit posted by あやゴンmama
うーママさんへ
うーママ、大人になってあるんだ!  よかった同じひとがいて。
でも、ほんとショックだった。 国道の横でいきなりバタン!だからねー。
きっときっと車の中の人たちは「あーぁ、おばちゃんはでに転んじゃったよ。 悲惨〜。」とか思ったんだろうねー。
想像しただけで恥ずかしい。
うん。 戻ってきたことに関してはなっちゃん偉かったよ。

母?  う〜ん・・・実は深刻。  どうしていいかわからない。
ありがとうね。 よその家族のことなのに。心配かけます。
2010/03/28 21:47 | | edit posted by あやゴンmama
山ちゃんさんへ
やられた?  記事が悲惨なのにお気楽顔でしょ?
偶然なんだけどウインク顔が撮れたの。  ウフフ。

まったくうちのお嬢さん・・・やってくれましたよ。
コルクちゃんは固まるんだ。  いいなー。
コルクちゃんってほんとおとなしそうなお顔してるよね。
性格も柔らかそうだし。

なっちゃんは超ビビリの少年って顔してるって言われる。
そのとおりだねー。

ひじって服とすれる場所だから痛いよ〜。
今はそれより骨盤が痛い。 たぶんお腹もぶつけた模様。
ご心配かけてどうもすいません。

2010/03/28 21:54 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
うんうん。 今日は昨日と違うところがめっちゃ痛いよー。
右半分をどうも縁石にぶつけたみたい。
暗かったし、恥ずかしかったし、早くなっちゃんを確保しなければとの思いで急いだから、自分がどんな状況だったのかは覚えてないんだよ。  

名人なんだぁ。  デートでも!?  (*`ロ´ノ)ノ
そうね。名人芸で華麗な転び方??  笑
見習おうかしら・・・あ、でももう転びたくないです。
ご心配かけました。 ありがとう。
2010/03/28 22:01 | | edit posted by あやゴンmama
ぴよこちゃんへ
あはは。 ついにやってしまったよ〜。
あなたの母ですから・・・・しかたない?  そうかも。

メガネ割った!と思ったよー。  危ない危ない。
でもね。ほんと起き上がれなかったことがショックだったわ。
お花屋さん「大丈夫ですか?」って声かけてくれたんだけどね。
2回目でようやく起き上がろうと体が動いたけど・・。
痛いけどこうして返事書いてるから大丈夫です。
心配かけたね。  ごめんよ。
2010/03/28 22:09 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
え〜〜? 時々するって?  こわ〜い。
そうだね。 多頭飼いの人はよくあることかしら?
しつけとか性格とかいろいろあるんだろうけど・・・・獣医さんからも言われたの「こいつは相当気が小さいな」ってね。
お墨付きなのだー。   ┐(´-д-`)┌

リードを短く持ちすぎてたのが裏目に出たのではと思ってる。
狭い歩道だから邪魔にならないようにものすごく短くもってるの。だからなっちゃんの行動がダイレクトに反映されるから。
困った。 これからどうしたらいいのか。
ご心配かけました。  ありがとう。
2010/03/28 22:17 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
はい。 痛かったですー。体も心も・・・
そうですよ。 すっと立ち上がりたかったのに体が動かないの。
あれ? もしかして骨折したか?って一瞬思った。
どんな顔して家まで帰ったのか・・・暗くてよかったですよ。
心なしかその後のなっちゃんの足どりは遅かった。
これはただごとではないと思ったのかも?  

ひじはえぐれちゃったけど、骨は大丈夫だったし、
今は肩と骨盤が痛いけど、ずれてる感じもない。
ラッキーラッキーです。 
ご心配かけました。  ありがとうございます。
2010/03/28 22:28 | | edit posted by あやゴンmama
クロムママさんへ
枯葉でビックリ!?  おお!さすがクロム君だ。  笑

そう。 私はこけて倒れていることに驚いたんだと思うよ。
いつもならどっかに走っていってしまうかもしれない。
呼んだとき、こっちにこなかったらどうしよう・・・たぶん走れないし・・・って思ったよ。
恐る恐る寄ってきてくれてよかったです。

ママさん、まだ手が完全でないのにコメントありがとうございます。  ご心配かけました。
2010/03/28 22:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/144-4e4367f3
trackback