要求が通れば
のんちゃんのケージに敷き詰めてたクッションフロア。
ますます悲惨なことになっております。
13718.jpg
自分の要求がなかなか通らない時に必ずこれに八つ当たりしてビリビリのギッタギタにしてますね。
のんちゃん・・・こんなものに八つ当たりしないでくださいな。

破るくらいならですが、時々食べてますからねぇ。
あ~~でも最近は口から出してる方が多いかな。
ちょっとは食べ物じゃないものっていうのがわかりだしたかなぁ。



******************************

訴えて訴えて、ようやくお昼のおやつがもらえて、お店番位置にやってきました。
ついでに大嫌いな洋服も脱がせてもらったのんちゃん。
13715.jpg
うれしそうでしょう?


13716.jpg
なんかやたら今日はご機嫌な顔でかわいいじゃない!
写真写真っと♪


13717.jpg
そんなにうれしいかい?? 笑


ママにもうれしいのが届きました。
13719.jpg
お友達のこたママさんから♪
ご紹介は次回に~~。

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そのボールの反応が見たいわ。
面白いよそれ。
杏と空は、逃げましたね。最初。

のんちゃん、お店番好きなのね。
とってもよい顔してる。
2017/01/13 09:08 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13 13:47 | | edit posted by
のんちゃん、おやつをもらって
大嫌いなお洋服脱がせてもらって
嬉しそうですね♪

クッションフロアのエリアが・・・(^o^;
きっと食べ物じゃないと分かっていますね

のんちゃんは、もうすぐ7ヶ月
我が家の三男君が5ヶ月
まだまだ甘えん坊で、手がかかる時期ですが
それ以上に癒す力を持っているので
笑顔になってしまいますね(*^^*)
2017/01/13 16:56 | | edit posted by くにっち
のんちゃん、いいお顔してますねー、
おやつが美味しいんでしょうね、
お手手で持って食べる姿がかわいいです。

自分の要求が通らないと八つ当たり、
うちのハウンも未だによくやってますよ、
直らないでしょうね、と思いましたが、
直らないのは家だけなのかな、
のんちゃんの成長が楽しみです。
2017/01/13 23:30 | | edit posted by はうとと
mimiさんへ
そうそう!
なんだこれ~って近づいたけど逃げた逃げた!
近寄っては逃げるの繰り返し・
今日あたり慣れたけどね・・・咥えたいのに重くてかたくてできなくてあきらめる・・・。
日に日に反応が変わっておもしろいです。
2017/01/15 21:05 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
え~~そうなんだー。
ほんとほんと。そっちも欲しかった!!
今日ね敷きなおしたの。ひどい状態になってたから。

ほんとね・・・そう思うよね。
私もなっちゃんのものは全部おいてあるんだけどね・・
反対に大きすぎてまだまだのんちゃんには使えないものばかりでね。
ほんと助かったわー。ありがとう。

これ・・鍵コメさんって書く必要ないね。 笑
2017/01/15 21:13 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
来てくれてありがとうございます。

洋服を脱いだことが笑顔の一番の要素じゃないかと。
ずーっとじゃないけど、やっぱり動きに邪魔だとおもうんでしょうねー。

5か月でもお兄ちゃんといっしょだからずいぶんしっかりしてるなーって思いますがどうですか?
しかも幼稚園もいってるとか。
いいですね。そういう施設があるって。
近所の犬と遭遇するのも1週間に1回あるかないかなんです。
ま・・働いてる合間に大急ぎの散歩だから仕方ないんですけどね。
社会性をはぐくんでやるのはなかなか難しいです。
2017/01/15 21:19 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
この日は「あ!可愛い顔だ!!」って思いました。笑
人間でもありますよね。「今日はいいねぇ」「今日はブス!」って。笑
ま・・・ご機嫌がよかったんでしょうね。非常にわかりやすい子ですから。

八つ当たりする対象がその子で違いますよね。
なっちゃんはトイレシートをビリビリにするか、ベットを破壊してましたね。
のんちゃんはその上手。
毎日硬いガムを食べているせいでしょうか。
固いクッションフロアやプラスチックやステンレスとかも平気で噛んでいます。
困ったものです。
2017/01/15 21:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1452-421edc82
trackback