見られてる
のんちゃんの7カ月の写真と体重をはかってみましょうかねー。
13776.jpg
体重は5.8キロでした。(動くので正確でないけど)
どのくらいまで大きくなるのかなぁ・・。
もうそんなに急激な成長はないかもなーなんて思っています。(違う?)


今年になって吹っ切れたかのように長い距離の散歩ができだしました。
朝は忙しいので距離はあまり伸びませんが、早い時間に夕方散歩に出られるときは40分くらい歩いています。
距離が歩け出せたのはうれしいのですが、とにかくチョロチョロして、がん引きするので腕や指が痛い。
散歩の楽しさを覚えてきたので、散歩のマナーをちょっとずつ覚えさせないとね。
自然の中でゆったり自由な散歩はできないので、迷惑かからないような散歩を目標にがんばろう!


昨日の散歩でよそのお宅のワンちゃんにあったんですよ。
そのワンちゃんは自分の家の人にしかなつかない子でね。
なっちゃんがいたころからのお知り合いなのですが、一度も絡んだことはありませんでした。
「ウ~~!」ってめっちゃうなられるから飼い主さんも私達もなっちゃんもみんな怖くて。

そんなワンちゃんにやはり「ウ~~!」って言われたのんちゃん。
恐れてしっぽ巻いて後ろに下がるのかと思っていたのに・・・
なんとビーグルのボリュームで吠えまくり、むかって行こうとしたんですよ。
お互い抱っこして「ごめんごめん。またねー」って別れましたが・・・・。
13778.jpg
のんちゃん・・・あなた・・・7カ月のパピーですけどねぇ。
向こうは確か14歳くらいだったと思う。



なんとも勇ましい姿を初めてみました。
13777.jpg
この仔・・・怖いかも。



**********************************

先日、のんちゃんの夕方の散歩を終えて店に帰ってきました。
その時お店に女の方が一人いらっしゃったんですよ。
のんちゃんはそのままケージに戻し、私はまた仕事するために店に戻った時に声をかけられました。

「さっき散歩から帰ってきた子はビーグルですか?」ってね。
「そうですよー。 あ!よかったら連れてきましょうか?」って私。
「いいんですか? わ~~」

のんちゃんを抱っこして店番位置に繋ぎました。
「どうぞどうぞ。触ってやってくださいな」
「わ~~きゃ~~ちっちゃい! かわいい~~!」 お客さん興奮。 笑

のんちゃんもしっぽブンブンではしゃいではしゃいで。(今回ウレションしなくてほっとしたー)
撫でてもらいながら少しお話しました。

その方もビーグルを飼っていらっしゃるそうでね。3歳だそうです。
「このワンちゃんお名前なんですか?」
「のんちゃんですよー」
「え!うちはりんちゃん!!」笑

ビーグルあるあるで話がはずんでね。
りんちゃんに私も会いたいなーなんて思ったのに、散歩がてら行ける距離のお家じゃなかった。残念。

本買うついでがなくても、また触りにきてくださいねーってお別れしました。(本買ってくれたけど)
ほんとね・・・近所にいないんだよなビーグル。


***************************

似たような話をもう一つ。

ご近所でお店やってる方が本を買われたときに世間話をしました。

先日うちのお客さんから電話で聞かれたのよ。
「近所にビーグル飼ってる人いるよね? 本屋さんだよね?」って。
どうも散歩しているのんちゃんを車から見かけたそうですが・・・電話の人の言う飼い主の特徴が私達と違うような。
でも・・・近所でまだ小さいビーグル飼ってる人なんて知らないわよね??・・・・って。

「その人愛知の人なんだけどね。ブログがどうのこうのって言ってたわー」って。 

私ね・・・ブログやってることを自分から人に言ってないんですよ。 いや・・・むしろ秘密にしたい。
そんなこと言ってもブログするってことは全国、いや海外の人ももしかして見るってこともあるのにさ。
矛盾してるんだけど・・・あんまりおおっぴらにしたくない気持ちがあります。

「のんちゃんって有名ワンコなんだねー」って言われました。

うれしいんですけどね・・・・散歩してたのは私?娘?誰??
汚い恰好して歩いてるとこ誰かに見られてるんだー・・・あ~~恐ろしや~~!って思ったのですよ。
いつもパパのでっかい上着を拝借して散歩に行ってたからね。
これではだめだ!と散歩用に上着を買ったあやゴンmamaです。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
のんちゃん、小さいですねー、
標準なのかな、
抱っこが似合いますね、
うちのハウンは担ぐって感じですよ、
それに抱っこは嫌がります。

本屋さんに行けば、のんちゃん、触れるんですね、
看板犬していますね、

あ、そうそう、
そう言えばうちのハウンも1歳のころ、
ドッグランに行った時は、
よく走ったし、ワンコさんと仲良しだったし、
人間にも自分から伸しかかって触られていましたが、
今は真逆、
でも、物凄い勢いで吠えられても、
手を出せばハウンに触れます。
噛み付きません。
2017/02/04 09:57 | | edit posted by はうとと
のんちゃん成長していますね。まだまだ成長しますよ。
横に成長しないようにしないとね。
1枚目のちょっと困った顔ののんちゃん
可愛い好きです。
14才のワンコに吠えたのはもしかして遊んで合図?
それとも負けじと吠えてみた(笑)
ビーグルあるあるをいくつか
①「ビーグルちゃんだぁ」というのはビーグル飼い主。
②昔ビーグル飼ってたんですぅってよく言われる。
③よその人に男の仔と間違えられるけど
ビーグル飼い主だけは女の仔と性別を見分けられる。
不思議ですね。
2017/02/04 11:58 | | edit posted by かりんP
のんちゃん小さいー!いいなぁ。
うちはもう7キロ越えてます。「小梅」なのに…。笑

ブログしてると思わぬ出会いがあったりして、いいですねー!
のんちゃん会いたいなぁ。
小梅がもう少し落ち着いてくれれば。。笑

ちなみに我が家の近所には、小梅以外にビーグル3匹います。
なかなかのビーグル密度のような。笑
散歩で会っても、吠えるか、引っ張ってるか、興奮してるかで、話どころじゃないのが悲しいですが。。
2017/02/04 13:26 | | edit posted by やっさん
のんちゃん、本当に可愛いですね♡
7か月だけど、なんとなくいつまでも5か月くらいの感じの可愛さです♪

mamaさんがご近所さんにはブログ内緒にしていたも全国各地のんちゃん、なっちゃんファンはいっぱいいますよ~!
勿論私もですよ~(^_-)-☆
2017/02/04 21:05 | | edit posted by しょうが紅茶
これはのんちゃんヤンチャ系じゃないかなぁ
もうちょっと大きくなったらイタズラしまくるかも(笑)
ある意味たのしみかもですよぉ

へぇ~ ブログのことはおおっぴらにしたくないんですか!?
でも、ちょっとわかります
たまに、オフ会とかで 「ブログ見てます!」って言われると
メッチャ恥かしい...
なんか生活みられているようで...
ま、見せているんで確かに矛盾しているんだけど(笑)

りんちゃんって、まさかあのリンチャンじゃないですよね?
ヨンアさんのところに輪太郎くん...3歳になってなかったから違うか..
\(^o^)/
2017/02/04 22:33 | | edit posted by ナッツルパパ
はうととさんへ
なっちゃんが大きかったのでのんちゃんサイズがとても小さく思えます。
ビーグルには2種類大きさがあるんですって。
うちのなっちゃんも担いでました。笑

そうです。一応看板犬させてます。時間限定ですが。
なかなかこの場所で長時間は難しい。
ま・・繋がれて退屈なんでしょうねー。

なっちゃんはよそ様に噛みつくことはしたことなかったですが・・のんちゃんはどうでしょうねぇ。
看板犬が噛みつくようではシャレになりません。
2017/02/06 12:31 | | edit posted by あやゴンmama
かりんpさんへ
1歳までには成長は落ち着くんでしょうが、あと2か月半でどこまで大きくなるか。
ビーグル太りやすいからね。気を付けないと。
でも・・まだ体を作るときだから子犬用フードでいいと昨日先生に言われました。
フードで体作ってるんだもね。 上手にあげないとね。

あるある!
なっちゃんも男の子によく間違えられました。
短毛だと男子っぽいのかなぁ。笑
2017/02/06 12:36 | | edit posted by あやゴンmama
やっさんさんへ
いやいや・・・たぶんそれが標準なのかもですよ。
のんちゃんのお母さんはちっちゃい子でした。
だからね・・・母親に似てるんだと思います。
小・・・やっぱり?? 笑

うんうん。いつかお会いしましょ。
松山のドックランとかいってみたいんです。

そうなんですかー。いっぱいいるんですか。いいなー。
松山を車で通った時に何回かみかけたことあるんですよ。
2017/02/06 12:39 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
そうでしょう?
私たち家族もあんまり成長してないような気がして。
3か月前から体重は1キロ増えましたが。
悪さだけがどんどん進化していってます。 汗

ありがとうございます。
コメントだけじゃなく、そっと見守ってくださるだけでもうれしいです。
勝手なことばっかり言ってる私ですがどうぞ変わらずごひいきに~。
2017/02/06 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
いやいや・・・困るんですけど!
勘弁してほしいですよ。一応看板犬なんだしねぇ。

知らない人が家の内部事情を知ってるなんて恐ろしいことですね。 笑
ま・・・まずいことは書かないから差しさわりないことだけですが。

あはは・・違うと思いますよ。
ブログ友のラッキーママさんが教えてくれました。
のんちゃん地方の方と偶然観光地で会ってお話したそうです。
りんちゃん・・・女子でした。笑
2017/02/06 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/24 10:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1463-5aab94ce
trackback