久しぶりになっちゃんを
先日からカメラのメモリーカードがいっぱいになってて、撮ってる途中でシャッターがおりなくなってました。
なんとかすればいいものの、移動する作業をするのが面倒で、数枚消しては新しく写真を撮るなんてことを1週間。
やっと別に買っておいたハードディスクに移動して、カメラの中身もすっからかんに。

データーの管理作業って私は無頓着でねぇ。
ブログはしてますが、そういった作業はさっぱりわかりません。
いや・・しようとするんですけどね・・・説明書読む派なもんで、そんな説明書はなく・・。
調べてトライするものの、途中で作業が進まず、結局パパがするという・・。

ブログがおかしなことになると長女が解決してくれて、ある意味楽させてもらっています。

パパも娘たちもブログは一切しませんが・・パソコン関係はなんとか大丈夫。
私はブログするくせにパソコン関係は全然なんですよねー。
私のブログ環境は家族で支えてもらっています。


******************************

なっちゃんのときもたくさん写真や動画を撮りました。
のんちゃんの場合はもっとハイペースですね。
パピーという貴重な短い時期を撮っておこうという思いがあるから余計に。

なっちゃんと比べて特に動画を撮ることが多くなっています。
ユーチューブにログインすると「あなたにおすすめの動画」っていうのが出てくるでしょう?
自分が過去に見た履歴から推測して(?)おすすめが勝手にでてくるんでしょうが・・。

のんちゃんやなっちゃんのが紹介されていると
いやいやおすすめっていってもそれは私が撮った動画ですけど!ってつっこみいれたくなります。笑

今までなっちゃんの動画が紹介に出てきても見ることは避けてきました。
写真は見れるんですけどね・・・動くのはまだ見れなかったの。
先日、またなっちゃんの動画が紹介されてて・・・やっとクリックしたんですよ。
階段にミカンおいてあるのを「ほしいのよーとってよー」って訴えてる動画。
階段に前足はかけるものの、絶対あがらないなっちゃん。
ああ可愛い♪




なっちゃんがいなくなって、
それによってのんちゃんが来たことで、なっちゃんがどんなに育てやすい性格だったのかを知ることになろうとはね。

要求する声もなっちゃんの可愛いこと♪
6歳のなっちゃんでした。


13780.jpg


13779.jpg


13781.jpg
先日は、杖をついてるおばさんにめっちゃくちゃ吠えてしまって。迷惑だった。
のんちゃん・・・お姉ちゃんの何十倍もうるさいわ。

そんなのんちゃん、昨日病院に。
いよいよ避妊手術の日程を決めました。
暖かくなったらドックランにも挑戦させてみたいので心配事はないほうがいい。
3週間後に決まりました。
今から心配しています。 絶食をね・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
久しぶりのなっちゃんだぁ~!!

ブログでしか知らない私でさえ懐かしくて
胸に詰まるのだから
ママさんは、さぞ感慨深いでしょうね。

うちは、私もパパもPCやネットが苦手
写真の整理も出来ていないの。
だから、どこに行ったか分からない写真がいっぱい・・・
いつか、クラウスが遠くに行ってしまったら
同じように、色々な所から写真を見つけて思い出すんだろうなぁ~
その時、ママさんみたいに「可愛いな」って思えるように、
たくさん楽しい時間を過ごしていきたいです。

のんちゃんのランデビュー
楽しみですねー!!
是非、動画アップを!!
2017/02/06 11:50 | | edit posted by クラママ
なっちゃんかわいい声ですね~!
本当に優しい顔してる。
みかんまですぐなのに、手を出さないところとか…。かわいいなぁ。

思い出いっぱいの動画、見せていただいてありがとうございました。

のんちゃん避妊手術決まったんですね。
頑張れ~‼
絶食も頑張れ~‼
2017/02/07 05:24 | | edit posted by やっさん
動くなっちゃん、可愛いですねぇ~
階段苦手だったのかな?
当家も含めて、ビーグルは結構階段好きな仔が多いけど!?
それともマテがかかってた?

鳴き声も可愛い ❤
でも、のんちゃんも可愛いです
手を焼くかもしれないけど、後になればいい思い出になるかも..
ウチのアホワンコも、鳴き声はデカいですけど
ヒーヒー甘え鳴きの時は萌え萌えです (笑)
2017/02/07 09:36 | | edit posted by ナッツルパパ
なっちゃんの可愛い姿に可愛い声
もしも なっちゃんとのんちゃんの
多頭飼いだったら
のんちゃんはどうしたんだろうって
なっちゃんが教育したのかなって想像

動画良いね 動いてるなっちゃんが見れるもの
でも涙でちゃった
もう一度会いたいね
2017/02/07 11:44 | | edit posted by こたママ
なっちゃ〜ん 久しぶり〜♡
可愛い声ね(//∇//)
また 時々は姿を見せてね♪

避妊手術 決めましたかぁ。。。
のんちゃん 頑張ってo(^▽^)o

パパさん お姉ちゃん これからもママさんのバックアップ お願いしますね(o^^o)
2017/02/07 15:03 | | edit posted by ロックママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/07 22:26 | | edit posted by
こんな時間にこんばんは。
なっちゃんと仲良くしていた頃、なっちゃんと
カンちゃんが似た感じって思ってたけど
なっちゃんの催促の声きいていると
ほんとカンちゃんかなって思ってしまいます。
でもかんちゃんなら階段トコトコ登っちゃう。
のぼれないとこがなっちゃんの可愛いトコ♪
なっちゃん。久しぶりに会えてうれしいよ。
 のんちゃん、手術頑張ってね!
そうそう。絶食がほんと可愛そうなんだよね。
かんちゃんはそろそろ胆嚢のエコー検査なんだけど
絶食が可愛そうで(他にも忙しいから予定がなかなかたてられないのもある)なかなか予約入れられないんだ。
 なっちゃんまた写真見せてね(〃'∇'〃)
2017/02/08 01:24 | | edit posted by かのんオーレ
クラママさんへ
撮った当時はさほどに思わなかった小さなことがいちいち「ああ可愛い」と思えるんですよね。
失ってしまったからわかる思いもありますね。

ママさん・・・今日はちょっとセンチメンタル?
そんな日もあります。
いや・・そう思う日があるのもいいことだと思うんですよ。

どうなるでしょうねー。
ピュ~って走って帰ってこないパターン? 笑
2017/02/08 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
なんとも遠慮してる声ですねー。
切ないというか情けないというか。 笑
階段上がってはいけないなんて教えた覚えはないんです。
ちょっと上がればとれるミカンなのにね・・。
お行儀いいこと♪

病院それぞれのやり方なんでしょうが・・・。
なっちゃんは日帰り手術でしたが、のんちゃんの病院は1泊するんだそうですよ。
いやぁ・・・どうなるのか?大丈夫なのか?
ペットホテルも兼ねた病院。
他の子たち・・・寝られないかも・・・なんて。笑
2017/02/08 15:20 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
上がろうと思えば上がれる階段。
小さい頃に上がってこっぴどく怒られたのがよ~くきいたのでしょうか?
自ら階段をあがることはしないですね。これだけはかたくなに守っています。
マテなんてしてないですよ。
食べ物があってもあがらないところがよそのビーグルと違うのだ!! 笑

キュンキュンじゃなくてヒ~ヒ~言ってねぇ。
笑えますよね。

2017/02/08 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうなの。そんなことよよくパパと言っています。
のんちゃん怖いものなしで遠慮しない子ですから・・・。
目に見えてるかもですよ。
ええ・・・逃げ回るなっちゃん。 爆

なっちゃん、自分はワンコとは思ってなかったからねー。
どんなわんことも絡んだことはなかったです。

体はでっかかったけど、小心者ななっちゃん。
そこがまたとってもかわいかったです。
2017/02/08 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
キュンキュン、ヒーヒーいって訴えてます。
けなげなところがめちゃめちゃ可愛いですよー(親ばかすいません)

女の子はもしもの心配があるからねぇ。
こんな小さいのにっておもうんですけど、ヒートが始まると2か月おいたほうがいいって言われて。
1歳までに手術したほうが子宮の病気のリスクもずいぶん下がるそうです。

ひとりだったらブログはしてませんね。絶対言い切れますわ。
2017/02/08 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
そうなの。なっちゃん奥ゆかしいの。
絶対のんちゃんならダダダッて上がるよね。
いまでも隙あらば2階に上がろうとするもん。

絶食作戦ありがとうございます。
でもね・・残念ながらその日も荷物が入るし仕事放置するわけにはいかないからケージに閉じ込めるしかないんだよなあ。
一番心配なのは食糞のこと。
自らたべるものを出してまた食べたらと心配しています。
2017/02/08 15:43 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
そうなの? 
カンちゃんいつもこんな声だすの?
うわぁ・・・そりゃあ毎日萌え萌えですねぇ。笑
カンちゃんは2階に大好きなお兄ちゃんのお部屋があるから上がりたいし気になるよねぇ。
のんちゃんは今でも寝るときだけ2階に上がってクレートで寝ているの。
だから・・・2階に上がる・・・寝るところみたいです。

朝ごはんのときが一番狂ったように食べるのんちゃん。
こんな腹ペコさんを食べさせないまま数時間待たせることが果たしてできるかねぇ。
朝一で病院に連れていっても手術は午後一番の時間。
それまできっとケージに閉じ込められているままなんだろうけどね。うるさいだろうなー。
2017/02/08 15:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1461-cb3062c0
trackback