散歩
毎日毎日散歩に行くときに拒否されます。
13729.jpg


ええ・・・今日もね。笑
13730.jpg


尻尾インで裏口から出発するんですが、ものすごい勢いで飛び出すのんちゃん。
13739.jpg


5メートルぐらい歩くとしっぽは上がって、元気にブンブン振って嬉しそうに進みます。
13740.jpg
いったい散歩が嫌いなのか好きなのかわかんない奴だな~って笑えます。
出発前の嫌そうなのは儀式のように思えますよ。 笑

*****************************

毎日嫌がってもめげずに外に連れ出すので
だんだん慣れてきてバイクや自転車にいちいち驚かなくなってきました。
今一番怖いのは風ではためくのぼりかな。


のんちゃんね・・・クンクンするのはやっぱりビーグルだから当然するんですけど、
なっちゃんに比べてしつこく同じ場所をじっくり嗅ぐってことはまだしません。
とにかく前にドンドン歩く歩く。
13743.jpg
ずっと近くの学校の周りを歩くのが精一杯でしたが、
月曜日にグイッと私が引っ張って違うコースにチャレンジ。
そう。なっちゃんと歩いた懐かしいコースを久々に歩くことができたんです。


歩きながらね・・なんだか泣きそうになりました。
13742.jpg
「なっちゃん!見て~! なっちゃんと歩いた道をのんちゃんが歩けるようになったよー」って思わず口に出しました。
なっちゃんと一緒にこのコースを歩けたのは去年の夏まで。
違った! 去年じゃなくて一昨年になるんだった! あ~~日が経つのは早くてショック。

だんだん距離を歩かせるのがかわいそうになるくらい痩せてしまったから、長距離はもう無理でしたね。
最後のほうは自動ドアが開いた数歩でじーっと立っていましたっけ。
本当はもっともっと一緒に歩きたかったよね。

水曜日、長女も一緒になっちゃんコースをのんちゃんと歩きました。
月曜日は知らない道だったので少ししっぽが下がっていましたが、もう3日目なので大丈夫。
ガンガン引っ張って引っ張って。
時に宙づりにしないとこっちが置いて行かれそうです。笑


13741.jpg
まだまだ寒さは続きますが、のんちゃんとガンガン散歩がんばろうっと



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
物陰に隠れて拒否る姿、かわいい♪

思い出いっぱいの散歩道を歩けてよかったですね。
じーんとしてしまいました。

のんちゃん小さくてかわいいですねー!
小梅はもっとでかいです…。涙
動物病院で、「小」がつく子は大きくなるジンクスがあるよーって言われてしまいました(笑)

ちなみにお座りは、すんごい後ろに下がってしたりします。
あと、お座り言ってから座るまでの時差がすごい(笑)
2017/01/21 13:02 | | edit posted by やっさん
かんちゃんもちっちゃい頃出発前が
大変だったような。
ハーネスつけるのが難しくてお庭で
「もう行かへんで~!」って言ってたかなぁ。
お散歩楽しそうで♪

なっちゃんと歩いた懐かしい道。
あぁそうだよねぇ・・・思い出しちゃうよね。
お母さんどうしたん?のんちゃんが元気ださせて
あげるやんかです!って言って・・・ないかな。^^
2017/01/21 23:22 | | edit posted by マスクのかのんオーレ
なっちゃんと歩いた道をのんちゃんと・・・
ママさん、思い出がたくさんあって
胸がつまるでしょうね。

でも、のんちゃんと歩いているママさんを
なっちゃんは、きっと嬉しく見ているはず!

うちのクラも、散歩前は拒否が多いんですよー
いったん家から出ると
はしゃいで、リードをガン引きするのにねー(笑)
これ、何なんでしょうねー??
2017/01/22 08:43 | | edit posted by クラママ
お散歩道って当時のことが本当に蘇ってきますよね。
尻尾ふりふりして嬉しそうな後ろ姿とか。
なっちゃんとの思い出の散歩道、これからものんちゃんと楽しんでくださいね。
のんちゃん、ちっこいのにお散歩ガン引きなんて、やっぱり大物です~(笑)
2017/01/22 12:03 | | edit posted by マーチママ
やっさんさんへ
散歩コースはなっちゃんがいなくなってからでも何度も運動がてらあるきましたが、のんちゃんと一緒に再びってところがぐっときてしまいました。
なんだかねぇ・・・すぐに泣いていまいそうになって困ります。

え~~「小」がつくのはでかくなる!!
なっちゃんもだ!! やっぱり・・・・かぁ。笑

のんちゃんはお座りはできないんですよ。
待てがお座りになっちゃうからねぇ。
時間がかかってもちゃんとお座りできるなんて賢いですね!

2017/01/23 11:51 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
毎日「どうか移っていませんように」ってハラハラしながらブログみてるよー。

首輪にリードつけるならささっとできるんだけど、暴れる子の胴輪をつけるのは難しい。
いい加減あきらめたらと思うんだけどね。しつこいわー。

散歩してるときに必死で下向いて高速クンクンしながら前進してるのんちゃん。
そんなのんちゃんに「のん!」って声かけたらチラッって振り返るんですよ。
なんかね・・・癒されます。
2017/01/23 11:56 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ワンコと一緒じゃないとこの道せんたくしないかもっていうコースもあります。
自分一人の運動のためのコースならば、なるべく信号に引っかからないような道選びますもんね。
またビーグル連れて歩けるようになるとね。
ほんとうれしかったですよ。

え??クラウス君も出発は嫌がるんですか?
ママさんと一緒の散歩でも??
へぇ・・・・ほんと謎ですね。
2017/01/23 11:59 | | edit posted by あやゴンmama
マーチママさんへ
そうなんですよね。
この場所でなっちゃんはこんなことしてたなーとかこの人やこのワンコとは元気なころによくすれ違ったなーとか。
今は散歩がとにかく必死なのんちゃん。
楽しいのと緊張と興味とが混ざった忙しい散歩です。
こちらもそれに付き合うと、ずっと速足散歩です。
運動になりますわー。 笑
2017/01/23 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1457-160afb2d
trackback