いちいち心配しすぎ
のんちゃん、パパ帰ってきたから散歩にいくよ!
13755.jpg
夕方、パパが一日の配達を終えて帰ってくるのが4~5時。
5時半すぎると辺りが暗くなってくるので、拾い食いが怖くて遠く散歩はあきらめますが、
そうじゃなかったら無理やり引きずり出して出かけます。

初めて買った胴輪が最大限に長さを伸ばしてもパツパツなので新調しました。
今度は首輪と胴輪がくっついた形のです。
素材が柔らかめで、しっかりカチッと留まるデザインであることと、サイズ調整もかなりできそうなのを買ってきました。
13756.jpg
のんちゃんサイズのって一番売れるんですかね?
色を選ぼうとしたのにかわいいのはもうありませんでしたよ。
あってもバカ高かったりしてね。

13757.jpg
ま・・・黄色はビーグルの毛によく似合うのでいっかー。


のんちゃん・・・他のワンコに吠えられても別に無視。 笑
13758.jpg
なのにね・・・苦手なものわかっちゃいました。
自転車に乗ってる、あるいは押して歩いている帽子被った人が嫌いみたいです。
手押し車押してる帽子被ったおばあちゃんとかにも「キュンキュン・・・ウ~~・・・・ギャワワン!」って。
「こっちに来ないで~・・・どうしよう・・・・怖い~!」って言ってるはず。めっちゃしっぽもインしてしまっています。


で・・・興奮しすぎて、首がしまってしまって「ゲホゲホ!ゼーゼー!!」って逆くしゃみが始まってしまうのよ。
興奮沈めるためにちょっと抱っこ。
13760.jpg


13759.jpg
この仔・・・器官が弱いんでしょうかね。
って、いちいち行動が心配になるんです。


******************************

先日は明け方にクレートの中で吐いてしまってね。
吐いたのみたら硬くて細い棒と枯れた葉っぱ。
棒は硬い木の葉の軸みたいな感じのものでした。
これ吐き出したってことは胃や食道が傷ついているかもとこの日のご飯は全部ふやかしフードで。
一日様子を見ましたが大丈夫そうでした。

翌日、荷ほどきが終わってのんちゃんが店で遊ぶ時間。
ケージから出そうとしていたときに前足を上げていることに気が付きました。
触っても痛がりはしないけど、立ち止まったらあげている。
足の裏見ても何もなさそうだけど・・・これは病院か?!

とりあえず自由に遊ばせて様子見。
走るのは走るけど・・・・不安。
午前中ケージで休ませて・・・様子見。
お昼に散歩に出てみる・・・・別に歩くんですけど??


なんかね・・・夫婦で心配しすぎかもと自覚してるんです。
でもね・・・なっちゃんのことがあるから小さいことでも気になってね。
体は小さくても元気に育つことが一番の願いなんです。


*******************************

先日の道の駅でこれも買いました。
13761.jpg
500円・・・・陶器のかわいい容器も込みだから安いよね~ってパパと選びました。
夫婦で可愛いものが好きです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
黄色似合いますね〜!
葵ものんちゃんのように、
自転車や、バイク、車が通ると
こわがって吠えたり、たちどまったり。。
だんだん慣れるでしょうかねぇ?
帽子はターボも一緒に吠えます。

逆くしゃみ心配ですね。
ターボが小さいときも、早朝よく吐いて
いたので心配でしたが、大きくなるに
つれ落ち着きました。
のんちゃんもちょっとずつ落ち着くと
いいですね。
2017/01/29 12:31 | | edit posted by タボママ
いいですねぇ、多肉植物。
お買い得だわね。私もちょっとだけ飾っています。

心配し過ぎ・・・・・
まぁね、みんなそうなるよね。
大丈夫だろうと思っても、もしかしたらって。
そんなことの繰り返しです。
たいていは、大丈夫なんだけれどね。
のんちゃん、まだまだ表情が赤ちゃんぽっくって
可愛いですね。
2017/01/29 16:46 | | edit posted by mimi
黄色いハーネス可愛いじゃないですか!
うんうん、色も確かにビーグルの黒い背中と合っている!!

あらら、やっぱり気になりますよね
でも、ワンコは結構吐くこともあるし
脚あげるのはちょっと気になるけど
お散歩するんだったら大丈夫じゃないですか!?
やっぱパピーは可愛い~~ 萌え萌えですね \(^o^)/
2017/01/29 21:57 | | edit posted by ナッツルパパ
新しい胴輪良いですねー!
小梅はしつけ教室のすすめでチョークチェーンを購入しました。
引っ張り癖が改善されるといいなぁ。
散歩中の拾い食いもどうにかしたいところです。。涙

ちなみに、しつけ教室は今治にも支部のある、Kのつく教室ですよー。
今治の知人に話を聞いていて、松山にもあるということで行ってみることにしました!
2017/01/29 22:15 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、黄色のハーネス似合ってます♡

のんちゃん、前足大丈夫ですか?

小さな事でも心配になりますよね
私達夫婦も息子達のことを
心配しすぎと思うことがあるのですが
CooLのこともあり、どんな些細な事でも
早く気付いてあげたい、守ってあげたいと思う気持ちからなんです
体が小さくても、元気で育ってほしい
ずっと笑顔でいてほしい願い・・・同感です

のんちゃん、もう少しで100%のお手ですね♪
Joeは出来ませーん(笑



2017/01/30 23:57 | | edit posted by くにっち
タボママさんへ
似合いますか? ありがとうございます。
ま・・・これしかなかったともいうんですけどね。
青もあったんですが・・・やんちゃな男子に見えそうなのでやめました。

帽子かぶってる人、冬は多いでしょう?
特にお年寄りはね。
こんなちっこいのに吠えられて自転車で転倒したらと思うと怖いのでこちらが大急ぎで通り過ぎるようにしています。

小さいとちょっとしたことも気になってね。だめですねー。
2017/01/31 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
こういったものはお値段の基準がよくわからないんですけどね。
これだけびっしり植えてて容器もかわいいから損はしてないかなって思いました。

逆くしゃみにはトラウマがあって・・。
なっちゃん・・体調が悪くなっていく最初の症状がこれでした。
何度も先生に訴えたんですけどね・・・別によくあることだと。
たまたま大きくなってから出始めた逆くしゃみですが・・何かの原因があったのではと今でも思っています。
2017/01/31 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
黄色ときれいなスカイブルーの選択でした。
私的にはブルーがすきですが、少しでも女子力アップなところも欲しいので黄色にしましたよ。

体が小さいのに吐くのはかわいそうでね。
なっちゃんもそうでしたが・・吐くときってちゃんとトイレで吐くんですよねー。
クレート内では出られないので仕方ないですが。
足はあの時だけでした。
ほんと・・・いちいち気になります。
2017/01/31 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
なっちゃんのときにチョークチェーン考えました。
でも・・・引っ張り癖は子犬ときだけで、そのうちお散歩がそんなに好きじゃなくなり(甲状腺機能低下症のために)病気が薬で改善されてからは散歩は好きになりましたが、ちゃんと私たちに合わせて歩けるようになりました。
年齢とともにまた変わってくるかもしれないですね。

あ~~そこ・・聞いたことあります。
ちょっと調べてみました・・・。
躾というか・・うちが望んでいるのは無駄吠えが一番の悩みかなぁ。
なんかね・・・躾以前の問題なような気がしてきました。
行くのは決定ですか?
ぜひ行ったその後を教えてくださいねー。
2017/01/31 11:30 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
ほめていただきありがとうございます。
前足はあの時だけでした。ちょっとどこかにぶつけて痛かったのでしょうか?

病気で亡くした子がいたお宅なら皆さん大なり小なり同じように思うのではないでしょうか。
なっちゃんの場合は原因がはっきりせず、わかった病気もうまく治療が進まず間に合わなかったのでとても悔やまれます。
飼い主だから気が付けることもたくさんありますものね。
先生に笑われようと気になることは言うことにしています。
2017/01/31 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1460-1c7614fc
trackback