短いよ~
日曜日にのんちゃんを病院に連れて行ったときのお話。

朝から冷たい小雨が降っていました。
病院についたころには雨も上がりそうって感じでしたから、待ち時間の間になんとかおしっこさせようとしたんですよ。

なっちゃんはいつも病院に到着したらすぐにおしっこもうんちもだしていました。
嫌いな車に乗ってきたからお腹に力が入っていたんでしょうねー。笑

病院の敷地内と前の道路をうろうろしてもしてもぜんぜん出す気配なし。
それよりもほかの動物のにおいがいっぱいなのでクンクンが激しくて。
気が付いたら足がびっしょり。
え~~拭かないとってパパが抱っこしようとしたらお腹もびっしょり!

そうだった・・・のんちゃんは足が短かったんだった。
パピーっていうのもありますが・・・絶対のんちゃん足が短い。
なっちゃんを見慣れてたせいか特に短いような気がします。

*******************************

店番位置では、パパと私ではのんちゃんの相手することの違いがあります。

私は抱っこしたりすることが多いのでのんちゃんは私が抱っこしたときはあまり暴れない。
パパは遊びをして相手をすることが多いんですよ。



これね・・・・娘たちが小さいころによ~くしてやった遊び。
パパ自身のんちゃんにしてやりながら「なんかすっごい懐かしいぞ!」って。
「わ~~久しぶりにするなぁ」って。
もうねぇ・・・のんちゃん孫のようですわ。 笑


13782.jpg
し~~!! 
足が短いから滑り台もあっという間だなんて言っちゃだめよ!


***************************

来週はバレンタイン
13783.jpg


早いけど長女がくれました。
13784.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いや~ん
のんちゃんも可愛いけど
パパさんも可愛い♪
きっと目じりを下げてデレデレしてるんだろうなと
勝手に想像してしまいました(笑)

そうね、孫ですよ孫!
それからなっちゃんはビーグルの中でも
足長さんだと思いますよ。

2017/02/08 07:37 | | edit posted by 赤霧島りるか
孫・・・・・・
そうそう、孫なんですよね。
ほんとに、孫育てに疲れながら、楽しんでいるのは
私も同じ。
今でも寝るときは抱っこでね。
パパさんと同じで、
なんか懐かしいなって
2017/02/08 07:44 | | edit posted by mimi
足滑り台?!素敵✨ 早速メイちんにもしてみなくちゃ!
のんちゃん、足が短いの?!
メイちんも道路が濡れてる日のお散歩後は足もお腹も濡れるよー
孫ね!!目に入れても痛くない!!!💛
2017/02/08 11:52 | | edit posted by みんころ
おぉ!
滑り台ですね!!

うふ、か~わいい~❤
これだからパピーちゃんはいいねぇ~ (笑)
2017/02/08 16:16 | | edit posted by ナッツルパパ
滑り台する のんちゃん可愛いです〜♡
のんちゃん、遊んでもらって楽しいし
リラックスポジションの練習にもなるので
いいですね〜(^o^) b
あやゴンmamaさんの「なんだそれ」
のツッコミに笑ってしまいましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

CooLが足長だったので
Aceが足もお腹もびっしょりになって
ガッカリした思い出が・・・(爆
2017/02/08 18:19 | | edit posted by くにっち
パパとのんはコンビです♪ の、のんちゃん♡ 可愛すぎですよ~!

そうそう、なっちゃん、足長かったものね~
羨ましく見てました。
のんちゃんももう少ししたら、足長くなるよ~
でも、マーチみたいにポッチャリになり過ぎると、足短く見えちゃうよ(笑)

短足って、お散歩でお腹汚れますね(^_^;)
2017/02/08 19:14 | | edit posted by しょうが紅茶
足滑り台は、娘たちにで、今はのんちゃんにで、
だから懐かしいんですね、
やっぱりのんちゃん、孫のような存在、いいですねー、
うちはー、
おそらく、滑る前にハウンの足が地面に着きます。
うちはー、まだまだ友達かな、

足の短いビーグル、かわいいと思います。
抱っこされているのんちゃんが、かなり小さく見えます。
2017/02/08 23:05 | | edit posted by はうとと
のんちゃん 可愛いお顔で
パパさんママさんに可愛がられながら
可愛いビーグルさんに成長中~ですね。
パパさん 孫~(〃'∇'〃)
ほんとそんな感じですよね。
そういえばうちの兄やん、カンちゃんに
お兄ちゃんというよりパパみたいになって
来てる気がすることがあります。
兄弟いないけどカンちゃんでもちょっと
兄弟の代わりになってるのかな。
 お腹まで雨上がりでもすぐにびちゃびちゃになりますよ~。エプロンは欠かせないよん。
2017/02/08 23:44 | | edit posted by かのんオーレ
あやゴンmama様、のんちゃん、
短いはのんちゃん可哀想でしょ~~(^o^)
なっちゃんが長かったんですよ。
グリさんと並んでお散歩した写真見てみて。
体重や体長は同じなのに体高が違うから。
同じ中ビーなのになっちゃんの方が大きく感じる。
グリさんはオフ会で他の子よりも大きかったから
なっちゃんが!長~~がいのよ~~♪
2017/02/09 02:42 | | edit posted by たっぺねーさん
赤霧島りるかさんへ
えっとね・・・正解!!ピンポ~ン!!
こぶし握って「ど~ちだ!」とかもよくやります。
パパのほうが遊んでもらっているかもしれませんね。

そうですかね。 きっとそうですね。
のんちゃんが普通なんですかね? 
比べて初めてわかることですね。
2017/02/09 14:07 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
子育ての時からパパが体を使う遊び担当でした。
小さいとはいえ、ずっしりある子と遊ぶのは疲れますね。

のんちゃん・・・キャッキャ笑うわけではないですが、
別に嫌がることもしないのでまんざらでもないと思います。
2017/02/09 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
え?めいちゃんってこんなサイズですか?
このサイズが足滑り台は限界かと。
そうじゃなきゃただのあおむけ? 笑

娘たちはまだそんな気配がないのでのんちゃんで練習しておこうかしら。笑
2017/02/09 14:14 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
ナッツくんにはしませんか?
あ・・・パパさんは食べちゃう専門でしたよね?笑

のんちゃんよりもパパのほうが相当楽しんでるように私には見えます。
いや実際そうなんだろうな。笑
2017/02/09 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
くにっちさんへ
リラックスポジションの練習?
上向きで股の間に挟むことですかね?
それ・・・茶々丸パパさんに教えてもらいました。
自由がきかないから落ち着かせる練習にもなると。
そっか・・・あの練習あんまりしてないけど、これでできてるのかしらね。

私の突っ込み?! 書いていただいて初めて気が付きました。しかもめっちゃ変な声!
おっさんが言ってるみたいな声で自分の声と認めたくなかったわー。笑
2017/02/09 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
そうですか? ありがとうございます。

なっちゃんが普通だと思っていましたが、子犬のころの写真みたらやっぱりそのころから長い子でした。
細くて長い・・・ついでに顔も細かったので鹿に似てるとよく思ってましたよ。笑

お腹汚れるって初めて経験しましたねぇ。
不便ですねぇ短足って。 笑
2017/02/09 14:29 | | edit posted by あやゴンmama
はうととさんへ
滑る前に地面に足が付く・・・笑
ええ・・・なっちゃんだったらきっとおんなじです。
ハウンくんとは友達関係ですか?
それもいいですねー。
ハウンくんのマイペースだけど優しい感じが私のお気に入りです。

もうすぐ8か月になりますが小さいですねー。
のんちゃんのお母さんがかなり小さい体格でしたから。
お母さん似かもしれません。
2017/02/09 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレさんへ
孫ですから・・可愛いしちょっとのことで心配してね。
体が小さい分余計にきになります。
ま・・気にし過ぎなのはよ~く自覚してる私たち。
笑ってやってくださいな。

なるほど・・お兄ちゃんにとってはかわいい妹なんですね。
カンちゃんおとなしくてわかりやすくて一生懸命だからお兄ちゃんは守ってやりたいでしょうね。

エプロン? 服じゃなくってエプロンですか?
へぇ・・・。
2017/02/09 14:38 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんですか? 
だって・・・後ろからみたら笑える短さ。
子犬だしって思ってもやっぱり短いよー。
短いコンパスで一生懸命歩く姿は可愛くて笑えます。

そうねぇ・・同じ体重なのになっちゃんのほうがでかっく思えたのはそういう理由だったのか!
なるほどです。今更ですが。
2017/02/09 15:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1464-20fad5e3
trackback