急げ急げ!
この一週間・・・早かったわ。
年内に片付けたいことがいっぱいでね。
店の掃除ができたのでもう2階はいいかな。疲れたし。
各部屋のカレンダーだけ来年のに取り換えました。

13672.jpg
毎年リビングにはこのカレンダー。
絵が立体的になってるのでお気に入り。


立体的といえばね・・・・
店内の看板みたいなのを作りたかったのよ。
イラストで素敵なのを見つけてコピーしてイメージをふくらましてました。
13673.jpg


なかなか進まなくてねぇ。
なっちゃんの看病しながら合間でちょっとずつ。
放置すること数か月。
やりかけはだめだよね。
ってことでやっと昨日仕上げて棚の上に飾りました。
持ち越さなくてよかった・・。(一応本の形してるのよ。わかるかしら?)
13674.jpg


のんちゃんはね・・・・急がなくていいのに急ぐんだな。
13675.jpg



毎回喉に詰まりそうで心配です。


皆さんはもう新しい年を迎える準備できたんでしょうねぇ。
ゆっくり静かに新年を迎える・・・なんていうのが素敵ね。

のんちゃんはゆっくりして。
13676.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
今年はいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

のんちゃんの食べ方がまっちゅのようで…(笑)
まっちゅも急いで食べるため、フードにお水を足してます。
あまりの勢いで食べるため、未だにこの習慣を
止めることが出来ません。
のんちゃん、食べにくくなる食器を試してみては?
2016/12/31 09:46 | | edit posted by 赤霧島りるか
この食欲が、若さなのよね~
うちは、
すっかりのんびりしちゃって・・・ってか、タラタラ食べるようになっちゃって・・・
見てて、清々しい食べっぷりが懐かしいですよ〜

今年もお疲れ様でした。新しいファミリーも迎えて、来年も賑やかで楽しい年をお迎えください。
天国のなっちゃんも、お疲れ様でした~
来年ものんちゃんたちみんなが元気で過ごせるように見ててあげてね♪(*^^*)
2016/12/31 16:44 | | edit posted by もるぽぽ
こちらこそいっぱいいっぱいお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なっちゃんも早いと思っていましたが、のんちゃんはもっと上手でした。
まっちゅちゃんも早いですか。
そうそう。喉につかえるので今でものんちゃんのフードはふやかしなんです。
で・・・なるべく大き目の器に広げて丸のみするのができないようにしてるんですけどね。
早食い防止の器は買うつもりでいます。
腹ペコの子に「ゆっくり食べなさい!」は無理な話ですよね。
2016/12/31 20:24 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
↑ すいません。 お名前入れずに書いちゃった。
2016/12/31 20:25 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
若さですか? ビーグルさじゃなく??笑

パピーでこんなに喉に詰まらせながら狂ったように食べるのを他人に説明してもわかってもらえないんですよ。
ビーグル飼っている人なら「あるある」なんですけどねぇ。

なっちゃんがいなくなる年になるとは思っていなかった去年のお正月。
そう思い出すとさみしいんですけどね。
なっちゃんがつないだ縁だと思ってのんちゃんを育てていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016/12/31 20:30 | | edit posted by あやゴンmama
ふふふっのんちゃんの食べっぷりは
我が家のゆずと似てる
最後にお皿齧るのも(笑

のんちゃん初めてのお正月
楽しんでね
なっちゃん美味しいの備えて貰った?
ママ今年もいっぱいありがとう
来年もどうぞ宜しくね

あ!食べにくいお皿 お古で良かったらあげるよ~
コメントが目について♪
2016/12/31 22:33 | | edit posted by こたママ
のんちゃん、変わらず食べた後お皿かじってるんですね(笑)
可愛いなぁ。

ママさん、今年はお会いできて嬉しかったです(^^)
悲しかったことを越えるような沢山の楽しい事や嬉しいことが沢山ありますように。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2016/12/31 23:59 | | edit posted by アンナ
こたママさんへ
日付変わりましたね。
明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね💕

そう、相変わらずかじってるわよ。ギリギリーって嫌な音だして。
なっちゃんの好きな🍊をお供えしています。
紅まどんなをね。今だけの贅沢。

お皿あるの?いるいる!うれし😁
2017/01/01 00:14 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
かじるのいつになったらやめるんかなあ。
いつもはすぐに器をとりあげるんだけど、今回は撮影してたので長めにかじらせてしまったわ。
歯が折れそうで怖いわー。

会ってもらったときはまだまだ小さかったですよね。
連れていったときにアンナさんの「ちっちゃ!」っていう第一声がよみがえります😊
あれから比べると随分足なんか太くがっしりしてきましたよ。
デブにならないよう気をつけなければ。
なにせ散歩嫌いだからねえ。😅

いっぱい泣いて泣いた去年。
なっちゃんに負けないようにしっかり店番出来る仔にのんちゃんを育てなくてはね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017/01/01 00:26 | | edit posted by あやゴンmama
mamaさん、のんちゃん、明けましておめでとうございます♪

昨年も、ほぼ更新していないブログに、いつも優しいコメントをありがとうございました!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします❤

のんちゃん、すっかりお顔とお耳の黒が退色して、大人っぽくなってきましたね♪
勢いのあるフードの食べっぷりは、ザ・ビーグル~♪

読み逃げばかりですが、またお邪魔させてくださいね!
2017/01/01 06:20 | | edit posted by カブ
カブママさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よそのブログで、ママさんちのカフェやドッグランに遊びに行きましたの記事を見るとうらやましいです。
近くならば是非行ってみたいですよ。
いったことないですからね。そういった施設は。
敷居が高くて。知り合いでもいないと勇気がでないな。

その後体調はどうですか?
ママさんが近くにいるから安心ですね。
応援しています。
2017/01/01 15:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1444-f5cdc00b
trackback