壊れちゃ困る
年末から流し台の扉が壊れそうになっています。
フライパンを入れてる箇所なので、毎日開け閉めする扉だから仕方ないんでしょうが・・・錆もひどくなってきました。

台所のリフォーム・・・いいなぁって思ってもこれは自分たちでは無理。
排水溝もなんだかつまり気味でね。
あ~~どうしよう・・・って思っています。


去年は店のシャッターやテントをきれいにした年。
一昨年は二階の廊下と洗面所やトイレの壁・床を自分たちでリフォームした年。
今年はどこができるかなぁ・・・って思っています。
なかなかね・・・スイッチが入らないと動けないんですけどね。

こんなかわいいムック本でました。
13707.jpg
表は黒板。裏はトレイになるボード。
パパなら同じものを切ってくれそう・・・・って思いましたが・・・こういった曲線を切るのって糸鋸がないと無理だって。
さすがに電動糸鋸は持っていません。
これを壁にかけた台所はかわいいなーって思いますが・・・ボロな台所じゃもったいないな。
さあ・・・・台所・・・・どうしたもんだか。


*****************************

寒い寒いと震えた日曜日。
ついにケージの床の3分の2を破壊されてしまいました。
13731.jpg


なので新しくクッションフロアを敷き詰めたんですよ。
前回は3分割して貼っていったのですが・・・その継ぎ目から破壊が始まったので継ぎ目なしで。
13732.jpg
この敷き物・・・どこかのブログでも拝見したような記憶がありますがどなたでしたっけね?
ワンコ柄に惹かれて買ったものの、床面がザラザラしてるんですよ。
のんちゃん、自分のウンチ踏みつけることがあったのでこれを敷くのは却下されていました。
今は踏みつけることはなくなったので(自主回収してるけど!!)やっと日の目をみることに~。

のんちゃん・・・新しい床はどう?
13733.jpg

どうなのよ??
13734.jpg


13735.jpg
その原因作ったのはあなたでしょ!

ほら~~。
13736.jpg
何が楽しくてトイレなんか噛むんでしょうねぇ・・・・泣
トイレも安くないぞ!!プンプン


もう夏までケージはリフォームしませんよー。
13737.jpg



13738.jpg
不吉なことを言うんじゃありません!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
さぁ、そうだといいねぇ・・・・・
ふふ。
でも、この表面ザラザラ、滑らないからいいでしょ。
我が家も全部敷いてみたいなと思っているのですが、
なかなかね。
のんちゃん、良い子にしていようね。
2017/01/19 09:25 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/19 14:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/19 19:25 | | edit posted by
のんちゃん、ケージのシート新しくなって良かったね。ワンコの柄で可愛いです。
そうなのよ~ ピッタリでないと、暇つぶしや、出せ~の時に、カジカジやっちゃいますよね。マーチも破壊しました。8才なのに(汗
いつの間にか大変な事になってたりして(汗
のんちゃん、なっちゃん同様足長いな~♫

先日ののんちゃんの動画可愛かった~(^○^)

2017/01/19 19:54 | | edit posted by しょうが紅茶
e-68かんちゃんちに敷いてあるよ~!
兄やんにぴっちぴちになるように敷いてもらったよ。
カンちゃんはかじらないんだけど(多分ね)
前足でたぐり寄せるようなことをする可能性があるから
いまのとこ大丈夫。
のんちゃん♪うちのノンちゃんとお揃いやね~!(〃'∇'〃)
2017/01/19 22:32 | | edit posted by かのんオーレ
本屋さんで気軽にお薦めを紹介していただけるお店なんて素敵✨
いい本屋さんですね💛
芥川賞・直木賞を受賞された方が年齢が近いので、どんなお話しを
書かれたのかすごく気になってます!

のんちゃん~、新しい食器でフライングゲット?!
メイちんは食べ物見てるとたまらなくなるので、思わず目を逸らします@@;
のんちゃんのおうちは直ぐにリフォームされて快適だね!
mamaさんのおうちも早く快適になるといいですねぇ~
2017/01/20 16:57 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
今回全面に敷き詰めるためにケージの中をよーく見る機会が出来て気が付きました。
内側かじってる!!
まったくねぇ・・・ネズミか!って突っ込みたくなります。
もうねぇ・・・パパ・・・疲れたって。 笑

室内全部敷き詰めるのは大変ですよね。
あ~~一緒のを使ってたんですねー。
2017/01/21 18:55 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
なが~いコメントありがとう。
傍でお喋りしてるみたいだったよ。 笑

大急ぎで荷物詰めるといろいろやらかすわ。
ごめんねー。 ほんとおっちょこちょいですいません。

歯石つきやすいの? それはまずい!
なっちゃんは歯磨きしないでも結構きれいだったよ。
のんちゃんはどうかなぁ。
今から慣れさせておいたほうがいいね。
いろいろ勉強になるわー。ありがとう。
2017/01/21 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
可愛い柄にひかれてかったもののダメ出しされたのでしまってました。
これ以上出費はしたくないからねぇ。
これでずっといけるのか??

マーチちゃん、そんなことしそうにないのに・・・。
ま・・・年齢は関係ないのかもしれませんね。
何かに八つ当たりしたいときって・・・人間にもあるもんねぇ。笑

え~~のんちゃんめっちゃ足短いですよー。
改めてなっちゃんって足長だったんだねぇって今日もパパと言ってます。
気のせいですよ~~。 他の写真で確認してみて!笑
2017/01/21 19:08 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
おお! カンちゃん家も同じだったのかー。
いや~~またおそろいが見つかったねー。
趣味が似てる??
呼び名まで一緒だからねぇ。 なっちゃんに続いてもう姉妹かも?笑

カンちゃんかじらないんだー。
そこはめっちゃ違う! カンちゃんほんといい子だよなー。
2017/01/21 19:11 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
きっとどの本屋さんも尋ねたら教えてくれるんじゃないですかね?
私は子育てしてきた者としての目線で人に薦めるんだけど、違う人が薦めるとまた違う本になるのかもしれません。
たまたまお客さんと私の価値観が一緒だとお買い上げとなるんですけどね。そこんところが難しいです。
本屋って人に強く薦めるとか押し売りする商売ではないので、一応紹介はするけど、お客さんが自分で選ぶ楽しみはその方にとっておいたほうがいいと思うのよー。
なあんて熱く語ってしまいました。 笑

目をそらすなんてかわいいですよねー。
のんちゃん・・・めっちゃ見ながら震えます。笑

2017/01/21 19:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1451-cdf96616
trackback