思いついたときにしないと忘れる
のんちゃんの6カ月の写真を撮るのが遅くなりました。
次の日曜日で7カ月になるじゃない!!
危うく撮りそこなうところでした。
13703.jpg
5か月とそんなに変わっていない??
いや・・・体重がね‥はかっていないけどかなりお肉がついてきたと思います。
体長は・・・さほどにかわらないかなぁ。
やっぱりチビビーグルかしら。


***********************************

去年12月にこの雑誌の1月号が話題になりました。
ヤフーニュースの話題で書かれたからかな?
13704.jpg
本の名前から住宅雑誌かと思いませんか? 笑
違うんですよ。
いろんな商品をバッサバッサとランク付けしています。
今月号はハンドクリーム。
自分の使ってるのが気になってパラパラみてみました。
まあまあいいランクに。
この内容には感心するところがあってね。
いい順位の商品でも「○○の成分が入っているのであわない人は要注意」とかかいてあったりします。
これって大事なことですよね。
人が「いいよ~」っていってくれても買って使ってみるとあわないってこと私にもありました。
そういう成分があるって素人にはわからないですよね。


*******************************

これは土曜日に発売されました。
13705.jpg
表紙がほっこりしますよねー。

うちにくるお客さんでめっちゃワンコ好きな方がいらっしゃいます。
毎週週刊誌を買いにきてくださるんですけど、たまたまレジ横にこの本をおいてあったのをみかけて
会計は済ませていたのに「これ何?」「ワンコ特集でたんですよ」「それ、いただくわー」
中身見ないでお買い上げでした。 笑


ワンコもあればニャンコ特集も
13706.jpg
ニャンコ派の皆さんならよくご存じのブログ「はっちゃん日記」
はっちゃんが亡くなって次の子きゅうちゃんを迎えることになった経緯がかかれたページがあります。
「縁」がどこかにあるんですよね。
その縁を受け取るかどかはその人の選択なんでしょうが。
ニャンコ派じゃなくても読みたいページです。


******************************

13708.jpg

松の内も過ぎてお飾りもおろし、クリスマスやお正月っぽい表紙の本もなくなってきました。
食っちゃ~ブログ。食っちゃ~のんちゃんと遊ぶ。食っちゃ~本を読むのお正月。
ゆるんだお腹周りは家族全員の課題。
痩せたらいいこといっぱいなんだけどね。
健康を維持しながら痩せたいよねー。

お味噌汁は夕飯には絶対外せない1品。
タイトルでさらにちゃん作って食べようと思うのです。
最近濃くお出汁をとるのにはまっています。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ちょっとちょっと、その本2冊。
買いに行かなきゃ。
味噌汁ね。中の具もいろいろ工夫できるのが
魅力ですよね。
なっちゃん、小さいかもね。杏も小さい。
好奇心いっぱいのお顔だねぇ・・・・・
楽しみ楽しみ。
2017/01/09 14:24 | | edit posted by mimi
お味噌汁、毎日ワンパターンになっちゃってます。
私も買いに行こうかな~
毎日飲んで元気になるぞ~(^_-)-☆

のんちゃん、大きくなってきたね~
でも、お顔とっても可愛いね~
もしかしたら、大人になっても可愛いお顔なのかな~?
頭のカーブが萌え萌えです♡
2017/01/09 20:13 | | edit posted by しょうが紅茶
のんちゃん、かわいい〜♪
何か企んでるような顔がなんともいえない(笑

ん?猫の雑誌に猫の寿命30年???
そんなに〜!!!
すごいなぁ〜、飼い主さん気合い入れなきゃ!

お味噌汁、うちは毎日じゃないなぁ〜
体にいいから本当は毎日食べた方がいいんでしょうネ
息子が帰って来た時、アゴだしで茶碗蒸し作ったら
いつもの鰹節がいいと一個しか食べてくれなかった。。
ママさんとこはもちろん鰹節かな?
2017/01/09 20:49 | | edit posted by ポキママ
なんだろう?
なんだか、のんちゃんが凄くお姉さん顔に見えますね。
「のんすけ、大きくなったなぁ(しみじみ)」が、主人の最近の口癖です(笑)
どんな可愛いお顔より、お店番始めた頃の不機嫌満載なのんちゃんのお顔が一番のお気に入りらしいです。

…うちも、他のおかずは忘れてもお味噌汁は必ず作ります!
ママさんは、お味噌汁の具何がお好きですか?
ちなみに私は、もやしとあげのお味噌汁が一番好きです。
2017/01/09 21:27 | | edit posted by アンナ
のんちゃん、可愛いわぁ~
萌え~~~~です ^m^
ちょっとウチのナッツに似ているかも...

へぇ~LDKって住宅系の雑誌じゃないんだ!
面白そう!!
今度読んでみます!!
2017/01/09 22:26 | | edit posted by ナッツルパパ
記念撮影・・可愛いさの中に賢さが見えますよ。笑  なかなかの大物・・ですよね 
アハハ 今はおとなしくしといた方が 得策って考えてる見たい
2017/01/10 11:26 | | edit posted by クックのママ
のんちゃんカワイイ
何か考えてる? 動けんって思ってる?
ふふっカワイイわ~

そんな雑誌が
みたら買ってしまいそう
オレペでだっか紹介されてた
納豆出来るヨーグルトメーカー見て
わ~っスゴイって思って買って
ヌードルメーカーもだったかなぁ
本も色々あるのねぇ
いつも料理本の所だけ見てるわ
今度は本屋さんでうろうろしてみよう

味噌 手づくりして出来上がった味噌が
甘すぎて。。。困った

遅くなりましたが お古の皿送りました
申し訳ないわ お古ばっか
でも箱だけは新品 てへっ

2017/01/10 11:46 | | edit posted by こたママ
mimiさんへ
両方いるもんねー。 笑
写真みるだけもかわいいです。

そうそう。具は冷蔵庫にある野菜の切れ端でもいいものね。
困ったときはなんだもちょっとずつ入れたりしてごまかしています。笑

好奇心はあってもいいのだけどね。
胴輪だけが恐怖みたいでねぇ。。。。ほんと変なこです。
2017/01/10 18:56 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
うちの娘たちは定番中の定番のあげと豆腐とわかめのお味噌汁が好きです。
主人はトン汁とかの具がたくさん入ってるのが好き。
私・・夕飯作るときはお味噌汁から作ります。
つくりながらほかのメニュー考えるんですよ。
変ですかね?

そんなに褒めてもらって恐縮です。
でもね・・・ぶっさいくな時もしょっちゅうですよー。笑
ま・・・ブログにのせるから可愛く写ったのを載せています。笑
2017/01/10 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
何か企んでそう・・じゃなくって企んでいるんです!常に!!
ほんと悪ガキですよ~。
可愛い顔してこんなことして!!って何度怒ったことか。

医療は発達して、飼う環境も格段に良くなったから長生きするでしょうねぇ。
元気でいないとね。こっちが。

あごだしって今流行ってるんでしょう?
食べたことないです。 クセがあるんでしょうか?
うちはね・・・昆布が主流かな?
本当はいりこがメインの地域なんですけどね。
昆布と鰹節混ぜています。
2017/01/10 19:09 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうですねー。
黒いのが抜けたらちょっとお姉さんっぽいかな?
でもね・・・中味はあのままですよー。笑

あ~~ご主人をなめまくったあののんすけですね。 爆

あ~~もやしも時々無性に食べたくなる味ですよね、
私はなんだろう・・・お揚げとかぼちゃ。
いや・・・おあげとキャベツ?おあげとわかめと卵落としたのもいいよねー。
うちのはお揚げといっても例の「松山あげ」をいつも使います。
2017/01/10 19:17 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
萌え~~ですか? 笑
おおナッツ君に似てますか?
じゃあ将来の姿なんですねー。
ナッツ君そのまま可愛さキープですよ?頼みましたよ!!

絶対そう思える名前でしょう?
テストする女性誌なんですよ。
今度ママさんに買ってきてもらいますか?
中味は男の人も「へぇ」って思える内容です。
2017/01/10 19:25 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
賢さですか・・・?
次は何の悪さしてやろうかなぁ。。。的な。笑
天真爛漫でね。わかりやすくてね。かわいいんですけどね。疲れます。 贅沢ですよね。

この写真も1枚目の一瞬でした。
あと6枚ほどとったけど暴れまくって。
抱っこされておとなしくできないんですよ。
2017/01/10 19:29 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そう!動けん!腹立つ~ってね。笑
なかなかねぇ・・・じっとすることはまだまだ難しいようです。

特集が自分の関心のある時だったらドンピシャだろうね。
来月はフライパンテストだって~。

え~~手作りみそ塩辛いじゃなくて甘いの?
じゃあ、市販のお味噌と合わせてブレンドのお味噌汁にしたら?
うちはいつも2~3種類のお味噌を混ぜて作っています。
具材で味を微妙にかえるのだー。笑

すいません。送るもの手間だろうに。
楽しみに待ってま~す♪
2017/01/10 19:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1449-02dc31d9
trackback