朝晩のお付き合い
本の入荷日が連休や年末年始の影響で合併だったり、曜日がずれたり、
随分前倒しで発売日を変更したりが多い時期です。
配達先がいつまであいているのかも重要なポイント。
請求書もいつ締めきって、いつ届けるのがいいのか??
あ~~ややこしいです。

そんなに入荷した冊数が多かったわけではないのに、違う用事が細々入ってなかなか本来の業務がすすまない。
道も混んできててね。 パパはバイクでまわりながらなんだか危険を感じるそうです。
今年は大晦日が土曜日だから、結構まだ日数的に余裕があるはずなのに・・・。

あ~~これで仕事納めですねぇ。大掃除したらみんなでお神酒いただいて定時になったら即退社!って頃が懐かしい。
仕事は仕事。 休みは休みってはっきり分けられたら気持ちの切り替えができていいなー。

こうやって・・・・ずっとバタバタするんでしょうね。 仕方ない。因果な商売だ。


*************************************

そうそう。
先日発売された雑誌の表紙。こんなこと大々的に書いちゃって・・・。

13656.jpg

佐藤愛子さん・・・・このお年でもこんなにかくしゃくとしてらっしゃる。
そんな方に言われたら・・・・ 
はいすいません・・・・って思わず。 笑

婦人雑誌にあの愛ちゃんが表紙を飾ってるのもなんだか不思議な感じ。
思わず自分も年取るはずよねぇ・・・って思いませんか?
小さい頃からの様子をテレビの画面通してみてた愛ちゃん。
娘たちと歳が同じ年代だもの。余計に目に留まるのかもしれません。 
愛ちゃんの幸せそうな笑顔は全国の親(ファン)が好感もったことでしょうね。


**********************************

今日は長女の誕生日。
実家の炬燵でのんびりしていたときに、東京から帰省してきた弟に「お帰り~~」って言ったとたんに破水した私。
可愛そうに折角帰省した弟はその年のおせちを食べたのだろうか・・。
産んだ本人は病院でゆっくりお正月を迎えたけどね。
懐かしいです。

***********************************

のんちゃん・・・昨日は夕方からものすごく機嫌が悪かったです。
いつもならば静かにご飯の時間がくるまで待っていることができるのに、早い時間からギャンギャン吠えてね。
どうやってもギャン吠えなので少し夕飯時間を早めて食べさせました。

ちょっと落ち着いて遊ぶ気になったのんちゃん。
13661.jpg


ボールとってこ~い!
13662.jpg


13663.jpg


羊とってこ~い!
13664.jpg
毎日朝晩こうやって遊んでもらっています。


で・・・・店中のんちゃんのおもちゃがばらまかれる・・・。
13665.jpg
取りにいったおもちゃを籠まで持って帰ってきて傍に置くこともたまにありますが
ま、大半は放置が定番ですね。


13666.jpg
散歩でもっと体力使ってくれたほうがいいのに。
まだまだ散歩は近場だけ。
全然進歩ないですね。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そうなんですよね
自営は自営で良い面もあるけど きっぱりと ハイ!お仕デー。。。
ハイ!お休みデー。。。と区別できないのが大変ですよね(^_-)-☆

うちは もう少しで サラリーマン家庭になるけど
この先 自営時代を懐かしく思い出す日もあるんだろうなぁ(*^_^*)

あ、そうでした
ママさんの長女さんと うちの長女 お誕生日が1日違いでしたね♡
長女さん お誕生日おめでとうございます!

のんちゃん お店の中でランラン楽しそう♪
可愛い♡
2016/12/27 12:45 | | edit posted by ロックママ
ママさん、年末の業務お忙しそうですね。
なんだか、年々年末の気ぜわしさっていうのをひしひしと感じるようになってきました。
今年は珍しく、何年か放置していた場所も断捨離を兼ねた大掃除をしました。
やりかけると、あっちもこっちも・・・と思いやるんだけど中途半端な感じになってしまって。
人が急ぐ年末、パパさんバイクの運転もお気をつけください。

のんちゃんは。沢山おもちゃ持ってるのねぇ。
お店中にのんちゃんのおもちゃがばらまかれるっていうのわかります。
ダヴィも、そんな感じですよ。
何か咥えてあるいていて、そこら辺にぽとっと落としたままにしていることが多いです。
今は、お店の中でおもちゃを投げてもらうのが楽しいときなのかもしれませんね(^^)

2016/12/28 22:22 | | edit posted by アンナ
ロックママさんへ
ママさんはよ~く私の気持ちがわかってくれる!!
ま・・・一つだけいいのは今の流行りが表紙だけでも感じ取れるってことかな。笑
少し前まで元日しか休みがなかったから、何もできなかったのよ。
そうやってパパは育ってきたからね。
ここ数年は3日まで休むことにしています。
自営だからこそ自分の休みを勝手に決めれるんだよね。

のんちゃんは店の中だったらやりたい放題。
ランとかにいったらどうなるんだろうねぇ。
2016/12/29 12:36 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうなのよねー。
だんだん・・・・ますます・・・忙しくなってるような。
いや・・・トロトロしちゃっててきぱきできないから余計に時間がかかるんだわ。
集中力も続かないしねぇ。 困ったもんだよ。

のんちゃんのおもちゃ・・・ガラクタばっかりでしょ?
ほんとにのんちゃんのために買ったのは一つくらいかなー。
ま・・・なんでもいいらしいです。
質より数があるほうが。
(片付けは面倒だけどね。 笑)
2016/12/29 12:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1442-ffb53882
trackback