やっと誕生日プレゼントを
私の誕生日(去年の11月)・・・「プレゼントに何が欲しい?」って聞かれてね。
毎年「愛よ!愛!!」って茶化してるんですけどね。笑
実はすぐじゃなくていいからお願いね~って言ってたものがありました。

私とパパのことをよく知ってる方なら想像つくかもですが・・・・・棚をね~。笑

洗面台と洗濯機の隙間・・・簡易の棚をすのこでずいぶん前に作ってもらってそのままでした。
13806.jpg
もっと上の方もあればいろいろ置けるんじゃないかと前々から思っていたんですよね。
のんちゃんのケージの仕事が次々舞い込む(笑)もんだから頼みづらくって。
やっと一区切りついたからパパも重い腰をあげました。


13808.jpg
写真がねぇ・・・どうしても縦にならないのよ。 ごめんなさい。
1段目はゴミ箱
2段目は洗剤置き場
3段目はブラシとウエットティッシュ置き
4段目にはタオルとドライヤー
5段目はフリーに


13809.jpg
家族全員目が悪いので顔洗うときには眼鏡置き場がいるのよー。


13810.jpg
ドライヤーやタオルは反対側の小さいタンスの上に無造作に置いていましたが、ここのほうがいいね。
棚にちょこっと何か飾るっていう暮らし方に憧れてね。
セリアで見繕ってみました~。笑

ぶつかったりして危なくないように角をとったり、変形の台形にしたりして細部に愛がみえますよー。
これ・・・もらったの14日だったのよ。
遅れに遅れた誕生日プレゼントでしたが、逆バレンタインの贈り物してもらっちゃいました。

****************************

のんちゃんね・・・昨日久しぶりにウンチをケージの中で踏みまくっていました。
どうもね・・・またお尻から出たのがすっきりきれなくて大暴れしたんだと思うのよ。
トイレシートじゃなくて、今度はぬいぐるみの綿だと思われる長い繊維が出てきてました。

もう悲惨なケージ内の汚れ。
全部ふき取り、すべてを洗濯し、のんちゃんも洗い・・・もうバタバタなお昼でした。
やっと夕方散歩にでることができたのんちゃんですが・・・また次から次に拾い食い。
石を食べちゃって食べちゃって困るんですよー。
怒られて吊られてあんまり楽しくなかった散歩だったはずね。
帰ってからこの表情
13811.jpg


13812.jpg
原因はのんちゃん自身ですよ。
8カ月なったというのにねぇ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
素敵な誕生日プレゼント? v-25
やっぱり 使い心地が良い物は、手作りになるんですよね。
自分で工夫出来ますもんね。
のんちゃんの拾い食い困ったものですね~。
おんもそうです、毎日散歩の時は気が気ではありません~。
2017/02/16 07:59 | | edit posted by オバチャン
遅れても誕生日プレゼントがあるなら良いじゃないですかー!!
私なんて、ここ10年ほど、もらってないし
何が良いか?なんて聞かれもしませんよー(笑)

クラもねー、パピーの頃は
地面に落ちてある吸い殻でもなんでもパックンして困りました!
(いまでも、食べ物の落し物は食べちゃうけどね)
食べ物の拾い食いに関しては
私も偉そうな事を言えませんが
異物誤食をやめさせることは割と簡単にできますよ!

トレーナーさんから教えて頂いた方法ですが・・・
散歩の時、のんちゃんがいる側の手に
匂いのついたおやつを持つんです。
それで、のんちゃんに匂いを嗅がせて
「ママは、手にこれを持ってるよー」と分からせると
下を向かず、ママさんの手を見上げて歩くはず。

石などの異物に興味を示しそうになったらすかさず
おやつを持っている手をのんちゃんの鼻の方に向けて
「こっちを見て!」と言って
のんちゃんが、異物から顔をそらしたら褒めておやつをあげるの。

「ママは、必ず美味しい物を持っている!
 ママに『ママを見て』と言われてママを見ると
 美味しい物がもらえる!」

と分かると、美味しくない石や砂や吸い殻には
見向きもしなくなりましたー!

叱り続けるより、こちらも楽しく散歩できるしね!

そうするうちに、段々とおやつを減らしていくと
おやつ無しでも異物は食べなくなりました。

良かった、試してみてくださいー!!
2017/02/16 09:08 | | edit posted by クラママ
わぁ〜 流石 パパさん!
素敵な棚ですね
手作りだから使いやすいし
ママさん 愛されてるなぁ(*^^*)

のんちゃん ますます可愛くなってきたね♡

うちもあります あります
ウンPが糸や髪の毛で繋がっちゃう事(^◇^;)
本人(犬?)もビックリしてます(o^^o)
2017/02/16 11:40 | | edit posted by ロックママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/16 12:22 | | edit posted by
おぉ!! 凄い、すごい!
いいじゃないですかぁ~
もう、すっかり日曜大工から離れてしまったアタシには
てーへんな仕事のように思えます!
愛がこもっているんですね、愛が....(笑)

のんちゃん石食べちゃうんですか?
ナッツは若いころ砂浜に連れて行くと、砂を食べちゃってまいりました..
今でも土食べちゃうんです...ナンデダロ?
でも、石はマズイね...出てこなくなったらた~いへんだもん
のんちゃん、気を付けよう!!!
2017/02/16 12:43 | | edit posted by ナッツルパパ
パパさん、凄いですね~ 痒いところに手が届くような感じです。
私、最近コンタクトしなくなったから
メガネ置き場イイですね~ 顔洗うのに絶対必要ですよね。

なんでも挑戦するあやゴンmamaファミリー凄いです。
模様替えとは片づけしなくちゃと、一応考えてみると思いました。 あはは~

のんちゃん、やっちゃったね~
でも、不機嫌そうな顔も可愛いです♡
2017/02/16 21:26 | | edit posted by しょうが紅茶
すごい!! 一番下の段のゴミ箱を置くところで
もう感動したんだけど
一番上の フリースペースまで見て最高だ~。
メガネ置くとことかないとあるでは大違いですよね。
素敵なプレゼント。幸せなあやゴンママさん♪

のんちゃん・カンちゃんと同じだわぁ。
かんちゃんもね。庭に敷いてた砂利食べてて・・・
今でも鉢底石限定でボリボリ食べます。
石はいつまで困ったんだっけなぁ。
庭に敷いてたのを全部やめたのは覚えてるよ。
どうやったら治るのかが覚えてないし
書けないんだけど、それもしなくなったって一例
はカンちゃんだよ・
2017/02/16 22:48 | | edit posted by かのんオーレ
8か月になったのにねぇ・・・・・
まだ、赤ちゃんじゃないですか。
杏ね、13才。もうすぐ14才。
ま、ね。いくつになっても、話題に事欠かないわ。

素敵な棚ですよね。買ったものじゃないから、
好みに合う、使いやす物ができるって、ほんとにいですよね。羨ましいわ。


2017/02/16 22:54 | | edit posted by mimi
オバチャンさんへ
手作り派のオバチャンさんにはよ~くわかるでしょ?笑

棚の幅もそうですが、棚の高さが置くものによって違うほうが使いやすいのに・・・ってずっと何年も思っていたんです。

食べるものならともかく石はねぇ・・・あきれるばかりですよ。 トホホ・・。
2017/02/17 20:41 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
え~~!そうなんですか?
パパさん・・・言い出すのが怖いのかしら?笑

ママさんの言う通りにしたらまあ上向く上向く。笑
でもね・・・誤算も。
上向いてジャンプしまくって飛びついてくるんですよねー。
なんかまとわりつきながら歩くから危ない危ない。
笑顔でね・・・それが可笑しくてねぇ。
ほんと食べ物絡むといろいろと面白いです。
2017/02/17 20:45 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ブラシとコンタクトしかおけなかった棚の上にさらに物をおけるのはとても使いやすくってね。
洗剤類も一か所にまとめることができて助かってます。
まだ置き場所に慣れてなくて以前の場所に手が伸びては一人で笑ってしまいます。

繋がったの見るとほんと焦りますよねー。
グルグル回っちゃって「困った~」みたな顔しますよね。
なっちゃんのそんな様子を思い出しました。
2017/02/17 20:52 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
ガーデニング棚って?鉢をのせてる三段ぐらいの棚かしら?
パパはね、設計図を一切ひかないひとだから、現物みせて、こんなの作って!って言えば作ってくれます。
でもね・・やっぱりいろんな道具があったらなあっていってます。

安心しての散歩・・まだまだ先の話ですね。

あー!ごめんなさい。本当にごめんなさい。
バカだなあ私は。やっちまった・・泣
2017/02/17 21:02 | | edit posted by あやゴンmama
ナッツルパパさんへ
てーへんな仕事ですか? てやんでぃ!!笑
そうですよ~~めっちゃプレッシャーだったみたいです。
行き当たりばったりに作りましたからね。

土食べる話よそでも聞きました。
石はねぇ・・・怖い。
この頃昼間に出るウンチを片づけようとトイレに捨てたら硬い音がします。
明らかにウンチじゃなくて・・・石。 泣
こまったものです。
2017/02/17 21:12 | | edit posted by あやゴンmama
しょうが紅茶さんへ
眼鏡を置くスペースって大事でしょう?
いつも何気なくおくパパはよくどこにやった??って探していますからね。
ちょっともったいない空間ではありますが、そのゆとりが大事だと思うんですよね。
散らかさないように気を付けようっと。

何気なく食べて食感がよかったのかしら?
美味しいはずはないんですけどねぇ。
眉間にしわ寄せて怒っています。
2017/02/17 21:18 | | edit posted by あやゴンmama
かのんオーレ
ゴミ箱ね・・・反対側に置いてあったんだけど、ここに入ることがわかって(偶然入った 笑)スッキリしたわー。
スペースがあるとついついいろんなものをおいてしまって。
一か所にまとめると「この場所に絶対収めたいと思うので使いもしない試供品を山のように捨てました。
いい機会だったと思います。

そうですよねー。きっと大きくなったらまた変わってくる・・って信じてるんですけどね。
それにしても、ウンチがウンチじゃなくて石ころがお尻から出てくるってねぇ。
やっぱりよくないなぁって思うんですよ。
2017/02/17 21:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうなんですよね。
まだパピーって思うと、いろいろあってもいいやって思う日もあれば、
いや!今のうちになんとかせねばと思う日もあって。
お腹を通過するにしても、やっぱり内臓的にはよくないから、なんとか阻止したいんですよ。
まったくねぇ・・・どこまで食いしん坊なんだろうってあきれますね。

棚はね・・・だいたいサイズで作って、置いてみて初めてパパのイメージがわかるというなんともアバウトな感じです。
ま・・不具合があればすぐに外してまた打ち付けるを繰り返す。
市販のだったらこうはいきませんよねー。
やっと洗面所がすっきりして毎日快適です。
2017/02/17 21:40 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1466-a308a47b
trackback