カウントダウン
先日、スマホでいろんなところのブログ読んでた時に急に画面が変わってね。
で・・・「ウイルスに感染している可能性があります」とか「今すぐしないと自己責任で住所録やファイルが消えます」とか
「表示に従ってウイルス対策してください」とか脅されました。
ま・・・それくらいだったら無視しそうなもんですが・・・(対処の仕方がわからないともいう・・笑)

実際無視して再び使っていたのですが・・また同じ表示が出始め、
「今すぐに〇〇してください」って今度はカウントダウン風に表示が!
それも怖いのですが、それプラススマホがビービー鳴って振動しだしてね。
これには相当びびりました。
大慌ててウイルス対策のをクリックして作業を進め始めたものの・・・やっぱりダウンロードするボタンを押していいのか??って疑問が。
で・・・もうわからなくなっちゃって電源切ったんですよ。(いいのか??)

みなさん・・・こんな経験ないですか?

娘にはそんなことになったことがないからわからないと言われ
結局ショップに行って聞いて来ようとしたら1時間待ちでねぇ。
とても待っていられないので受付のお姉さんにちょっと聞いたら「それは無視していいですから・・」って。
ちょっと不親切な説明だったんだけど、なんとか家に戻ってスマホ使っていないパパが直してくれました。
今は検索すればどんな風にしたらいいのかまで答えをくれるから便利ですねぇ。
しかし・・・・ウイルス対策・・・万全じゃなかったってことだったのか??
あ~~だから新しいものって怖いんだよなー。


*****************************

12月も20日過ぎるとあわただしくなってきますよね。
まさにカウントダウンされてる感じ。

決算もですが、年賀状も(義父母の分まで)、病院やら美容院も・・・眼鏡も直さなきゃとか・・・なんで集中するかなぁ。
思うように事が進まずイライラしてたときに郵便が届きました♪
13652.jpg
見た時にね・・・のぞみ?って一瞬思ったの。
いや・・冗談じゃなくね。
「のぞみ」なんて病院でしか呼ばれないからねー。 
そうでした。のんちゃんは「のぞみ」でした。 笑


のんちゃん、クラウス君のおさがりのおもちゃたくさんいただいたんですよ。
こうして店番するときは最初にもらうんです。
13651.jpg
詰めたフードがのんちゃんの昼食でもあります。
そろそろ2回食に移行しようと思っていますが、まだ少し食べたほうが胃にはいいかなーってね。


おもちゃの中のフードを食べてしまってからガムを食べます。
13654.jpg
これで1時間くらいは傍にいても私は仕事ができますからね。



そんなありがたいクラウス家からまたいただきもの。
13653.jpg
これ・・・すごいねぇ。 ほんとに鹿さんの角だよ!!
これがおやつになるのか!! すっげ~~!!


お礼のメールを送ったらね
ママさんから心配メールがきました。
乳歯生え変わっていますよね??って。
のんちゃん・・・全部はまだ生え変わっていません。
なので・・・・あげるのはもう少し先ってことになりました。 笑
13655.jpg

のんちゃんにはちょっと先のプレゼントになってしまいましたが、
パパがこの角見て、「これ!店の壁に飾ったらどうだ!?」ってね。
あ~~木の壁に角を飾るとちょっと北欧風?? 
どうなんでしょうねぇ・・・・クラママさんに怒られないかしら? 笑

のんちゃんのだけどパパへのクリスマスプレゼントにもなりました。
ま・・・のんちゃんの口に入るのもカウントダウン的な感じだと思うけどね。

クラママさん、素敵な角をありがとうございましたー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あ~クリスマスには間に合って届いたけど
のんちゃんには先のプレゼントになってしまいましたねーすいませんっ!!

お店の壁に飾るって
アリだと思いますよー(^O^)/
特に今の時期にマッチするんじゃないかしら?
そういうのが上手そうなパパさんが飾ったら
どんな風になるのかな?ちょっと楽しみです(^◇^)
2016/12/23 08:39 | | edit posted by クラママ
あっ、のぞみちゃんだったよね(^_^;)
あたしものんちゃんで、定着してたよ(笑)
2016/12/23 09:00 | | edit posted by もるぽぽ
のんちゃんプレゼント良かったねぇ。
パパさんも(笑)
ところでウイルスですが、
昨日朝のTVかなぁやっていたよ。
でもパパさんなおせちゃうなんてスゴイ。
パパさんなんでも出来ちゃいますね。
2016/12/23 09:38 | | edit posted by かりんP
のんちゃん、のぞみちゃん!フルネームでいつも呼ぶ習慣がないと、一瞬わからなくなっちゃいますよね~。
のぞみちゃん、素敵な意味が込められた可愛らしい名前ですよね♪

たくさんのおもちゃとうまうま!のんちゃん良かったね♪ 
シカのつのなんておやつがあるのですね~。
そうか、まだまだのんちゃん固いものは食べられないのですね。



2016/12/24 11:49 | | edit posted by マーチママ
クラママさんへ
いえいえ。
うちではたぶん買わないだろうおやつだから嬉しかったです。
リアル角ですよね。
なんかね、鹿の頭に乗っかって、角をダイレクトにかじろうとしてる図が浮かびました。😅
すごいワイルドのんちゃん!

飾り・・そんなプレッシャーかけちゃダメですよー。
パパはそちらは得意じゃないんです。
2016/12/25 19:49 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
なっちゃんもそうでしたが、本当の名前でよぶことはほぼないんです。
人にきかれても「のんちゃんです」っていってるし。
でも、「ノン」じゃないんだな。そこが家族のこだわり。
2016/12/25 19:52 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
自分たちで買わないだろうおやつは試す機会が出来てうれしいです。
しかし・・これを店番しながらかじってたら引かれるかしら。
歯がもう少し落ち着いたらあげてみたいとおもいます。

テレビでやってたんですか。
わー・流行の先端?😅
ほんと恐くなりました。
これはねぇ・・心理作戦でやられるところでしたよ。
2016/12/25 19:58 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
フルネームでよぶ習慣は今まで飼ってきたどの仔もなかったです。
病院だけですね。
あ、なっちゃんは通院入院の回数がお送りなってからは先生もメールでは「なっちゃん」って書いてくれました。
些細なことですが、なんだか嬉しかったです。
あーなっちゃんに会いたくなってきたなあ・・
2016/12/25 20:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1440-cd5e3ec8
trackback