出発までが難儀なの・・・
4日から通常通りの生活にもどっています。
初荷は6日からですが、もう開けないとそろそろ「やめちゃったのかなぁ」なんて思われちゃいけないしね。

お正月にお餅を食べてちょっと胃が大きくなってるのでしょうか。
まだご飯には早い時間帯なのにお腹がすきます。
お正月ならばここで「ちょっとお茶にしようか」ってなるんですけど、店を開けると「お茶」ってわけにはいきません。
4・5日で体も通常運転に戻さねばね。

*******************************

初売りで何か買いましたか?
私は一度買った福袋の中身がひどくて、それ以来買うことは一切しませんが、
娘のお友達は毎年お目当ての福袋があるらしく出かけていきます。
お友達と出かける娘にお願いして買ってきてもらったのはこれ
13691.jpg
無印の化粧水と乳液。

別に初売りとは関係ない定番商品なんですけどね。
このシリーズに去年の夏の終わりからはまっています。

私・・・刺激の少しでもあるものや匂いの強いものはだめなんですよ。
ついでに言うならばお高いのは惜しみなく使えないから、できたらお安いのがいいのー。
無印の売り場でなんとなくお試しで小さいボトルのを使ったらとても肌の調子が良くてね。
秋までは「さっぱり」を。冬になってからは「高保湿」を使っています。
惜しみなくパシャパシャ化粧品を使いたい人は是非一度お試しあれ~。


*******************************

はまっているといえば・・・・のんちゃんも。

ケージの床に敷いたクッションフロアを剥がして食べること!
13692.jpg
前にお出かけしたときに大きな塊を吐いたと書きましたが、
最近はするめを噛むみたいに細かく噛んでごっくんしてるらしく全部ウンチに混ざって出てきます。泣

全部剥がしてしまって木の床にすれば問題はなくなりそうですが・・・。
まだ時々粗相するし、お水飲んだ口元からボタボタたれるし。
一番厄介なのは食糞した残りを踏んで床中悲惨なことになることもあります。
いつもじゃないけど、いつそんなことになるかは予測不可能。
まだまだふき取る掃除からは卒業できませんね。
木オンリーの床には怖くてできないわ。
クッションフロアを継ぎ目をなくした形で敷き詰めなければいけませんねー。

*****************************

そんなのんちゃん。
お正月から散歩が好きになったと書きましたが・・・・
実は出発前がねぇ。。。。

13693.jpg
扉あけても出てきませんよ。

13694.jpg
散歩いくよ~って声かけても知らん顔。



13695.jpg
リードや胴輪見せたらますます引っ込みます。



でもいざ出ると歩くんだな。変なの。
13696.jpg



引っ張って引っ張ってヘエヘエ言ってます。笑

ちょっとお肉がついてきたと思いません?
そろそろフードを子犬用から成犬用に移行する時期かもねぇ。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
へぇ~ のんちゃんもお散歩嫌いなんだぁー
しかも外に出たら引っ張るって...ウチのボンクラワンコと一緒ですね (笑)
なんなんでしょうねぇ~
リードやお洋服見ると一目散で逃げ出し、玄関まで連れて行くのは大変
でも、一歩出ちゃえばルンルンで引っ張るって...

パピーちゃんは大変なんですね!?
クッションフロアまた敷き詰めますか (*_*)
2017/01/05 08:57 | | edit posted by ナッツルパパ
無印の化粧品、あったんだ〜、今度見てみよう!
私は面倒くさがりなので化粧水、乳液とか混ざってる
クリーム一本だけです(汗

のんちゃん、すごい、グイグイ引っ張って歩いてる!!
ポキは未だかつてそんな風に歩いてくれた事一度も
ないような。。
ママさん、腕力つけなきゃネ(笑
2017/01/05 09:01 | | edit posted by ポキママ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

お散歩、随分と歩けるようになったんですねー♪
うちもグイグイ引っ張りまくりで・・・。
首輪なので、オエッてなってます。
胴輪のほうが良いのかな~?
ちなみに、歯は全部生えかわりましたか?
うちはまだ犬歯?が2本残っているんですが・・・
2017/01/05 18:20 | | edit posted by やっさん
明けましておめでとうございます
クッションフロア〜
ハルも前科有りww 懐かしい〜

大晦日の夕方から2日まで今治に居まして…
大晦日の夕方着いて、市民の森で散歩。
小さめビーグルちゃんが居たので
もしかしてのんちゃん?かと思ったんですが…
飼い主の男性が電話中の上、あたしの視力が悪くて確認出来ず…残念

2017/01/05 19:54 | | edit posted by ハルおかん
かんちゃんはちっちゃい頃、毛布食べちゃって。
どんどん食べちゃうのでこまりました。
なにもないケージで場所は玄関。10度切るのに
毛布なしでした。こういう子は一生治らないって
言われたの覚えてるよ。ショックだったよぉ。
でも今はたべませ~ん。毛布いっぱいかぶって
寝てます。
のんちゃん何かいい方法あればいいですねぇ・・・
お散歩楽しそうに飛ぶように走ってる~。
でもスタートはいやなの?なにか嫌な理由が
あるのかなぁ・・・
2017/01/06 00:03 | | edit posted by かのんオーレ
おめでとうございまーす!
長いお休みはずーっと家族のお世話で終わったような・・・
メイちんはほっとかれて、なんだか元気ないですよ。

無印には化粧品まであるのね@@
そうそう、刺激の少ないたっぷり使っても気にならない化粧品がイイ!!

のんちゃん~やってますね><;
ガジーガジー裂きイカねくコ:彡お腹こわさないでよ。
お散歩の胴輪がイヤなのかな?
メイちんも小さい頃に使おうとしたけど、装着する間待てないので
やめました。早く歩きたくて暴れて暴れて無理。。

パピーの頃が懐かしいわ~コロコロの体で思いっきり動いて、
おもちゃみたいで可愛くて~~💛
2017/01/06 16:34 | | edit posted by みんころ
ナッツルパパさんへ
こらこら! 
かわいいわが子をボンクラとか言っちゃだめですよ~。

パパさんの前回の記事がうちと同じ状況で笑ってしまいました。
嫌がるなら外に出ても嫌がれよ~って・・・そこは初志貫徹じゃないんか~い!ってのんちゃんみて思います。
訳がわかりませんよね。 この行動。

パピーの破壊力は恐ろしいですよー。
毎日毎日浸食されています。
またアップします。 ひどいんです。
2017/01/07 19:09 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
今まで私もノーマークでした。
何かの雑誌でみたんですよ。
安いけどいい商品だってね。
オールインワンもあるみたいで、それを買ってきてほしくて頼んだんですけど売り切れでね。
安いからまあ失敗しても痛手が少ないから。

そうなんです。
いざ歩き始めたら引っ張る引っ張る!
手に巻き付けたリードが締め付けて指先に血の気がなくなります。
50肩が治ってよかった。 そうじゃなきゃお散歩は無理ですね。
2017/01/07 19:13 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

躾けには首輪のほうがいいそうですが・・・
のんちゃん、今は歩く楽しさをいっぱい持ってほしいので胴輪にしています。
胴輪だとゼイゼイ言わないですよ。
長く歩くときはその方が楽そうです。
すぐに大きくなるのでサイズ選びが難しいんですけどねー。
今のがもう限界(ssサイズなの)なので新しいのを購入予定。
なっちゃんが使っていたのでは大きすぎるんです。
もったいないけど、こればっかりはサイズだから。

歯はね・・・上側の2本同じく犬歯が残っていますね。
これ・・・そのまま抜けないままってことにはならないかしら?
なんか・・・なっちゃんの時にはそんなこと思わなかったんだけど、いちいちいろんなことをチェックしたりしてますね。
2017/01/07 19:20 | | edit posted by あやゴンmama
ハルおかんさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですかー。やりましたかー。
なっちゃんのときはクッションフロアなんて敷いてなかったので、こんな悪さすることにあきれています。
まったく次々やらかしてくれて困ります。

お~~そうですか!
いや・・市民の森にはお正月行っていないです。
そっか・・・小さいビーグルいたんですか!
行けばよかったなー。
そうすればそのビーグルにもハルさんにも会えたんですよね??
あ~~しまった~~・・・。
2017/01/07 19:25 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
わ~~その状況想像しただけで寒いですよね。
いや・・・外飼いワンコはそんなものかもしれませんが・・・。
カンちゃん・・・地獄から天国だー!!
いっぱいヌクヌクで皆の顔がすぐに見られて、ウマウマもおねだりできて幸せねー。

知り合いの柴ちゃんがそんな状況です。
飼い主さんがフルタイムで働きだして、ずっとお留守番するようになってから毛布を食べるようになってしまったといっていました。
だから同じように寒いけど何も敷いてあげられないんだと。
さみしいストレスなんでしょうね。かわいそうです。

嫌な理由は・・・やっぱり胴輪?リード?
どっちを見せてもベットに逃げ込むんですよ。
でもね・・慣れてもらわないとね。どうしようもないわー。
2017/01/07 19:31 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

主婦はどうしてもそうなりますよねー。
だれも他にしてくれる人がいないんだもんね。
仕方ないけどねぇ・・・。
上げ膳据え膳のお正月過ごしてみたいよねー。同じ。

化粧水700円です。
これが有名メーカーならば2~3000円はするかな?
変な人工的なにおいもなくていい感じですよー。

メイちゃんはお散歩好きなんですか!
いいなー。付けるの待てないほど行きたいって??
あ~~うらやましいですー。
2017/01/07 19:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1447-8e0e8b64
trackback